スポンサーサイト


トイトレ難航中?

nh-0035.jpg
写真は次女、でも今日は長女のおはなし~


急にトイレでおしっこ出来るようになった長女
でも最近は事前報告をしてくれなくなりお漏らししまくりっ!

一昨日は連続2回と時間を空けて1回
それに出たことすら言ってくれない…

漏らしちゃったことを言うと怒られる!と思っているのか
教えてくれなくなっちゃいました

一応漏らした事には怒らないようにしているんだけれど
「トイレ行こうよ」と誘ったのに行かず
その後漏らした時だけ「行こうと言った時行かないからだよ」
とは言っています。

でもイライラしちゃってるし、鬼の形相なのかも…
駄目だぁと思っていてもつい言っちゃうんだよね

もう一時中断でオムツに戻そうか、とまで考えていた昨日
今日は朝からパパと3人でお出かけ(次女はばあばとお留守番)
もちろんオムツで!
でも本人はパンツがいい!とおっしゃるのでオムツの上にパンツでGO!

電車で1時間、きっと普通に出しちゃってるだろうと思って
駅で声かけすることもなく目的地へ
お買い物中いきなり「トイレ行く!」

おぉぉぉぉ
久しぶりの事前報告!
かあさん嬉しくって長女を抱いてトイレへGOGO!!
オムツだから漏れる事はないけれど
トイレでおしっこしてもらいたかったのだ。

笑顔で大人トイレクリア!
初めての「音姫」を楽しむ余裕まで!!

かなり水分を取った後だったので心配してたけど
それからすぐに「おトイレ行く!」とまたまた教えてくれた。
14キロを抱えてかあさんトイレへダッシュ!
これを今日は何回しただろうか…

お出かけ中失敗なし!
それも全て事前報告!!

なんだ、やれば出来るんじゃない
今日で生まれ変わったパンツマン長女かな?なんて思ったら
帰宅後夕食中に「おしっこ出ちゃった…」

えぇぇぇぇ
●家では駄目なのか?
●パンツだと言えない??
●気が緩むのかな???

はてな満載の長女のトイトレ
完了の道は長い~~~

ちなみに今日はじめておまるでう○ちできました!
やっぱり踏ん張れるように足が地面についている方がいいのねぇ
明日も頑張れ!
スポンサーサイト

Comment

田中 | URL | 2010.08.20 21:04 | Edit
じゅんさ~んお久しぶりで~す☆
ひまさん、むっちりスナップボタンが超可愛い・・・!
懐かしいなぁ。ブレずに写真が撮れる時期も懐かしい。

みくたん素晴らしいですね!
お外で事前報告なんて。えら~い!
うちは更に難航中です。もう3歳になったのに。
おしっこは立っても座っても、うんちも出来るのに、
気分が乗らないようです。
トイレに誘いすぎたせいか「い・や!」とぴしゃりと言われます。
そのうちはずれるか・・・と気長に待つしかないか。
でも頭の中はトイレの事で一杯になりがちな私★
パンツマンに変身してくれる日を楽しみにしとります。
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
