

確信犯か!

fcm-046

帰省中に買ってもらったおもちゃで遊ぶみくたん♪このおもちゃ懐かしいなぁ

寝返りをマスターされてから事あるごとにゴロゴロするようになったみくたん

マットレスの上にごろんと寝ころばせておもちゃを近くに置いておくと
えい、やぁ と転がってうつ伏せでキャッチ

でもそこから戻れないから段々疲れてきて

①「かあちゃん、助けて~」と泣き叫ぶ…。
②「はいはい」とまた仰向けに戻してあげると
③次の瞬間うつ伏せ_| ̄|○i||||||i

また①に戻って魔の無限ループへ突入~
かあちゃん家事が出来ませんよぅ(*´-ω-`)・・・フゥ

でもまぁやっと寝返りができるようになったことだし
本人も楽しいのだろう!と大きな気持で(?)で眺めていたらまたゴロンっ

また転がったね、と思ってみくたんを見たら
にやっと笑ったんです( ;゚Д゚)))))
そしたらすぐに「うわぁ~ん」と泣き出した!!!

どうやらうつ伏せになったらこっちに来てくれると学んだようです…
そんなところ頭良くならなくていいですщ(゜ロ゜щ)オーマイガッ!

さて明日は何回娘を戻しに行くのやら。
うつ伏せから仰向けに戻す時、なんだか焼肉の肉を焼いている気分になるのは
私だけでしょうかヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/79-dcacf946

Comment

う~ママ | URL | 2008.05.14 00:37
みくたんかわいいですねo(^▽^)o日差しがいい感じで当たってますね☆
『助けて~』と言いつつすぐにゴロンしちゃうんですよねo(^-^)o
うちはそのまま放置していたら戻れるようになりました('-^*)/右回転エンドレスです…狭いから結局助けに行くんですけど(;_;)

じゅん | URL | 2008.05.14 01:25
i-260う~ママさん

う~さんは右回転専門ですか!
同じ方向なのは何か意味があるのかな?
右利きとか??

うちも放置してみようかなぁ
でも我が家のリビングは極狭なのですぐ終点になってしまいます…
suekichi | URL | 2008.05.14 07:37
寝返りするようになると、ママ助けて~って呼ばれるんですね!
みくたん、ママが来てくれる方法を覚えちゃったんですね。
そのニヤって顔、かわいいだろうなー。

家はまだ寝返りできないのですが、今頑張ってやってますよ。
半分までいくのですが、そこからがなかなか・・・。
いつになるのか、楽しみです!
香織 | URL | 2008.05.15 00:03
絶対確信だゎ!!!

でも可愛いですょねv-238

ママが大好きでたまらないんです、きっとv-290
じゅん | URL | 2008.05.15 02:00
i-260suekichiさん

寝返り、半分まではいくんですけど
そこからがなかなか進まないんですよね~
うちの娘もそうでしたi-197

うちの場合頭の近くにおもちゃとか気になるものを置いておくと
それめがけて手を伸ばしているうちに
グルンッといきましたよ~

そこからは無限ループの始まりですけどi-229
じゅん | URL | 2008.05.15 02:01
i-260香織さん

大好きなのかな?どうかなぁ??
まったく自信が無いんですけどね~

人見知りも少しあるんですけど
果たして母ちゃんの顔はわかるのか?なんて
未だに思っていたりしますi-229
しましま | URL | 2008.05.15 08:35 | Edit
みくたん、ママに遊んでもらってると思ってるのかな??
可愛いな~♥
でもじゅんさんは家事が思うように捗らず大変ですよね^^;
今の時期がほんと一番大変かもですが、
もう少ししたら1人遊びが少しずつできるようになって、
ちょっとずつ楽になってきますよ~
しまうまま | URL | 2008.05.15 11:25
(ー) フフ(ー) フフ
昨日ついに平地で寝返りしたんす!!
イェ━━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━━━ィ
うれしいらしく何回もゴロゴロしてまひた♡
もちろんもどれないので力つきたら裏返しますけど、ミルクの吐き戻しが増えていやですね~~(´Д`;)
みくたんきっと確信犯ですよ!!
ゴロゴロすればやってくるみたいな。。ベビも考えてますね!!
じゅん | URL | 2008.05.15 20:42
i-260しましまさん

一人遊び!してくれたら楽だろうなぁ~
ひな坊くんを見ているととっても楽しそうに遊んでいてi-185
やっぱりお兄さんですね~

娘もそうなるのかな?
楽しみのような、さびしいような??
じゅん | URL | 2008.05.15 20:44
i-260しまうままさん

はに丸くん、おめでとうございます★
きっと転がれてうれしいんですね♪

うちも覚えたとたん飽きもせずグルグル回っております…
(といっても反回転ですが~)

赤ちゃんだと思っているとダメですね~i-183
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
