

突然!離乳食始めました!!

fcm-030

やっと手に入れたオーボール、足でつかんでいるみくたん

今日はお出かけしたのですがその記事はまた明日…ということで
急きょ離乳食を始めることにしました。

昨日の夜、10倍粥を作って製氷皿に流し込み冷凍
今日の朝、早速解凍してあげてみました!

食べさせる時間は朝9時30分
我が家は朝みくたんをお風呂に入れているので
その後少し時間をおいて食べさせることに決めました。

*****離乳食1日目*****

ベビースプーン 8さじ 10ml

ミルク 180ml

****************

以前お食い初めのときに少しだけお粥をあげたのですが
ものの見事に全部吐き出してしまったので
今日もあまり期待せずにあげたのですが

なんと、自分から口を近づけて食べてくれました!!

もちろん「なんだこれ?」って感じで変な顔をして
半分くらいは出してしまったんですが
まさかお口をあーんしてくれると思っていなかったので
かあちゃんはとってもうれしかったですjumee☆faceA167

量をたくさんたべるのはゆっくりでよいので
少しづつ食べることに慣れてくれたらいいなハートと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/46-0a69540e

Comment

しましま | URL | 2008.04.21 02:00 | Edit
離乳食デビューおめでとうございます☆
お口を開けてくれた時の感動ったらないですよね♥
すごくよくわかります♥♥
これからゆっくりと食べる楽しみ&喜びを知っていってもらいたいですね^^
じゅん | URL | 2008.04.21 11:42
i-260しましまさん

ありがとうございます!

まさか口を開けてくれるとは思っていなかったので
とっても嬉しかったですね♪

これからまた食材が増えたりと大変ですが
楽しんで出来たらと思っていますi-87
しまうまま | URL | 2008.04.21 11:44
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
離乳食開始ですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
なんだかとっても順調で:+.゜(●´Ⅰ`)b゜+゜.イィ!!
沢山食べてくれるとやりがいもありますよね~^^
この分だとみくたんパクパクいけちゃいそうですよ!!
うちもおかゆを作るのが週1だと足りなそうなんで週2になりそうです。
量つくればいいんですが冷凍庫のスペースが^^;(空けれ)
今のところ冷凍してるのはおかゆだけなんですがそのほかのを冷凍するようになったらどうしよ~~と今から悩み中です((*´∀`))ケラケラ
じゅん | URL | 2008.04.21 16:05
i-260しまうままさん

意外と食べてくれたのでほっとしております。
なんせミルクをちょびちょびしか飲まないので
離乳食もどうかなぁと思っていたのでi-229

はに丸くんはたくさん食べるからストックもたくさん用意しないといけないから大変ですね!!

他の食材も入ってくると冷凍庫のスペースも考えないと!ですねi-179
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
