

三種混合1回目

PCの調子も直ったことだし!
気を取り直して記事を更新だぁ♪

昨日は1回目の三種混合を受けてきました!
三種混合は個別受診なので病院に電話で予約してアイコン名を入力してください

実はじゅんの家の真ん前に病院がありまして
そこは内科、小児科両方あるのでそちらでお願いしました!

いつもは出かける時にいろいろ準備が大変なんですが
今回はなんせ目の前なんで予約の時間に家を出ました

まさに町のお医者さん!という感じの病院なので
いつも患者さんが少ない…

逆に心配になってしまうくらいなんですが
今日はめずらしく(←失礼)同じように三種混合のお子さんが沢山いらしてて
待合室の椅子もいっぱい!(初めて見た

のんびり行ったのでまんまと最後でした。
けど、結局待った時間は15分くらいで
まさにあっという間に終わってしまいした。

同じくらいの赤ちゃんが3組ほどいたんですが
診察室から「うぎゃあ~」と泣き声が絵文字名を入力してください

終わって待合室に出てきてもみんなずっと泣いていたので
今回みくたん泣くかしら?と思ったんですが
どうだったかな?

まずお腹と背中を聴診器でポンポン
おそらくキョトンとしていたと思われます(母は上から見ていたので顔が見えなかった)

そしていよいよ注射注射
ぶっす~と刺されて…キョトン
針を抜かれて看護師さんが絆創膏を貼ってくれたところで
「ぎゃあ~」

でもすーぐ泣きやんじゃいました!
みくたん強ーい絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

たぶんまだわけがわかってなかっただけだとは思いますが
よく頑張ってくれました!
かあちゃんは嬉しいですjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

次回の予防接種はポリオ
ポリオは集団接種なので体調など気をつけなくては!
次回も頑張れみくたんjumee☆faceA130

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
よろしければこちらもどうぞ!

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/38-60908b1e

Comment

しまうまま | URL | 2008.04.10 14:29
注射お疲れ様でした~(*´∀`)
うちも今週の土曜日に三種混合の3回目です~。注射好きのしまうままに似たのか今までうちのジュニアも泣いたことないんですよ~(ー) フフ
ポリオの集団接種は行くと人数多くてびっくりしますが、飲ませるだけなので案外待たずにすぐ終わりますよ~。
その場で30分待機するらしいのですが、そんな事言われずσ(・_・) はそのまま帰ってきてしまいました^^;
しかも終わってロビーに出たら速攻指しゃぶりしちゃって^^;
ポリオは接種が簡単なのにその後ウンチがゆるくなったりして大変でした~
つんつん母 | URL | 2008.04.10 15:23
コンニチハ(´з`∩
つん母がご無沙汰してる間
じゅんさんも大変だったみたいですね!
おつかれさまですーーー。

みくたん、すぐ泣き止んだんだ…
えっら━━d(。ゝェ・´)━━ィ!!

BCG以来三種混合を
すっかり忘れたい私。いまだに一度も
行ってません。
つん子泣くから
めんどくさーーー。ヽ(´Д`)ノ
ポリオは集団だからね忘れないようにしなきゃ。
ウンコもユルくなるの期待して。゚(゚ノ∀`゚)゚。動機が不純。
じゅん | URL | 2008.04.10 22:54
i-260しまうままさん

注射好きなんですか!
私は苦手ですぅ
緊張して余計に痛くなるタイプ…

ポリオは飲ませるんですか!
不思議な予防接種だ!ちょっと楽しみ?!
でも指しゃぶりダメって厳しいですよね
だって今ほとんど指しゃぶってますもの…

体調管理、がんばりまっすi-234
じゅん | URL | 2008.04.10 22:57
i-260つんつん母さん

つんちゃんは泣いちゃったんですね!
感受性が強いのかな?
みくはなんとなくわけがわかってないような…

そのうち病院行った時点で泣いたりして!!

予防接種ってどんどんやらなくてはいけないから
本当に大変ですよねi-183
こんなに忙しいとは知りませんでしたぁ
しましま | URL | 2008.04.10 23:18 | Edit
三種混合頑張ってきたのですね~
みくたんすぐ泣き止んでえらいですね~♥
うちの子は待合室に戻っても1人号泣しているタイプです(笑)
これから予防接種三昧になるので体調管理が大変ですよね★
頑張って乗り切ってくださいね☆

じゅん | URL | 2008.04.11 14:24
i-260しましまさん

ひな坊くんは泣いちゃいましたかi-240
私だって注射は大嫌い!
小さい体でみんな頑張っているんですねi-87

体調管理、大変そうですよね~
今はまだ病気してないけど
熱とか出たらパニクリそうですi-183
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
