

紙おむつカウントダウン

基本的にお出かけしない昼間は布おむつなみくたん
妊娠中から出来れば布おむつでと思っていたので
出来る範囲で使っているんですが
お出かけとか夜は専ら紙おむつにお世話になっているのですが…

夜見たら在庫確認を忘れていて残り5枚しかありません

超ピンチなんですが最近の天気の悪さから家から出られず
ここで無理してみくたんが風邪でもひいたら大変
ということでここ2~3日夜以外はずっと布一本

いやぁ、うんちょラブリーうんち♪.の時はお祭り騒ぎですよ

いつもは出ても1日1回しかしないのに
昨日は2回の大盤振る舞いjumee☆faceA211L

さすがに一日に2回手洗いのお洗濯はキツイですね~
でも昔はみんな布おむつだったんですから
頭が上がらないですよねjumee☆faceA155

今日朝一で薬局に駆け込んでメリーズをゲット
そしてとうとうサイズアップ手書き風シリーズ矢印上

みくたん5ヶ月と10日でMサイズでーす。

太ももがまさに太いんですよね~
誰に似たのかしらぁ

とにかく今度からは要在庫確認ですねjumee☆faceA96
今日は甘えて1日紙おむつにお世話になりまぁす

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
よろしければこちらもどうぞ!

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/39-6bfc474b

Comment

しまうまま | URL | 2008.04.11 18:23
布おむつ使っていてえらいですね~!
σ(・_・) なんて服にたまーにウンコついちゃっただけでかなりあたふたしちゃうんで絶対布おむつつかいこなせなそうです^^;
産院は布オムツだったんですけどね~
そしてσ(・_・) も布おむつで育ったようです。
うちなんて。。。Lサイズにアップグレードです(´・ω・):;*。':;ブッ
今Lになったばっかりなんで安い時に買いだめと思って4パックもあります(買いすぎ^^;)
じゅん | URL | 2008.04.11 21:13
i-260しまうままさん

紙おむつではほとんど漏れたことないんですが
布だと90%横漏れします…

たまに漏れていないと小躍りしたくなっちゃうくらい嬉しいですe-274

布おむつも慣れてしまえばそんなに大変ではないですよ!
って、みくたんがうんちょ少ないからかもですがe-330

はに丸くんはLサイズですか!
やっぱり男の子は大きいんですねi-184

Mでも大きいなぁと思ったので
次回のサイズアップも楽しみですi-278
う〜ママ | URL | 2008.04.12 00:04
布おむつ…大変でしょうね…
すごい!!
ご苦労様ですv-363
雨の日は大変だって母が言ってました。

Mサイズになると、ちょっとお姉さんになった気がしますよねv-411
Mは一番長く使えるって聞くから、安い時に大量購入しても大丈夫かな~v-360
香織 | URL | 2008.04.12 01:46
うちの子はよく動くタイプの人なんで、太ももも細いんですが、基本的に女の子ってモモの辺りがプルプルしてるんですよねぇv-398…で、腕なんかも関節じゃないところに関節のような皺が出来てたりとか(笑)
それが可愛くて②、無くなりだした頃はとても淋しかったですv-409
じゅん | URL | 2008.04.13 14:07
i-260う~ママさん

布おむつも慣れてくると意外と大変ではないですよ!
紙と違って心おきなく使えるところが
ケチケチじゅんには合っているかもi-278

Mサイズ、長く使えるんですね~
安い時に沢山ゲットですねi-185
じゅん | URL | 2008.04.13 14:10
i-260香織さん

沙羅ちゃんは太もも細いんですね!
うらやましい~

うちの子は生まれた時から考えると
たいへん立派になりましたi-229

間接じゃないところに皺
言われて見てみたら、腕に1本余分な皺を発見しましたよi-84

ここもポキンと曲がりそうで
思わず笑ってしまいましたi-237
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
