

6ヶ月19日 離乳食31日目

昨日も書きましたが気がつけば離乳食を初めて1ヶ月が経ちました。
そろそろ2回食を考えなくてはいけないのですが
始めるきっかけがわかりませ~ん

今のところあげている分はちゃんと食べ切れているので
2回食にしても問題なさそうですが、あとは時間ですかね。

今週の土曜日から新しいメニューにするつもりなので
スタートも土曜日にしようかな!

*********離乳食31日目*********

とろとろうどん        3さじ(小さじ)   15ml
コーンポタージュ粥    6さじ(小さじ)   30ml
とろとろ豆腐        3さじ(小さじ)   15ml

************************

なんだか今日は余裕で食べ終わった感じでした。
結構急に量を増やしたのですが慣れてきたようです
益々2回食でもいけそうですね~

今日は台風一過で晴れるかな?と思ったけどあいにくの天気…
結局お家にひきこもってしまいました

明日はお散歩に行くから許してみくたぁん

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/87-2b16a25f

Comment

リッキー | URL | 2008.05.21 00:11
離乳食初期ですか!
うちはまだ生後10ヶ月ですが、もはやなつかしいです。

うちの場合は、初期は苦戦してたので(飲み込むのがなかなか上手にならなかった模様)2回食に進めたのは開始から2ヶ月近く経ってたような…(汗)
でもしっかり食べてるようで、2回食に進めるのは良い時期みたいですね。

時間帯は、ライフスタイルにもよりますが、うちは、朝(10:00)と夜(18:00)にあげてましたね~~。

また遊びに来させてください
しましま | URL | 2008.05.21 12:14 | Edit
みくちゃん、順調に離乳食進んでますね~
これなら2回食にしても大丈夫そうですね☆
時間は私も朝と夕にしてました~
しまうまま | URL | 2008.05.21 13:24
みんな毎日散歩とかしてえらいですよね~σ(・ε・`●)なんて案外家に一日中いることも多いんではに丸もつまらないかもしれないです~
買い物も毎日いかないし・・。
今日は久々に出かけたと思ったら小児科って((┌(。△。)┐))ワッハッハ
今から実家いってきます~
じゅん | URL | 2008.05.21 20:24
i-260リッキーさん

こちらこそ!はじめまして♪
コメントいただきありがとうございますi-179

育児ってなんでもそうですがその子のペースがあって
本通りにはいかないですよね!
だからいろいろ悩んでしまうんですが…

今日思い立ってストックを少し作ったので
今週中には2回食始められそうです♪

是非、また来てくださいね★
じゅん | URL | 2008.05.21 20:27
i-260しましまさん

当初1回目の時間は10時くらいだったのに
段々早くなってきて今や8時半!
まさに朝食です!!

でもこの時間で食べられるということは
娘的に合っているのかな?

とりあえず1回目8時半、2回目14時くらいですかね~
じゅん | URL | 2008.05.21 20:29
i-260しまうままさん

いえいえ、うちも毎日なんてとてもとても!!
行きたい気持ちはあるのですが
もともと出不精なもんでi-229

今日も結局お散歩というか、買い物でしたしi-183
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
