

寝返りではなく腹筋?!

fcm-017

ふと気がつくと丸まったおうちゃんを発見!!!

母、じゅんは風邪から復活を果たしました!!
あたたかいコメントをくださったみなさま、ありがとうございました(・´ω`・人・´ω`・)

さて、生後5ヶ月に突入した我がみくたんですが
一向に寝返りません

首がすわるのは結構早かったので
寝返りもすぐにクルンとするかと思っていたんですが
なんだか怪しくなってきましたよ~

たぶん関係ないと思いますが
私、超運動音痴なんですよね…
もしかして似ちゃったカシラ||||(ili′Д`)||||

今日もうさぎのおもちゃ片手に
みくたーん、こっちだよー」
と声をかけてみたんですが…ダメでしたねぇ


でも最近違う動きをするようになってきたんです。
それは…

腹筋!!!

我が家の愛猫たちが毎日のようにいろんなところを駆け巡っているんですが
みくたんの足もとに来た時に首だけをグイッっと持ち上げるんです

その様子はまさに腹筋運動

顔を真っ赤にして一生懸命足の方を見ようとする姿を見ていると
そのままガバッっと起きあがっちゃうんじゃないかと思うほどです。

これってみんなやる動きなんでしょうか?
あんまり「腹筋してます」っていうのを聞いたことがないのですが…

今からお腹が割れたら嫌だなぁなんて思ったかあちゃんでした

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
よろしければこちらもどうぞ!

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/32-4accf91b

Comment

香織 | URL | 2008.04.03 01:22
腹筋するみくたん。。。
めっちゃ可愛いだろうなぁv-238
ちょっと見てみたいゎv-398
う〜ママ | URL | 2008.04.03 01:29
治ったんですね!!
良かった~
でも、あまり無理をしないで下さいね!

腹筋、うちはやらないですね~
寝がえりも、全然です…

ちょっと横を向くだけで、戻ってきちゃうんですv-389

寝がえりは、しないまま大きくなる子もいるみたいなので、うちはそのしないタイプの子かもv-393
最近は、怒っているような声を出すんですv-404
みくたんはそんなことありますか?
じゅん | URL | 2008.04.03 10:18
i-260香織さん

ウフフッ かわいいですよi-178←親ヴァカ

えいっ!て力んだ顔をして腹筋しているので
つい笑ってしまいますi-237

みくも私たちと同じように起きてみたいのかな?
まだお座りもできませんけどi-235
じゅん | URL | 2008.04.03 10:22
i-260う~ママさん

ノドの痛みもだいぶ引きました!!
ありがとうございます★

う~さんも寝返りまだですか。
みんな一斉にするわけではないけれど
やっぱり見てみたいi-237と思うのは
親のわがままでしょうかi-229

怒っているような声は
持っていたおもちゃが落ちたときとか
ふぅーんっi-199とか言ってますi-201

自己主張が出てきたようですi-190
しまうまま | URL | 2008.04.03 17:42
σ(・_・) も風邪ひいてもう治りましたが鼻水がつらかったです~
うちのジュニアも一向に寝返るそぶりなしですよ~~^^;
のしっと寝てますから~。最近反り返りもあんまりしないんでたぶん遅いと思われます。
まぁでも気長に待ちます~~。お互い寝返り楽しみに待ちましょうね~♡
じゅん | URL | 2008.04.04 10:30
i-260しまうままさん

こんにちは★

最近いろんなところで「寝返りしました!」記事を拝見するので
いつかなぁ?とワクワクしていましたが
寝返りって6ヶ月半くらいからなんですね(人それぞれですが)

なんだか勝手に期待し過ぎていたようで
かあちゃんのフライングでしたi-201

私もしまうままさんと一緒にその時をこっそり待つことにいたしますi-236
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
