

次女、生後2ヶ月になりました!

長女みくたん 今日で2歳8ヶ月
次女ひまたん 昨日で生後2ヶ月になりました~


ご無沙汰しておりました!
次女が4月30日に生まれてからあっという間の2ヶ月間でした。

2人目の成長は本当に早くって
「えっもう2ヶ月経っちゃった?!」
という感じですね~

本当はもう少し記録を残すために更新したかったんですが
新しい家族が増えた生活に慣れるのに時間がかかってしまいました。

私の体調もありますが一番は長女みくたんのことですね。

私が思うにあまりママっ子ではなかった長女
パパやばあばが居るし、私が次女を見ていても大丈夫かな?と
思っていましたが…甘かったぁ

やっぱりまだまだ2歳の甘えたい盛り
私が次女を抱っこしているととても悲しそうな顔で
「赤ちゃん置いて」というんですよね。

長女も赤ちゃん返りしながらも、妹は気になる存在のようで
お布団を掛けてくれたり、口に付いたミルクを拭いてくれたり
とってもいいお姉さん振りを見せてくれています♪

本当に少しずつですが長女のイヤイヤ&赤ちゃん返り
治まりつつあるようです。

私ももう少し大きな気持ちでお姉ちゃんの気持ちを受け止めてあげなくちゃ
と思っているんですけど、すぐイライラっとしちゃってダメですね~
かあさんも成長しなくては!

成長記録を載せようと思っていたんですけど
横道に外れまくってしまったのでまた次回にします!

nh-0027.jpg

むちむちおてて!すくすく成長中でっす♪

Comment

う~ママ | URL | 2010.07.01 22:52
お久しぶりです☆
体調はどうですか?
周りに甘えながら頑張りましょうね!

そうそう、赤ちゃん返り、我が家もすごいです…
この前息子の健診で、保健師さんが
『お姉ちゃんと二人きりの時間を作ってたっぷり甘えさせてあげて』

と言われました

イライラしちゃう日もあるけど頑張りましょうね!

| | 2010.07.03 13:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
じゅん | URL | 2010.07.13 15:55
*う~ママさん*

お返事が遅くてごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます♪

体調はいいですよ~
手術にビビッていましたが案外すぐ復活するもんですね!
まぁ育児がありますから寝てもいられませんもんね~

う~さんも赤ちゃん返りしましたか!
姉という立場もいろいろ大変ですよね!!
ついイライラしがちになってしまうので昨日は笑顔で接しようとしたら
なんだか楽しく過ごすことができました~

育児は大変なこともありますが楽しいことはそれ以上にありますもんね♪
2人育児頑張りましょうね~~
しましま | URL | 2010.07.13 18:40 | Edit
ご無沙汰しております!
みくたんも小さい心でいろんなこと考えて葛藤の毎日なんですね。
赤ちゃん返り、うちもすごかったです。
6ヶ月頃がピークで7ヶ月頃まで続いたかな。。。
今はやっと落ち着きましたが、まだまだお兄ちゃんになりきれていないひな坊です。
頭ではわかっているけれど、
イライラしちゃいますよね・・・
私も同じですよ~

みくたんもまだ2歳。
じゅんさんもママになってからまだ2歳ですもん!
ゆっくり育自(児)していきましょ^^
息抜き&手抜きしながらボチボチとね。
(って私自身に言い聞かせながらコメント書きました^^;笑)
じゅん | URL | 2010.07.16 17:45
*しましまさん*

コメントいただきありがとうございます♪
ひな坊くんも赤ちゃん返りがありましたか~
6~7ヶ月ですか!まだまだ先ですね(;´∀`)
でもひな坊くんのようにいつかは落ち着きますもんね!
お姉ちゃんの気持ちも考えてあげなくちゃ!ですね~

しましまさんはいつも大らかで接していらっしゃるから
イライラしたりしないんだろうなぁと思っていました。
でも同じ気持ちなんだぁと思ったら、少しほっとしました
なんて、すみません ・゚・(ノД`;)・゚・

同じ2歳育児、頑張りましょうね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
