スポンサーサイト


祝!生後4ヵ月!!&夜泣き?!

沢山コメントいただいてありがとうございます
土曜日から旦那さまの実家に遊びに行っていたので
お返事ができませんでした

ゆっくり時間ができましたら
お返事させて下さいませo(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o

3月1日にめでたく4ヵ月を迎えることができました

11月1日にみくたんが生まれてもう4ヵ月かぁ~
早いもんです(´ω`*)ネー

最近の様子は…

①だいぶ首がすわってきた
②うつぶせで首をあげられるようになった
③縦抱きができるようになった
首がすわってくると抱っことかとても楽になってきますね
④声を出して笑う
⑤おもちゃを握ってブンブン遊べるようになった
などなど。

日に日に成長していく娘を見て
子供ってすごいなぁって思います

しかし一つ困ったことも…
タイトルにも書きましたがとうとう夜泣きが始まってしまったようで

旦那さまの実家でお泊りの日
3人で川の字で寝ていたら‘すんすん’言い出して
寝ぐずりかなぁ、と思ったら
『ひやぁ~
とまるで蜂にさされたかのような悲鳴をあげだしたみく

最初はオムツを替えてミルクをあげて
旦那さんと交替で抱っこしていたんですが
まったく泣きやむ様子無し

そこで冷静にみくの状態を観察していたら
いつもの泣き方と明らかに違うんです。

まずオムツが濡れていてもあまり泣かないし
お腹すいた時の泣き方も力強い「ちょうだぁーい」っという感じで違うし

まさかこれが夜泣きか!と。

そう思うといろいろやっても無駄なので
ただひたすら胸に抱いて
「いい子だねぇ」
とゆらゆらあやしていました。

すると
旦那さんではダメでしたが…
私が抱っこしてお尻をぽんぽんしていたら
だんだん落ち着いてきて眠ってしまいました。

初めての夜泣き
感想はただただビックリした!でした。
今までと全く泣き方が違うんですね!

でも旦那さんと話をしたのですが
これも意志表現の表れで
成長した証しなのかなぁと。

そう考えたらちょっとだけ余裕が持てました。
明日からまた夜泣きしませんように
今のかあちゃんの願いです

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
よろしければこちらもどうぞ!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/7-cc8cad42

Comment

香織 | URL | 2008.03.04 00:01
上の子⇒女の子
・・・なのに夜泣きしてました。。。
感受性のたかい子です。
だから未だにお泊りをすると
初日の夜は大泣きv-40
去年の春頃、
ホテルに泊まりましたが
やっぱり大泣きされましたv-12
ひどすぎるんです。。。
隣の部屋の人に虐待と間違われ
通報されそうになりましたから(笑)
↑↑↑↑↑↑
ブログ見てたらそんなふうに
見えないおばかさんでしょv-363v-362
うちは夜泣きすると
思いっきり気分を変えてましたよv-364
夜中なのに昼みたいに明るくして
テレビつけていっぱいしゃべって。。。みたいなv-290
もう少し大きくなってからは
夜中に自転車でそこらじゅう
走りまくったり(笑)
↑あっ…これは もちパパの役v-218

昼間に沢山の情報を仕入れて
寝ている間に処理しようとしてるけど
まだ追いつかない。。。
自分でもわけがわからなくなって、
泣けてきちゃう。。。
私流の説明で申し訳ありませんが
これが夜泣きの原理と聞いたことがありましてe-263

いろんな事を一生懸命理解しようとしている頭のいぃ子なんだと
思っちゃってくださいe-265
じゅん | URL | 2008.03.06 00:16
やっと寝たぁぁ(ただいま午前零時~)

お昼寝起きてからかまいっきりで
ちょっとくたびれちゃいましたi-229

沙羅ちゃん(でよいのかな?)も夜泣きしたんですね!
その後の対処法、とっても参考になりました!!

うちも車でドライブ行こうか!って話していたんですけど
旦那さんが上着を着だしたらウトウトし始めたんでi-230
とりあえずそのままあやしていたら
寝ちゃいましたi-196

>昼間に沢山の情報を仕入れて
確かに初めて見たり聞いたりする情報は
大人と比べ物にならないですもんね!
泣けてきちゃうのもわかります。

とりあえず今のところあの日以来夜泣きはないので
なるべく寝やすい環境を作ってあげようと思ってますi-185
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
