スポンサーサイト


アレルギー検査

先週の土曜日にアレルギーの採血結果を聞きに
小児科へ行って来ました~。

前回(去年12月)の時は卵アレルギーがだいぶ良くなり
卵をつなぎに使ったりしたもの(ハンバーグなど)や
ケーキ、はんぺんなど火を通したものがOKになり
あともうちょっとで完全解除かなぁと思っていました。

結果は卵そのものを火に通した料理
(スクランブルエッグ、オムライスなど)はOKとなりました!
しかし、半熟のもの、マヨネーズ、プリンなどはまだNGです。

でもでも1歳でフレンチトーストを食べ、蕁麻疹が出てしまってから
1年9ヶ月!
やっと卵そのものを食べられるまでになりました~。

かあさんに似て?食べ物にはそんなに執着の無い長女
でも卵って絵本や子ども番組とかによく出てきますよね?
(しろくまちゃんのホットケーキとか…)
なので長女も「たまご」が気になっていたみたいで
「mikuちゃんはたまご食べられないんだよ~」
なんて言ってみたり。

卵がクリアになると食事のレパートリーも増えますし
ご飯もおいしく楽しく食べられますもんね!

病院から結果を聞いてお昼は早速スクランブルエッグを作って
食べさせてみました!
最初はスプーン1さじから…

ドキドキしながら体調の変化等ないか見ていましたが
問題なく食べられたようです♪
本人も「たまご、おいしいねぇ」と嬉しそうに食べてくれました!

これからまた少しずつ量を増やしていって
1年後生卵OKを目指し、頑張ろうね!!

nh-0033.jpg
ロボットみたいね

nh-0034.jpg
何か見つけたのかな?


そういえば採血してもらっているときまったく泣かなかったんです!
かあさんも先生もこれにはビックリ!!
毎日イヤイヤ言ってまさに魔の2歳児まっしぐらですが
ちゃんとお姉さんになっているんだね♪
かあさん感動したよ~~
スポンサーサイト

Comment

しましま | URL | 2010.08.05 08:39 | Edit
ご無沙汰しております!
みくたん卵少しずつ解禁に向かっているようでよかったですね~
アレルギーがあるとお子ちゃまはもちろんのこと、
ママも大変と聞きます。
ここまでこれたのもじゅんさんの頑張りあってこそですね☆
これからも順調に進むといいですね!

注射泣かなかったなんてすごい!!
素晴らしすぎるぅ~
みくたん、すっかりおねえちゃんになってる。
なんだか私までジーンとしちゃいました★
じゅん | URL | 2010.08.13 23:07
*しましまさん*

やっと卵が食べられるようになりましたぁ
本人はまだよく分かってないかも?ですが
親としては嬉しい限りです♪
まだ娘は軽度のアレルギーだったので
私は除去だけでしたが重度の方は本当に大変ですよね。
みんながおいしく食事できることが願いですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
