

つかまり○○

この間6ヶ月になった!なぁ~んて思っていたのに
7ヶ月がもうすぐそこまで来てて、ちょっとビックリ(*゚ロ゚)ハッ!!なかあちゃんです。

6ヶ月といえば…
お座り
ですが、寝返りものんびりペースだったみくたん
こちらもまだまだ先かなぁ~。

ためしに一人で座らせてみても3秒後には前後左右どちらかにバタンッ!!!
柔らかいところだからいいけど、フローリングとかだったら痛そうね(/ω\*)

そんなマイペースさんですが
先日テーブルと足の間に座らせていたら

fcm-050

つかまり座りしてますたΣ(・ω・ノ)ノ!w

あら、パジャマで失礼~

この体勢ならば結構長い時間(といっても短いですが…)もちます!
必死にしがみ付いてかわいい~手書き風シリーズ二個ハートなんて思って横に回ってみたら…

fcm-051

手だけじゃなくて口でも支えてますた!!!

みくたんそこ、ばっちぃよ~jumee☆faceA56

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/90-c17418d9

Comment

う~ママ | URL | 2008.05.21 23:53
こんばんは☆

テーブルをパクついて座ってるなんて、素晴らしいe-68
何でも突然できるから、驚きですよね!
みくたんの後姿が、0歳児とは思えないe-237お姉さんですねe-69
うちは、前に倒れたりします…
顔面からe-263
周りは柔らかいもので囲っておかないと危険ですよね!!
メイママ | URL | 2008.05.22 07:21
おはようございます!
今朝も早起きさせられました(^-^;

つかまり座り、かわいいですねぇ~!
パクッとくわえている姿がまたかわいいっ(^-^)

メイちゃんも座らせるとコロリンとなってしまいます。
もらったイスに座らせたら、前に倒れることなく座っていられるので、だんだんと筋肉がついてきたようです。


しまうまま | URL | 2008.05.22 13:08
♪キャワィィ+。∞:.(*'艸`*).:∞:+。キャッ♪
うちは今寝返りして気づくとフローリングなめたりしててΣ(・艸・*)エェ!!
そして床に頭を打ちつけて泣いてます
すわったら確実に周りのものなめなめですよね~~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
昨日お座りさせてみたらグラングランでした(o゚c_,゚o)プッ♪
まだ早かったようです~~
じゅん | URL | 2008.05.23 00:54
i-260う~ママさん

今日も同じ年の子と会ったんですが
(2ヶ月早い)
やっぱりでかいですよね~。

なんか最近貫禄が出てきたような…。
女の子なのになぁi-229

うちもなにもないと倒れますよ!
前後左右にi-237
じゅん | URL | 2008.05.23 00:56
i-260メイママさん

6ヶ月くらいになるとお座りができるようになってくるのでしょうか?
うちはまだまだのようですが
寝返りも突然できたので楽しみに待っています♪

メイちゃんは椅子でお座りできるんですね★
じゅん | URL | 2008.05.23 01:01
i-260しまうままさん

寝返りできるようになると床が固かろうがお構いなしですよね!
よく「ゴチンっ!」「ふぇ~ん」と聞こえてきますi-229

なめなめは赤ちゃんに「だめ!」と言っても無理ですよね。
私はおおざっぱ人間なので少々のことでは気にしてませんがi-230
しましま | URL | 2008.05.24 01:38 | Edit
みくちゃん上手につかまり座りしてますね☆
お口でも支えてたなんて可愛すぎます★
うちの子は何度かフローリングでゴンッと頭を打っちゃってます・・・
お馬鹿になっていたらゴメンネ、ひな坊・・・^^;
ひらめ | URL | 2008.05.24 09:45 | Edit
はじめまして、ひらめといいます。
いろいろブログを巡っていたらこちらにたどりつきました。
うちの子はまだ5ヶ月半でまだふにゃーとしていますが
赤ちゃんの成長って早いですよね。
みくちゃんの机なめなめしている様子がとーってもかわいいですね♪
じゅん | URL | 2008.05.24 14:09
i-260しましまさん

赤ちゃんって容赦なく倒れこむのでびっくりしますよね!
それも予想しない方向にi-195

つかまり座りは誰が教えたわけでもないのに
いつのまにやらできるようになっていてi-237

日々の成長の早さにまったくついていけないかあちゃんなのでしたi-183
じゅん | URL | 2008.05.24 14:11
i-260ひらめさん

はじめまして♪
コメントいただけてうれしいです!!

ひらめさんのお子さんは5ヶ月半ですか★
うちも最近までできなかったことが急に出来ていたりして
毎日驚かされるばかりですi-183

よかったらまた遊びに来てくださいね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
