

5ヶ月27日 離乳食9日目

私が離乳食を作る時にお世話になっているのがこちらの本

fcm-037

やさしい離乳食―食育は赤ちゃんから

だいぶ前になりますがパパさんの保険組合から送られてきました。
やさしい~というだけあって初めて作る離乳食を簡単に始められました。

*****離乳食9日目*****

ベビースプーン 12さじ 15ml

ミルク 90ml

****************

離乳食をスタートして9日目で初めて小さじ3食べられました!
最後ちょっとだけぐずってしまいましたが、頑張って食べてくれた手書き風シリーズ二個ハート

かあちゃん、泣きそうになりましたjumee☆faceA76

始める前は全然受け付けなかったらどうしよう、とか不安もありましたが
少しずつでも食べてくれるし、ミルクの飲みも良くなってきたし!
ちゃんと成長してくれているようで一安心です。

作り置き、明日作ろうかと思っていましたが
食べてくれてうれしかったので今日作っちゃおうかなjumee☆faceA130

みくたんも頑張っているし、かあちゃんもそれに応えなくてはね手書き風シリーズ矢印上

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/59-79f85471

Comment

メイママ | URL | 2008.04.28 21:04
メイちゃんも3杯挑戦しているのですが、まだ2杯が限界みたいです....

車にとりつけている鏡、いいですよ~(^-^)
運転しながらミラー越しに見ると、小さくてよく見えないのですが、メイちゃんが退屈しないで済むようです。手を振ったりして遊んでます♪
でも、使えるのは後ろ向きに座っている間だけですから、あとどれくらいなんでしょう...?
じゅん | URL | 2008.04.28 21:33
i-260メイママさん

みくも今日初めての3さじだったので徐々に増えていきますかねi-179

ミラーいいですか!
でも後ろ向きの時しか使えないんですねi-229
そういえばもうすぐチャイルドシートを回す時期になりますよねi-34

ちょっと遅かったかなi-183
う〜ママ | URL | 2008.04.28 23:06
こんばんはv-222
たくさん食べてくれるようになるとう嬉しいですよねv-364
これからも、モリモリ食べて~

母は、その姿を見るのが嬉しくて、
離乳食作成、頑張れるんですよねv-411
メイママ | URL | 2008.04.29 06:49
今日も早起きです。
暖かくなって来たからいいけれど...
あぁ、たまにはゆっくり寝ていたい...

パパはおうし座です(^-^)
ほんと、似てますねぇ~♪
今度、ご対面させたいですね(笑)
メイママ | URL | 2008.04.29 13:28
今日の離乳食はじゃがいもにしてみました。
めずらしく、まだ眠っているので離乳食はあげていませんが、どうかなぁ・・・
まだ早かったかしら?

じゅん | URL | 2008.04.30 10:46
i-260う~ママさん

本当に!食べてくれると作りがいがありますよね♪

離乳食作るのっていつも夜で
なんだかへとへとになるんですけどi-238
明日はどれくらい食べるかなぁなんて考えていたら
疲れも飛んで行っちゃいますi-37
じゅん | URL | 2008.04.30 10:47
i-260メイママさん

メイちゃんはじゃがいもにチャレンジですか!
うちは昨日からにんじんをあげていますi-278

これから少しずつ食材が増えてくると準備が大変ですが
食べてくれるととっても嬉しいですよねi-179
しまうまま | URL | 2008.04.30 11:20
食べてくれるとやった甲斐があったってもんですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
離乳食はやさしくないとσ(・_・) もムリ(。>д<)ゞデシッ!!!
未だ単品だし。。そして同じ食材を何日連続でやればいいのかいまいち分からず。。離乳食は気軽になんていうけど全然気楽にできていない自分がいます^^;
じゅん | URL | 2008.05.01 20:17
i-260しまうままさん

本当に食べてくれた!ってそれだけで感動してしまいますi-237

私もまだ気軽に!出来ないです~
なんだか毎回出来上がりが違うような…

自分、不器用ですからi-232
しましま | URL | 2008.05.03 10:05 | Edit
食べてくれると嬉しいですよね~^^
感動ものですよね☆
うちは食べてくれるようになるまで3ヶ月かかったけれど、
今はそれもいい思い出になってます(笑)
お互いわが子のために離乳食つくり頑張りましょうね~♪
じゅん | URL | 2008.05.07 12:25
i-260しましまさん

大人の食事だったら適当にできちゃうけど(ヲイ)
やっぱりわが子の初めての食事は考えちゃいます!

大変な時期ってみんなそれぞれあって
いま振り返ると笑って話せますが
その時は自分も必死でしたよね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
