

ビックリ?!便秘解消法(o´ω`o)

fcm-026

きょうちゃんが我が物顔でお座りなのがこちら

fcm-029

ベビーバウンサー ニューヨークベビー

ママ友さんのお家に遊びに行ったときにバウンサーがありまして
みくたん 試乗?させていただいたらなんだか楽しそう♪

今リビングに大きめのクッションを敷いて、その上に寝かせていたんですけど
さすがに大きくなってきて足が飛び出ちゃう

両足をかかと落としするのがマイブームなみくたん
我が家は賃貸マンションなもんで、ドスンドスンとやられると
もう冷や汗もんです!!!

こりゃそろそろやばいぞ!ってことで急きょ購入

私がご飯食べている時とか、家事をしている時など
なかなか重宝しておりますjumee☆faceA97

そんなバウンサー、もうひとつ素晴らしい効果がキラキラY
なぜかバウンサーに座らせて手でユラユラ揺らしてあげると…

うんちょします!!!

なんかうわさ?では聞いたことがあったんですけど
バウンサーに乗せるとお通じが良くなるらしい…

元々みくたんうんちょは1日半に1回くらい
回数が少ないのでバウンサーに乗せるたびにしているのを見ると
「やっぱり何かあるのかしら?」とつい思ってしまいますjumee☆faceA195b

今日も珍しく午前中にバウンサーにご乗車中されました。
う~ん、効果てきめん?!

そんなみくたんに先日習ったベビーマッサージをしてみました。
我が家にはマッサージオイルなんて洒落た?ものはないので
お洋服の上からやってみました(またおちっこしても困りますし

手順シートを見ながら
お腹~胸~腕~脚~背中~お尻~

マッサージの最中みくたんは特に反応もなくされるがまま
一通りやり終わって「気持ち良かった?」と聞いてみたら…

プリプリプリィ~

わぁお、うんちょ出たよ!
それも本日2回目(とても珍しいんです!!!)

そういえばママ友さんのお嬢さんも便秘が治ったとか言っていたっけ!
すごい効果でビックリですjumee☆faceA155

これで我が家には便秘に効く最強コンビ
バウンサー&ベビーマッサージが生まれましたjumee☆faceA97

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけると励みになります♪

Comment

メイママ | URL | 2008.04.18 23:56
このバウンサーかっこいいですね~!

うちは、戴きものなのでかわいくないです・・・

最近やっとバウンサーに座ってくれるようになったのですが、前かがみになるのでちょっとコワイです(^ー^;
じゅん | URL | 2008.04.19 15:47
メイママさん

このバウンサー、割とお手頃価格だったので買ってしまいました!

実はハイローチェアもあるのですが我が家が狭くて実家に眠っておりまして

バウンサーで前かがみは危ないですよね!
赤ちゃんて気が付くとすごい格好しているからびっくりしてしまいます
しまうまま | URL | 2008.04.19 17:34
*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
バウンサーいいですね~~(*´ェ`*)ポッ
うちもいまフローリングに長座布団ひいてその上に寝かせてるんですがすぐ飛び出ちゃいます^^;
そうそう!!!!うちも今アンディフグかよっってぐらいかかとおとしがマイブームらしくドスンドスンやってます^^;オムツ替えの時注意しないと顔におもいっきりくらっちゃいます。
たまにフローリングにじかにやってたりして、こっちが大丈夫かな??って思ってます(対策なし^^;)
バウンサーうんこでるんですか~!!
そしたらはに丸は何回出ちゃうだろう・・・。今でさえ少なくとも3回はするんで(多い時は7回ぐらい^^;)
まな | URL | 2008.04.19 18:18 | Edit
そうそう!
うちも3日に一度の超便秘野郎だったのですが、
バウンサーに乗せた途端、快便太郎になりました(笑)
赤ちゃんにとっては、バウンサーも運動になるみたいですよね^^

ベビマに行かれたんですね!
私も先日初めて行ってきましたよー♪
うちの息子も2度もおしっこ攻撃されました^^;
やっぱり気持ちがいいんでしょうね^^
ベビマは15分やるだけで大人がマラソンするのと同じ
運動量になると習いました。凄いですよねー!!
帰ってきたらグッスリ3時間寝続けてくれましたよ^^

お互いバウンサー&ベビマで快便目指して楽しみましょうねー♪

しましま | URL | 2008.04.20 02:14 | Edit
バウンサーって便秘に効くんですね~
はじめてしりました(ノ゚⊿゚)ノ
ベビーマッサージをすると赤ちゃんとてもよろこびますよね^^
うちの子もその日の気持ちいいポイントにくると(日によって変わるようです)、ニコニコし出します♥
いい運動代わりになるみたいだし、
ママとのスキンシップにもなるし
いい事尽くめですよね♪
じゅん | URL | 2008.04.20 21:41
i-260しまうままさん

我が家も最初長めのクッションのような物で代用しようかと思ったのですが
夕食の支度とかしている時に角度を付けてあげると
顔が見えて安心するので買ってよかったです!

便秘対策はおまけ?!のようなものでしょうかi-229

はに丸くんはたくさんうんちょするんですね!
やっぱりたくさん飲んでいるからかな?
じゅん | URL | 2008.04.20 21:44
i-260まなさん

バウンサーでも運動になるんですね!
小さい体でユラユラ揺れているだけじゃないんだi-179i-87

そらくんもおちっこしちゃったんですねi-237
ベビマがマラソンと同じくらいの運動量とは!知りませんでしたぁi-239

ぐずって寝ない時には試してみるといいですねi-185
じゅん | URL | 2008.04.20 21:47
i-260しましまさん

私も他のママさんのブログで拝見していたんですが
まさか自分の子にも効くとは!!

ベビマ、気持ちイイポイントがあるんですねi-84
私も娘のポイントを探してみますi-185
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
