

足の爪

fcm-006

昼寝中のみくたんを襲う?!きょうちゃん ( ̄m ̄*)

眠いときとかイライラしているときとか
よく顔をひっかいちゃって傷だらけになっていたので(女の子なのに…)
手の爪は頻繁に切るようにしていたんですが
足の爪ってなかなか伸びなくて?切っていませんでした。

今日もミルク中に手の爪を見たらだいぶ伸びてきたので
バタバタ暴れるみくたんと格闘?!しながら
なんとか切り終えました。

そこでふっと足の爪を見ると…
人差し指、中指の2本が

巻き爪になってますた(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

もうビックリ、なぜこんなに急に伸びたんだ!←んなワケない

小さな足の爪が伸びすぎてクルンとし始めていて
もう少しで指の肉に食い込みそう。
赤ちゃんの爪が柔らかいからなんとか留まっている感じでした

急いで足の爪切り開始!
でも、また押さえつけられて「イヤー」とばかりに大暴れのみくたん

「ごめん、もう少し頑張ってくれー」
と励ましながら?!なんとか両方の爪を切ることができました。

本当にズボラなかあちゃんでごめんね\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
よろしければこちらもどうぞ!

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/24-be931a6f

Comment

田中 | URL | 2008.03.22 15:54 | Edit
じゅんさんこんにちは!お邪魔しますよ~っと。

うちもさっきお昼寝の間に爪切りしました。
伸びるの早いですよねー。ペラペラの爪なのに。
最近はカリカリと何でも引っかいて遊んだりするので、
爪がひっくり返りそうで見てて怖くて・・・
マメに切ってたら深爪になってしまいました。あちゃー。

起きてるのに切らせてくれるなんて、みくたん優しいですね。
大変そうですが・・・
うちは私が青タンだらけになりそうです。
しまうまま | URL | 2008.03.22 16:00
うちのジュニアの足の爪も巻爪になってます~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こまめに切らないとだめですね~。
でも赤ちゃんの爪ってすぐ伸びますよね~。ジュニアは人差し指と中指が早く伸びるようです
香織 | URL | 2008.03.23 01:04
基本的に赤ちゃんの爪は
寝ている間に切りましょう(笑)

嫌がっている時に切ると、
そのまま記憶されてしまう恐れがありますe-440

そぅ。。。
爪きりが嫌いになってしまわないようにe-263

・・・&危険です(笑)
私は失敗しましたからv-398
メイママ | URL | 2008.03.23 09:16
うちの姫も、顔をひっかいてしまい、今すごいことになっています...
赤ちゃんってすぐに爪が伸びるので大変ですよね。。
今、育児で何が一番大変って、爪切りかもしれません(^-^;
しましま | URL | 2008.03.24 07:53 | Edit
うちの子も顔や頭をカキカキして
たくさん傷があります…
大きくなってきて力があるので傷も大きくって^^;
夜は予防にミトンをはめるのですが
知恵も付いてきたのでいとも簡単に外してしまいます(笑)
爪切り暴れるので難しいですよね~
じゅん | URL | 2008.03.24 10:27
i-260田中さん

こんにちは★
コメントありがとうございます♪

手の爪はこまめに切っていたんですが
まさか足の爪があんなに伸びているとは!

赤ちゃんの爪ってとっても薄いですよね~
切るのも怖いけど、めくれちゃったら痛そうだしi-183

今度はお昼寝中に切るようにします!
じゅん | URL | 2008.03.24 10:30
i-260しまうままさん

本当にすぐ伸びますね~
あまりに長くて(巻いてて)驚きました!!

はに丸くんとおんなじで
うちの娘も人差し指と中指が早い気がします。

みんな似てるのかなぁ?
じゅん | URL | 2008.03.24 10:32
i-260香織さん

おぉ寝てる時に切るんですね!

なんだか起こしてしまいそうで
切れませんでしたぁi-282

次回からはお昼寝中にゴソゴソ切ります!i-56
じゅん | URL | 2008.03.24 10:34
i-260メイママさん

爪切り、大変ですよね!
うちのパパさんは「怖い」と言って
切ってくれませんi-231

怖いのはおんなじなのに~

いつか慣れてひょいっとできる日が
くるのでしょうか?
じゅん | URL | 2008.03.24 10:37
i-260しましまさん

顔&頭のかきかきは大きくなってもやるんですね!

今だけかと思っていましたi-230

はじめのうちはミトンもはめていたんですが
すぐ取れてしまうのでやめましたi-201

心配事はずっと尽きませんねi-229
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
