

6ヶ月21日 離乳食33日目

fcm-062

33日目にして離乳食の写真を載せてみました~。
左上からお豆腐、すりおろしリンゴ
左下へおうどん、コーンポタージュ粥

今日から新食材リンゴ
デザートが追加でなんだかお食事っぽくなってきましたね~

それでは今日の離乳食記録

*********離乳食33日目*********

とろとろうどん        4さじ(小さじ)   20ml
コーンポタージュ粥    6さじ(小さじ)   30ml
とろとろ豆腐        3さじ(小さじ)   15ml
すりおろしリンゴ      1さじ(小さじ)    5ml

************************

食事の時間ですがだいたい8時半で固定してきたみたいです
今日はちょっとぐずり気味だったんですが普通に食べてくれました。

いつものように、コーン→おうどん→豆腐→戻る
と順番に2口くらいずつあげているんですが

はじめての果物…デザートだよね?ってことで全部食べ終わった後にあげてみました。
そしたら

まっずぅ~(o`σ(З)´)σ・'.::・

と、くしゃおじさん(古っ)並みのお顔をされて、べぇーっと出されました(゚д゚;)
それでもなんとかお口に戻して、やっとこひとさじ食べてもらいました~。

なんかやり方間違えたかな?と思って食べてみたら普通にリンゴの味。
でも今までと比べると味は濃いです(甘酸っぱい♪)。
その刺激(?)にみくたんビックリしたようです。

明日はどれくらい食べられるかな~楽しみ(●´艸`)若干面白がってる

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/93-f66ebc6d

Comment

つんつん母 | URL | 2008.05.23 22:09
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
りんごいいねー。
つん母もバナナ以外の果物
チャレンジしたいわ(゚∀゚ )
じゅんさんのマネしてコーンデビューも
した事だし…マネばっか。
みくたん離乳食順調じゃないですかー♪
よかったね。
↓しかしなぜ赤さんて舐めるの好きなのだろう?
デパートのベビーカーとか(ウエストで締めるコンビのやつ)
すごい無理して舐めるんだけど…やめて欲しい(゚ロ゚)
しましま | URL | 2008.05.24 01:34 | Edit
じゅんさんこんばんわ~
相変わらず、離乳食頑張られていますね♪
品数の多さに驚いてしまいました!!
うちの子がみくちゃんぐらいの頃は
1~2品しか作っていなかったような…^^;
じゅん | URL | 2008.05.24 14:23
i-260つんつん母さん

今日からうちもバナナデビューしましたよ!
こちらこそ、まねばっかりでーすi-229

デパートのベビーカー(コンビ)
まったく一緒で驚きました!!
うちもベロベロ舐めますi-230

パパさんはすごく気にして結局抱っこ…
常に抱っこひもは欠かせませんi-201

見ていると他のお子さんもベロベロしてて
あのデザイン?変更してほしいですよね~
じゅん | URL | 2008.05.24 14:24
i-260しましまさん

自分のご飯を作るのはすごく億劫なのですが
離乳食は作るのが楽しくて♪
ついいろいろ試したくなってしまうんですが
品数多いですかねi-230

様子を見ながらあげたいと思いますi-184
しまうまま | URL | 2008.05.24 19:01
じゅんさんのブログみていつも
『とろとろ』っておいしそうで(・∀・)モエッ と思っている σ(゚∀゚*)です
りんごは加熱すると甘みが増して食べやすくなりますよ~~。酸味が飛ぶってゆうか。。。りんごぱいのりんごみたいな感じです。
σ(゚∀゚*)は一品完食するごとに次の皿にすすめていたのですが交互にあげたほうがいいんですね~~
おかゆおかゆおかゆ!!!って攻めてますた|´∀`)ゝテヘヘ♪
まりな | URL | 2008.05.24 22:17 | Edit
じゅんさん こんばんは。
今まで家ではおやつとして果物あげてたけど・・
ご飯と一緒に・・もいいですね^^

りんごも冷凍する事にしました。
じゅん | URL | 2008.05.26 17:56
i-260しまうままさん

リンゴi-264自分でも食べてみたんですが普通においしかったです!
やっぱり今までにない濃い味に驚いたようです…。

今日もあげたんですが相変わらず
「すっぱー」な顔しててまた笑ってしまいましたi-237

交互にあげるのがよいのかどうかわからないんですが…
味に変化があった方がいいのかなぁ?
と、勝手に思っていましたi-229
じゅん | URL | 2008.05.26 17:58
i-260まりなさん

私は逆に「おやつ」をいつあげればよいのかわからなくてi-201
とりあえず食事時にあげてしまっています♪

離乳食に慣れてきたらいろいろ考えて
おやつもあげてみようかなぁと思っています♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
