

6ヶ月14日 離乳食26日目

今日はいいお天気でしたね
この晴れが昨日だったら身体測定に行かれたのにjumee☆faceA195a

せっかくの晴れですし是非お散歩へ行きたいと思っていたんですが
連日の悪天候で洗濯物が溜まりっぱなし

何回も洗濯機を回していたらいい時間になっちゃいました…
新しい洗濯機欲すぃ~(人´∀`*)

ということで今日の離乳食の記録、いってみよぅ(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ

*********離乳食26日目*********

とろとろうどん        3さじ(小さじ)   15ml
コーンポタージュ粥    2さじ(小さじ)   20ml
とろとろ豆腐      1.5さじ(小さじ)  7.5mlくらい?

ミルク 140ml

************************

完食!とはいきませんでしたがボチボチ食べてくれました。

好きだと思っていた豆腐を抑えて意外とうどんが健闘しました!
今まで白湯でのばしていたのをだしにしたのがよかったのかな?

なんとなく今日も「この時間じゃないよ」オーラを出していたみくたん
うん、かあちゃん気が付いていたんだけどね、出かけたかったからさぁ(ノ∀`)ゞ

やっぱり機嫌の問題が大きいようです…。
食べさせる時間、難しいなぁjumee☆faceA52

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/82-dd068995

Comment

つんつん母 | URL | 2008.05.15 21:46
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
ほんと今日は久々に晴れたね
うどーん。つんさんまだ未体験ゾーン
だしっ。それも未体験…
今の所アレルギーとかなさげだから
うどんチャレンジしちゃおうかな(*´∀`*)
じゅんさん頑張ってるね!
なんかのきっかけで急に
食べるようになるらしいから●´∀`)ノ"
ゆっくりでOK!
こんなに一生懸命で
こんなにみくたんの事考えてくれてる
ママでみくたんは幸せだと思うよん(*´ε` *)

じゅん | URL | 2008.05.16 14:03
i-260つんつん母さん

そんな、そんなi-201
本の通りにしかできない不器用なかあちゃんなもんで!
違うと逆に不安になっちゃうしi-183

おうどんは裏ごししたら食べられるようになりました!
やっぱりまだ大きめだと無理なようですi-278
しまうまま | URL | 2008.05.17 17:56
確かにお腹すきすぎている時は離乳食なんてイヤ!!早くミルク!!
とギャーオースと泣いてます^^;
なもんで離乳食はミルクの時間であろう時間のちょい前にスタートするようにしてるんす( ´ー`)フゥー...
でも出かけるときって離乳食やったりなんだりしてると全然時間通りに出れないから大変ですね^^;
なので本当に待ち合わせとかちゃんと出かける時は朝のミルクを早めたりして調節してます。
はに丸はまだ眠そうですがムリムリに起こして【ヒドス】
じゅん | URL | 2008.05.19 21:06
i-260しまうままさん

離乳食のちょっと前っていうのが
なかなか難しいんですよね~
私もなるべくそうするようにしているんですが
たまに読み違えて食べなかったりi-229

やっぱりまだミルクの方がいいのでしょうか??
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
