スポンサーサイト


大変ご無沙汰しておりました

1ヶ月以上もブログ更新出来なかった…
なんだかとっても忙しく
それにネット環境が今日の午前中までなかったので
まったくブログを更新する機会がありませんでした~。

ちなみに…


まだ2人目ちゃんは生まれておりません!!!


予定通り、4月30日に帝王切開で出産いたします~


最後まで胎盤の位置は変わらず低置胎盤の診断のまま…
でも特別な張りもなく、出血もなく
妊婦としての体の変化は異常なし!

もちろんお腹のベビさんも元気いっぱいで
さっきも足の裏がわかるほどぐにぃぃ~ん、と
動いておりましたよw


ではなんでそんなに忙しかったかというと
4月9日、仮住まいへ引越しいたしました~

ずっと話を進めていた二世帯住宅のための建て替え
とうとう4月中旬には実家の取り壊し、ということで
その前に最初の引越しがありました。

大きなお腹での引越し
その割にはかなり動いてしまいましたが(汗)
なんとか無事に引越し完了~

と思ったら…
ネットをつなぐ手配をしていない!!!

ネット関係は全て旦那さんに任せていたのに
なぁ~んにも手続きしておらず
引越ししてから申し込みしたら2週間かかると…

こんなに長い間ネットが出来ない環境なんて久しぶりで
もう暇で暇でしかたがありませんでしたよ~
(あら、これってネット依存症かしら?)

その次の週にはみくたんが風邪でダウン!
1週間も保育園をお休みすることにぃぃぃ

付きっ切りで看病したら
当然うつりますわよね~

最初は咳と微熱
なんとか復活!と思っていたけど、なんだか鼻の調子が悪い

頭がズキズキ、鼻が詰まりすぎて息が出来ない~
中耳炎になっちゃったみくたんと耳鼻科へ行ったら

副鼻腔炎(蓄膿症)と診断され!!!
蓄膿ってなかなか治らないのに~
それも手術まで2週間切っちゃっているのに~~

ということで
ただいまかあさんのココロは不安だらけでプチパニック

2回目の耳鼻科診察で多めに薬をいただいて
来週金曜日の帝王切開に望む予定でおります~

臨月になった今、2回目の妊娠を振り返ると
マイナートラブル多すぎです!!!

同じ妊娠でもベビが変われば妊娠、出産も変わるんですね~
いい勉強?になりましたぁ

でもひとつだけ救いなのが
ベビさんがとっても、とーっても元気なことです♪

最後の妊婦検診
37W0D にして推定体重2700グラム
でも頭の形が胎盤に挟まれている影響で
数値的に小さく出ているとか

おそらくプラス200グラムはありそう、だそうです!
ということは手術日の38W0Dには3000グラム超えてる?

私はどちらかというと、大きく生んで、大きく育てたい方なので
すくすく成長してくれていることに感謝しています♪

元気いっぱい!と先生のお墨付きですし!!!

かあさんの体調と手術だけが不安要素ですが
もう後には引けないし、頑張って生むしかなぁい

後ちょっとで会えるベビさん
家族みんな待ってるよ♪


***
長文にお付き合いいただき
ありがとうございました!

次回は出産報告でお会いしましょう♪
スポンサーサイト

Comment

う~ママ | URL | 2010.04.25 00:29
こんばんは☆

蓄膿!私も妊娠中に風邪をひいて蓄膿になりました…私は顔面痛がひどかった…
でも今は全然なんともないですよ☆

帝王切開、頑張って下さいね!
一番痛いのは次の日で、日に日に痛みもなくなってきて、退院する頃にはみくたんも抱っこできますよ☆
痛いのが傷の痛みなのか後陣痛なのか、私にはわからなかったけど( ̄∀ ̄)

元気いっぱいの赤ちゃんを産んでくださいね☆

じゅん | URL | 2010.04.26 00:31
*う~ママさん*

いつもコメントありがとうございます♪

う~ママさんも蓄膿になったんですね!
あれは本当に辛いですよねi-182
もともと鼻炎持ちだったのでその辛さは知っていたつもりだったんですけど
この時期にかぁ~とかなり凹んでしまいましたよi-201

う~ママさんが治ったと伺って少し希望が見えてきました!
頑張って薬飲んで早く治したいです!!

帝王切開
退院の時にはムスメを抱っこできるまで回復しますか!
ずっと抱っこを我慢させていたので
生まれたらしてあげたいですもんね~
入院中もガンガン動いて体も回復させないと!ですね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
