スポンサーサイト


ご無沙汰しております!

気が付けば1週間以上更新していませんでしたぁ

コメントもいただいていたのにお返事が遅くなってごめんなさい
これからものんびりペースですが細々やっていこうと思いますので
お付き合いいただければ嬉しいです♪

さてさて~
4月1日から新生活が始まったみくたん&かあちゃん
1日から土日をはさんで7日間で慣らし保育をして
10日金曜日から通常保育へ!と計画していたんですが…

やっぱり?!
風邪をひいてしまいました~

4月6日 月曜日
朝起きた時点で鼻水が滝のように流れてて
熱を計ったら36.8℃
熱もなく元気&食欲もあったので保育園へGO
保育園に着いてもう一度熱を計ると37.2℃
一応平熱の範囲なので預かってもらって仕事に行きました。

その日の夕方、母からメールが来て病院へ連れていったよと。
急いで帰宅するとそこには…

ローテーブルで元気に踊るみくたんの姿が ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんだかむちゃくちゃ元気に見えますがっ!

母に様子を聞くと
熱は無いけど鼻水が相変わらず酷かったので
用心で小児科へ連れて行ったそうです ((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

大事を取って翌日も保育園はお休み
(他のお友達にうつしてしまってもいけませんしね~)
慣らし期間中のお休みは避けたかったんですけど
仕方がないですよね~

1日休んでまた保育園生活へ戻ったみくたん。
元気&食欲は相変わらずあるのですが鼻水が止まらず…
昨日(土曜日)耳鼻科へ連れていこうと思ったのに
午前中昼寝へ突入~
結局様子を見るもやっぱり鼻水がノンストップ!!!

さすがに治らなすぎる!と、日曜日も開いている内科へ
診断は、風邪?アレルギー??
この時期の鼻水は花粉の影響があるらしく
もっと酷い状態で旦那さんもダウンしちゃいましたぁ

本当によく似ている親子です

でも1歳で花粉症とかあるんですかね?
もしそうだったらかわいそうだな…
とりあえず頂いた薬を飲ませて、また様子を見たいと思います。


話には聞いていましたが
やっぱり保育園ではいろいろもらってきちゃいますね~
(今回はもしかしたら風邪ではないかも?ですが…)

今のところお休みも1日だけなので
また来週から元気に保育園へ行って欲しいですね♪

みくたん、ガンバレ~~~

*お花見記事、次回載せま~す*

fcm-433.jpg
スポンサーサイト

Comment

う~ママ | URL | 2009.04.12 19:18
こんばんは☆

お仕事復帰&みくたんの保育園開始でお疲れではないですか???

みくたん、鼻水止まらないんですね…
花粉なのかな…

実は、我が家も保育園に行き始めて2日後に鼻水が止まらず…娘ではなく、私が…v-356
私も熱はないのですが、鼻水がたくさん出て…
母ちゃんが風邪をひくとは…

保育園に通い始めると、バタバタするんですね~
なんだかドッと疲れた1週間でした…

みくたん、鼻水止まるといいな!!
私はだいぶ良くなってきたので、きっとみくたんも花粉症ではなく、鼻風邪で、すぐに良くなりますよ~~~~!!
頑張れみくたん!

じゅんさんも体調を崩さないように気をつけてくださいねv-91

じゅん | URL | 2009.04.12 21:10
*う~ママさん*

こんばんは!
う~ママさんも鼻風邪ですかi-183流行っているんですかね?
ベビちゃんもいて体調も崩しやすいですから
無理なさらないですださいね~

娘は薬を飲んだら鼻水が止まったようです!
小児科から違う内科へ変更したんですが
薬が効いたのかな?

鼻風邪は息が苦しくなったり大変ですもんね
お互いに早く治りますように★
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
