

5ヶ月22日 離乳食4日目

今日の離乳食は昨日の教訓を生かし時間をずらしてお昼頃に!
と思っていたのですが
いつも9時半にお昼寝スタートで12時頃起きるからその後でと思っていたのに
30分で起きちゃったjumee☆faceA138

仕方がないので起きている間に掃除~、洗たく~
しても結局時間がもたず…
今日は11時に離乳食を食べさせました!

少々時間がずれていますが、まぁ大丈夫でしょう♪(←?)

*****離乳食4日目*****

ベビースプーン 9さじ 12ml

ミルク 140ml

****************

やっぱり機嫌が良い時の食べ方は違いますね。
お口も素直にあ~んしてくれて
モグモグと口の動きをしてあげるととっても嬉しそうjumee☆faceA173

調子に乗って10さじあげようと思ったら
「いやぁ~」されたので止めておきますたjumee☆faceA52

1日の進み具合は本当に少しですが
着実に食べられるようになっているので毎日が楽しみ

今週の作り置きからはお野菜も入れていこうと思っています♪
何がいいかな?やっぱりニンジンにんじんかなぁ?

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/50-3019526d

Comment

しましま | URL | 2008.04.24 04:36 | Edit
時間は一定の方がよいと本などには書いてあるけれど、
なかなかそうはいきませんよね~
やっぱり機嫌のいいときでないとなかなかたべてくれないですもんね。
私は時間はあまり気にせず、機嫌がいい時を離乳食タイムに当てるようにしています☆
じゅん | URL | 2008.04.24 19:57
i-260しましまさん

同じ時間は難しいですよね!
結局今日も少し早い時間にあげちゃいましたi-229

せっかく食べるんならご機嫌な時の方が
おいしく食べられますもんねi-271
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
