

最近の様子

fcm-065

早いものであと7日で7ヶ月になるみくたん

離乳食の進み具合は少しずつ食べられるようになってきましたが
日々の成長記録を残していないなぁ、ってことで
この中途半端な時期に最近の様子を載せてみようと思います。

寝返りから自力で戻れるようになった。
おしゃぶりを自分で外し、元の状態に戻せる。
哺乳瓶を持ってミルクを飲む(今日できた!)。
うんちょの回数が1日半に1回から1日3回に増加手書き風シリーズ矢印上
つかまり座りをする。
人見知りが始まる。(特にパパ以外の男性)

寝返り戻りはう~ママさんが自然に戻れるようになったよ!とおっしゃっていたので
我が家も放置しておいたらできるようになっていました!

うんちょの回数は急激に増えてかあちゃんビックリjumee☆faceA137
寝起きに1回、その1時間後に1回、お昼前までにもう1回と。
午前中集中型のようです(が、最近は午後、夜中もします

離乳食のせいなのか、新しいミルクに代えたからかわかりませんが
以前の緑うんちょから黄色うんちょになったので、まぁいいかなぁ~

あと最近気になることがあるのですが
頭だけ暑いんです!!!

足の間に座らせたりすると頭がお腹あたりに当たりますよね?
そうすると体温が伝わってくるんですが、ものすごく暑い

最近は気温が高いのでお家では1枚しか着せていないし
窓も開けているので、体とか汗をかいている感じはないのですが頭だけが高温~

あんまり暑いので気になって熱を測ってみたら36.7度でした(平熱ですよね?)
赤ちゃんてこんなに頭暑いもんですか?

7ヶ月ってなんだか折り返した感じで、またまたギューン手書き風シリーズ矢印上
成長を見せてくれるのでしょうか?
来月が楽しみでーす★

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/96-6c78a007

Comment

つんつん母 | URL | 2008.05.25 20:51
┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
もうすぐ7ヶ月、みくたん順調だね。
ほんと1ヶ月単位で出来る事が増えていて
来月楽しみー(●´Д`●)っていう気持ち
よく分かります。
頭があついのはつんさんもだ(σ´∀`)σYO!
授乳の後なんか頭だけ
汗びっしょりでビビる。
風邪引かないようにゴシゴシ拭いてまふ。
じゅん | URL | 2008.05.26 18:02
i-260つんつん母さん

最初の3ヵ月くらいは成長ものんびりで(そう感じた)
「辛いなぁ」とか思うことも多かったですが
最近は「あれっできるようになってるよ!」が増えてきて日々楽しいですよね♪

頭、やっぱり暑いですか~
うちだけかと思ってちょっとビビってましたi-229
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
