

6ヶ月15日 離乳食27日目

さて昨日のお風呂の時間を変更してからはじめての離乳食。
朝いつものように6時に起きて、寝起きミルク育児 ミルク
それから10時までなんとかつないでいこうと思ったんですけど
少食のみくたん、当然持つはずもなく…
結局食事タイムは9時となりました(早っ!!!)

あぁ、またこんな時間にあげたら食べないかなぁと思いつつ
お腹が空いてプンプンし始めた6ヶ月児に
「待て!」なんてきくわけもなく仕方なくスタートです

*********離乳食27日目*********

とろとろうどん        3さじ(小さじ)   15ml
コーンポタージュ粥    6さじ(小さじ)   30ml
とろとろ豆腐        1さじ(小さじ)    5ml

ミルク 120ml

************************

おうどん&コーン、完食でーす!
(*・∀・)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

一人で大変な思いしてお風呂入れたのに
報われなかったらどうしようかと不安でしたが
いやぁ、なんとか食べてくれました!

コーンポタージュ粥に関しては「早くおくれ!」という感じ。
やっぱり甘いのがおいしいのかな?

お豆腐はどんどん食べなくなっていますが(・∩・)?
まぁいいか←ヲイ

これでおうどん&コーンの壁を乗り越えられたでしょうか手書き風シリーズ矢印上
明日も食べられたらいいねハート8

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/83-a23916d1

Comment

しましま | URL | 2008.05.17 04:40 | Edit
コーンポタージュ粥、うちの子も大好きです☆
やっぱりBABYも甘いものがすきなのかな^^
最近うちの子は1回目の食事タイムが8時前とかっ日もありますよ~
メイママ | URL | 2008.05.17 09:26
パソコンが直って快適な生活が戻りつつあります♪

コンポタ粥、おいしそうですねぇ~♪
メイちゃんも最近かぼちゃ粥にバナナを混ぜるようにしたら、完食するようになったので、やっぱり甘いものがおいしいんでしょうね♪

お風呂、どうでしたか?(^-^)

じゅん | URL | 2008.05.17 15:34
しましまさん

ひな坊くんもコンポタ粥好きですか!
最初なにも手を加えないであげたら全然食べなかったんですけど
当たりですよね~

甘いのが好きだとどうしてもそればかり食べたりするのかな?

そろそろ青菜とか食べさせたいんですけど、どうだろう
じゅん | URL | 2008.05.17 15:42
メイママさん

うちもそろそろ果物をあげようかと思っているんですが
バナナはとっても良さそうですね

コーンは好きみたいで自分から口を開けるのですが
お豆腐は微妙のようです
時間を開けてまたあげてみようと思います
しまうまま | URL | 2008.05.17 18:03
コーンははに丸も大━(*´∀`)━スキ━!!!ですわよ!!
やっぱり甘いからですかね~~。
一番食いつかないのは相変わらずおかゆなので
2回食になったら何かと混ぜたりしようと思ってます。
うどんとかパンとかもやりたいな~と思いつつ。。
でも今レンジがぶっ壊れてベビーフード&フレーク三昧です|´∀`)ゝテヘヘ♪
これからもみくたんモリモリ食べてくれるといいですね!!
メイママ | URL | 2008.05.19 07:10
お豆腐、ちょっと高いのにしたらパクパクと食べました(^-^;

コーンは水煮缶とかですか?
パパがコーン好きなので、メイちゃんも大好きかな(^-^)

つんつん母 | URL | 2008.05.19 14:54
ヾ(●´□`●)ノこんちわ!
うちも離乳食の時間9時~12時までと
全く定まらない感じです…おっぱいの時間との
兼ね合いとかお昼寝とかなんとかその合間で
あげてる感じ(。-ω-)3回食になったら
それこそ自分の時間ないなーって感じ。
かぼちゃとかさサツマイモとか甘いの好きだもんね
コーンってどういうの使ってる?
つん母もチャレンジしたいな(●´エ`●)
教えてね♪
akemi | URL | 2008.05.19 21:38
先日はコメント頂き有難うございました!

もう離乳食を始められているのですね。我が家も今週末の満5ヶ月から始める予定です。

私は保健所で当分は味付けや食材を混ぜたりしないですりつぶしなどをそのままあげるようにと聞いたのですが、コーンポタージュ粥ってお粥にコーンを混ぜているのですか?

やはりこどもは甘い物は好きそうですよね。
じゅん | URL | 2008.05.19 21:43
i-260しまうままさん

コーンはみんな好きみたいですね♪

はに丸くんはお粥がだめなんですか!
いつもたくさん食べていたから好きなのかと思っていましたi-239

お粥は他の物をいろいろ混ぜられるから便利ですよね♪
じゅん | URL | 2008.05.19 21:47
i-260メイママさん

メイちゃん、高いお豆腐がわかるんですね!
すごーいi-237

コーンはパルシステムの「うらごしコーン」というのを使っています。
いろいろ離乳食に使える素材が
初めから裏ごしにしてあったりするので楽ちんですi-184
じゅん | URL | 2008.05.19 21:50
i-260つんつん母さん

一定の時間に食べさせるのって難しいですよねi-183
うちはまだ相変わらずバラバラです…

お昼寝とかしててわざわざ起こすなんてできないしなぁi-229

コーンはパルシステムの「うらごしコーン」というのを使っています。
そのまま解凍したのをあげたら食べなかったので
ミルクと混ぜて柔らかくしてみましたi-189
じゅん | URL | 2008.05.19 21:57
i-260akemiさん

コメントいただきありがとうございます♪

離乳食の開始時期って悩みますよね!
遅い方がいいとも聞いたのですが
うちは完ミなので少しでも食べ物から栄養を摂ってあげたくて!!

コーンははじめパルシステムの「うらごしコーン」
(はじめから裏ごししてあるものです)をそのままあげていたんですが
おいしくなかったようで食べなかったので
コーンにお水と粉ミルクを混ぜて溶かしてポタージュ風にしてみました!

一緒にあげていたおうどんもあまり食べなかったので
お粥と混ぜるようにしてみたら
食べてくれるようになりましたi-178
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
