

作戦変更!

昨日の離乳食の記録記事ではたくさんのアドバイスをいただきまして
ありがとうございましたjumee☆faceA153

昨日からいろいろとかあちゃんなりに考えて
スケジュールを変えてみることにしました

今日もいつも通りに朝パパさんにお風呂入れてもらったんですが
やっぱり食事タイムの11時にはあまりお腹が空いていなさそう…

でも今日はせっかくのいいお天気で是非お散歩に行きたかったので
この時間に食べさせることにしました。
結果はこちら

昨日ほどではないにしてもやっぱり少なめ。
でも前回までモリモリ食べていた10倍粥&ニンジンペーストが
たんにお気に入りだっただけかもしれないので
一概に量のことでは言いきれないんですが…

しかし2回食の事を考えてどうしても1回目は10時~11時半くらいにしたい!
ということで
かあちゃんがお風呂に入れることに決めました!!!

ちなみに旦那さんの許可?は取っておりませんjumee☆faceA1

たぶんこのことを話したら「唯一のふれあいタイムがぁ~」と
とても悲しまれると思いますが、娘の為ですから!仕方ないっす。

ということで早速6時半にお風呂タイム
あまり入れ慣れていないのでみくたんも緊張の面持ちでしたが
なんとか泣かれることなく入れることができました

そしてすぐミルクタイム~
140mlをやっとこさ飲み終わって、パターンと寝られました

やっぱりお風呂上がりはポカポカして気持ちがいいのでしょうか?
相変わらず寝る時間が早いですが
これで明日の離乳食がうまく進むことを期待したいかあちゃんでしたjumee☆faceA97

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/81-c717abcd

Comment

せなママ | URL | 2008.05.16 00:06
こんばんはi-101
いつもパパがお風呂に入れてくれるって、いいですね~~。羨ましい!
うちは、日曜くらいですよ。

今日から離乳食始めました!
みくたんの離乳食をとっても参考にさせてもらってます~i-239
もちろん第一回目をチェックしましたし。
今日はスプーン1さじしか食べてくれなかったけど、これからですもんね。
う~ママ | URL | 2008.05.16 00:48
こんばんは☆
一人でのお風呂入れって大変ですよねぇ…
私も平日は一人で時間と娘相手にバタバタしてます(・ω・)/
おうどん、美味しいんでしょうね☆
私も参考にさせて頂きますm(_ _)m

まりな | URL | 2008.05.16 06:52 | Edit
じゅんさん おはようございます。
そうそう、1人のお風呂入れは大変・・
でも、子供の為って私も旦那いない時や遅い時は、1人でお風呂入れてます。
最近重たくてさらに大変ですが^^;
うどんがあんまり?って思うならお粥に戻してみて、又うどんに挑戦してみてはいかがでしょうか?
りんちゃんも人参駄目でお休みしてから人参は食べれるようになってます。
うどんをだし汁やスープでのばしてみるとか・・
みくたんの好きな食材を加えてみるとか・・どうでしょうか?
でも、食べてくれる量少ないと、心配になりますよね・・
でも、少しづつ新しい味をちゃんと分かってくれてる・・って信じてお互い頑張りましょうね^^
2回食・・私もいつからしよう??って感じです。
じゅん | URL | 2008.05.16 21:38
i-260せなママさん

うちのパパさんはむしろ
「入れたい!いや、俺が入れるんだぁ」
くらいの勢いです…。

だからとっても悲しまれていましたよi-241
まぁ「土日に入れて!」の一言で終わりましたがi-278

せなちゃんも離乳食スタートですかi-185
最初はそんなもんです!
これからですね~i-87
じゅん | URL | 2008.05.16 21:40
i-260う~ママさん

一人でお風呂、大変ですよね!
私が先に入っている間、ぎゃん泣きされてますi-199
まぁほっといてますがi-229

おうどん、裏ごししたら食べられるようになりました!
おいしいかどうかは?ですけどね~i-278
じゅん | URL | 2008.05.16 21:42
i-260まりなさん

お風呂、一人だと大変ですよね!
これが毎日かぁ、と思うとたいへんですが
いっぱい汗かいてダイエット!なんちゃってi-235

娘の好きなもの?なんだろう??
最近おうどんが食べられるようになってきました!
どうやら気分だったようです…
赤ちゃんて難しいですi-229
しましま | URL | 2008.05.17 04:44 | Edit
1人でお風呂大変ですよね^^;
もう少し大きくなると入れやすくなってきますよ☆
私はほぼ毎日1人で入れてますが、
慣れたらこっちのものですv(・_・)
パパさんはちょっと寂しいだろうけれど、
その分土日にた~くさん遊んでもらいましょう★
じゅん | URL | 2008.05.17 15:28
しましまさん

もう少し大きくなると楽になるんですね!

お風呂に入れるのはだいぶ慣れたんですが、私が洗ってる間に泣かれるのが辛いです

昨日も泣き待ち過ぎてへとへとになってましたし
しまうまま | URL | 2008.05.17 17:59
6時30分って朝ですか(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ォォォォォ!!!!!すごいじゅんさんがんばってますね!!!
眠くて起きれずミルクの時間がずれずれになるσ(・ε・`●)【え^^;】
σ(゚∀゚*)も旦那さんの休みの日以外は自分が夕方に入れてます~。
最近重いんで浴槽から洗い場に上がるときよたよたします^^;
じゅん | URL | 2008.05.19 20:59
i-260しまうままさん

いえいえ、18時半ですi-229
朝はぐったりして無理でございます…

上がる時、よろけそうになりますよね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
