

6ヶ月1日 離乳食13日目

昨日帰宅が遅かったパパさん
今朝出かけるのがしんどそうだったので午前休にして寝てました

なのでみくたんのお風呂も11時に。
必然的にいつもと時間がずれていって
離乳食をあげる時間も3時半過ぎになっちゃった

本当は午前中にあげなくてはいけないんですよね
まぁいいか←ヲイッ

*********離乳食13日目*********

10倍粥       3さじ(小さじ)  15ml
にんじんペースト  2さじ(小さじ)  10ml

ミルク 80ml

************************

みくたんが慣れてきたせいなのか、時間が遅いせいなのか
食べるのもとってもスムーズになってきましたキラキラY

前までは食べさせるのにやっとで
3回に1回は「べぇ~」って出しちゃうし

でもにんじんを追加したあたりから自然と口を開けるし
モグモグ、ゴックンも上手になってきました!

えらいぞ~みくたんjumee☆faceA173

なんだか他の食材もあげたくなってきましたが
明日からパパさんの実家へ帰省なのでとりあえずにんじんにんじんオンリーで

冷凍した物を持っていくことにします!
(キッチン借りて作るのもなんなんで

ということで明日から6日まで不在なのでコメント遅れますm(´・ω・`)mスマソッ
(でも更新はするかも)

皆様もよいゴールデンウィークを

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/65-8899d3b6

Comment

う〜ママ | URL | 2008.05.02 22:58
こんばんは☆
モリモリ食べてくれると、たくさんあげたくなっちゃいますよねv-411
私も、何を作ろかと考えるのが楽しくなってきましたv-363

じゅん | URL | 2008.05.02 23:52
i-260う~ママさん

コメント遅れる、とか言いながら即お返事っ
パパさんがまだ帰ってこないのでPCやってまーすi-235

何を作ろうか~
まさに同じこと考えていました!
これからの予定をエクセルで表にしてみたりして…

こんなことしてるから時間がなくなるんだけどi-229

でも本当に食べてくれると楽しいですよね♪
べら | URL | 2008.05.03 00:35
みくちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます☆
半年で、いろんなことができるようになりましたね。
毎日、目に見えて成長してくれて、母は嬉しい限りですよね。
私も出産後は本当にてんてこまいで、今でも手探りですが、赤ちゃんが私をママだと認識してくれてきたようで、日に日に可愛さも増しています。
でも、まだお腹にいた時の時間の方が長いなんてとても不思議。。。

これからもお互いすくすく成長してほしいものですね。
しましま | URL | 2008.05.03 08:05 | Edit
じゅんさんお久しぶりです☆
いつもコメントありがとうございます★
みくちゃん、上手に食べられるようになってきたんですね♪
こうなるといろいろあげたくなっちゃう気持ちわかります^^
いろんな食材に出会って、食事を楽しんでもらえると嬉しいですよね♥
GW楽しんでくださいね~
しまうまま | URL | 2008.05.04 02:29
帰省ですか~~!!
たしかに台所借りるのは大変ですよね~しかもプレッシャーかかりそうだし。。。もっていったほうがよさそうですよね~。うちは幸い実家がすぐなんで帰省はないんです。なので出かける時は離乳食あげてからいくようにしてます~。
じゅん | URL | 2008.05.07 11:34
i-260べらさん

ありがとうございます♪
おなじお誕生日同士、これからもよろしくお願いしますi-237

ママと認識
娘はしてくれているんだろうか?
最近人見知りが始まったんですが
これはママを分かっているからかな?

お腹にいた時間
確かにそうですよね!ビックリ!!!

どんどん成長していく姿がこれから楽しみですねi-178
じゅん | URL | 2008.05.07 11:37
i-260しましまさん

こちらこそ!遊びに来てくださってありがとうございますi-179

離乳食、意外と?順調で逆につまずいた時焦りそうですi-183
でも次はどんな食材を?って考えるのも楽しいですよねi-185
じゅん | URL | 2008.05.07 11:46
i-260しまうままさん

台所って「奥さんの城」ってイメージがあるので
使わせてもらうのって緊張してしまいますi-229

幸い車で1時間半ほどなので
保冷剤と一緒に持っていけば溶けずに済みましたi-87
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
