

離乳食はいつ始める?

みくたんももう5ヶ月目に入りそろそろ離乳食のことを考える時期になりました。
妊娠前、料理が大嫌いだったじゅん(´・ω・`;)

以前は共働きで帰宅も遅かったので
旦那  「今日のごはんどうする?」
じゅん 「各自調達←コンビニで買ってこい」
とまぁ、なんともひどい食生活でした…

しかし妊娠して、ひとりの体ではないと実感した時
それと
妙にご飯がおいしいと感じた時
おいしいご飯が食べたい!じゃあ自分で作ろう!
と意識が変わっていきました。

お陰で嫌いな料理は好きになり
体重は増えたのでありました

ともかく、料理に対しての抵抗がなくなったからか
離乳食も作りたくてたまりません!
(昔の私を知っている人が聞いたら驚きますね

でも最近はアレルギーの関係から離乳食は遅い方が良いとか…
今のところアレルギーっぽい症状もなく、大丈夫そうですが
やっぱり6ヶ月になってから始めようかと思っています。

が、

今日お昼にパンを食べていたら…
みくたんパンをガン見しておりました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

手まで伸ばし始めて、まるで
「そのパンちょうだい!」という感じ。

みくにはまだ早いねぇ」
とごまかしてみたら、すんごい勢いで泣かれました(゚ロ゚屮)屮

すぐさまミルクを飲ませたら珍しく一気飲み!
150も飲みました!!(みくにしてみたらとても多いのです)

なんか今離乳食始めたらバクバク食べそうだなぁと思ったら
すごくあげてみたくなしましたが
やっぱりもう少し様子を見ようと思います。

大丈夫、離乳食は逃げないから(´-ω-`;)ゞ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
よろしければこちらもどうぞ!

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/34-b4fa587f

Comment

しまうまま | URL | 2008.04.05 12:38
じゅんさんえらい・゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚
私なんて食べるのは前から大好きですが料理は乗り気の時とそうでない時の差が激しく
最近はどうも乗っていないようです(*´ノД`)コソーリ...
離乳食も周りからはやくやんな!!って言われながらも
未だにミルク以外なにもあげずに、はに丸は私たちの食事をガン見しております(旦)ジーッ
離乳食始める前に冷凍庫の在庫をやっつけないといけないので
今日の夕食は作りおきのギョーザにします(o゚c_,゚o)プッ♪手抜きです
香織 | URL | 2008.04.06 06:30
ママとみくたんのペースで頑張ってねv-290みくたんがパパママの食事を見てお口をモゴモゴしながらよだれを垂らしだしたら、始め頃ですよv-238興味が出るとそうやって口真似をしだすみたいですv-398普通のミルクが飲めていれば乳製品のアレルギーはたぶん大丈夫だと思いますが、蕎麦や鯖なんかは気を付けたいですねぇv-394
う~ママ | URL | 2008.04.07 00:17
うちは、周りの早く早くの声に仕方なく4ヶ月から始めました~早すぎですよね…毎日ではなく、たま~にお粥を食べさせたけど、ほとんど食べてなかったです。
5ヶ月入ってからは本格的にアレルギーの出ないお粥や野菜を食べてますo(^-^)o
パンは小麦が入ってるから、7ヶ月以降の方がいいかも!


じゅん | URL | 2008.04.07 16:49
i-260しまうままさん

私も元から面倒くさがりなんで
乗らない日は全然作りたくなくなりますよi-229

主婦って休みがないから大変ですよね!

旦那さんに言ったら、まだよい!と言われたので
来月まで延期しまーす★
じゅん | URL | 2008.04.07 16:52
i-260香織さん

私たちの食事風景を見てよだれはダラダラながしております!
でも、お口もぐもぐはまだかなぁ?

興味は出てきているみたいなんで
6ヶ月になったら準備を始めたいと思っています♪

お蕎麦と鯖、気をつけます!!
じゅん | URL | 2008.04.07 16:55
i-260う~ママさん

う~さんはもうスタートしているんですね!
だから髪がふさふさなのかしら!!
関係ないかi-229

もうちゃんと食べているんですね♪
始め時が難しいですが
もう少し様子を見てみようと思いますi-88
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
