

6ヶ月26日 離乳食38日目

最近ブログの更新さぼり気味…手書き風シリーズ矢印下なんだかやる気が起きなくて~
でも皆さんのブログやコメントを拝見しているとやっぱり続けていこう手書き風シリーズ矢印上って思ったり

これからもマイペースでやっていきますので、見捨てず仲良くしてくださいませjumee☆faceA84

----------------------------------------------------------------

離乳食記録は昨日、今日と一気に載せちゃいます!
あまりこれと言って変化もないのでjumee☆faceA125

********離乳食37日目・1回目********

パンかゆ              4さじ(小さじ)    20ml
青菜のとろりスープ        2さじ(小さじ)    10ml
つぶししらす干し粥        4さじ(小さじ)    20ml
バナナきなこヨーグルト      4さじ(小さじ)    20ml

**************************

********離乳食37日目・2回目********

とろとろうどん          4さじ(小さじ)   20ml
トマト粥             4さじ(小さじ)   20ml
白身魚とかぶのおろし煮    2さじ(小さじ)   10ml
すりおろしリンゴ         2さじ(小さじ)   10ml

**************************

昨日は内容も量も日曜日と全く同じ!
主食の2品(パンかゆとおうどん)がもう少し食べられそうだったので
今日は少し多めにあげてみました♪

********離乳食38日目・1回目********

パンかゆ              6さじ(小さじ)    30ml
青菜のとろりスープ        3さじ(小さじ)    15ml
つぶししらす干し粥        4さじ(小さじ)    20ml
バナナきなこヨーグルト      4さじ(小さじ)    20ml

**************************

********離乳食38日目・2回目********

とろとろうどん          6さじ(小さじ)   30ml
トマト粥             4さじ(小さじ)   20ml
白身魚とかぶのおろし煮    2さじ(小さじ)   10ml
すりおろしリンゴ         2さじ(小さじ)   10ml

**************************

もともと多めに作ってあった主食2品、すべて食べることができました。

新食材を食べる時まだ慣れないのか「うへぇ~」と嫌な顔をするのですが
上の2品をあげるとパクパク食べてくれます!

本当はいろんなものをまんべんなく食べてほしいけど
今は楽しく食べる練習も兼ねていますからこれでOKです!

青菜だけ3さじ(小さじ)にしてみたのですが
明日からは他のメニューも3さじいけるかな?

明日はいよいよポリオです!
話を聞くとベビーよりママの方が大変そうな…かあちゃん頑張りまっす!!!


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/99-0a1fda55

Comment

う~ママ | URL | 2008.05.27 23:21
じゅんさんは色々な食材を使っていてすごいですねv-364
私はいつも同じ…
お粥・かぼちゃ・人参・お豆腐・青菜

です…

じゅんさんを見習って色々な食材を使わなきゃ!!
しましま | URL | 2008.05.28 04:38 | Edit
更新、じゅんさんのペースでのんびりしていってくださいね♪
かくいう私も最近のんびりになりつつあります…笑

ポリオ頑張ってくださいね~
他の予防接種に比べたら
うちの子は大丈夫でしたよ~
あっという間に終わってしまって
気付かなかったくらい^^
せなママ | URL | 2008.05.28 10:17
ポリオどうでした?
ウチも先週金曜に受けてきました。
注射じゃないので、泣き叫ばれることもなく、あっという間に終わりましたよ~。
ただ、前後30分何も飲んではいけない、というのがしんどかった。暑いからかのどが渇いたっぽくて、かわいそうでした。

じゅんさんは、いつも離乳食のメニューが充実していますね~。
私も頑張ろうって気持になります♪
でも、ブログは気軽にのんびり続けてくださいね~。
まりな | URL | 2008.05.28 13:09 | Edit
じゅんさん こんにちは。
ポリオ・・これからがドキドキですね・・
りんちゃんはオムツ替えの時もじっとしてないから、大変ですが・・
1ヶ月の我慢って頑張ってます。
じゅん | URL | 2008.05.28 21:10
i-260う~ママさん

いえいえ、私も他の方のブログを拝見してもう少し増やさないと!って
思っただけなんですよ~

その分娘は食べるのが大変そうでi-229
本末転倒ですねi-195

私もそろそろかぼちゃを使いたいと思っています♪
甘いから食べてくれそうですよねi-179i-87
じゅん | URL | 2008.05.28 21:12
i-260しましまさん

ポリオ、なんとか受けてきました~。
生ワクチンなので終わってからが大変ですね…

ずっと抱っこで手が筋肉痛ですi-238
じゅん | URL | 2008.05.28 21:16
i-260せなママさん

無事に?受けてきましたぁ~。
飲食って前後30分なんですか!
受ける前にミルクあげてしまったi-183

でもなにも言われなかったなぁi-230

離乳食、自分の食事より作るのが楽しくて♪
ついついいろいろ試したくなってしまうんですよねi-229
多過ぎたらやめようと思うのですが
結構食べられそうなのであげちゃってますi-184
じゅん | URL | 2008.05.28 21:18
i-260まりなさん

ポリオって生ワクチンだけに他の予防接種より厄介ですよねi-195

おむつの時の手洗いは当たり前なんですが
よだれはいつまでやればよいのかな?

どこでもなめてしまうから予防のしようがないんですよねi-229
しまうまま | URL | 2008.05.29 10:39
す・すごい( ゚Д゚) ムホー 
2回食でこんなに充実。。。
ちょっとだけ心の中でじゅんさんと同じと思っていた私がバカだったわ。。
(・_・)o尸~~マイリマシタ
σ(・_・) なんてまだ一回ですわ
実家に行ったりしてたんで6月からでいいかな~なんて勝手に自分の中で納得してます(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
じゅんさん見習わないと!!
じゅん | URL | 2008.05.29 22:51
i-260しまうままさん

いえいえ、逆にあげすぎ?とか思っていたりして…。
今まで品数が少なかったので急に盛り沢山で
娘も驚いているかもi-229

実家に行ったりすると離乳食止まりがちになりますよね!
私もそれでずっとにんじんオンリーの時がありましたi-183
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
