

なんとか~

認証保育所に4月から通えることになりました★

100人待ち!と言われていたんですが
どうやらみなさん認可園に入れたようですね~。

昨日早速面接にみくたんと行ってきました
4月からお世話になる保育所は空きが出てから面接があるので
それまで見学もしていなかったので園を見させていただいたんですが
去年開園したばかりということでとっても綺麗

駅の目の前にあるので立地はいいのですが
その分園庭はありません。
認可外保育、ということで教育方針等あわなかったらどうしよう~と
心配なところはあったのですが
お話をして下さった施設長の女性は
とっても人当たりがよく優しい感じの方でした

園の方針も私たちの考えと共通するところもあり
不安に思っているところ(集団生活、園庭の有無など)も
どういった考えなのかと細かくお話ししてくださいました。

そして(ここはかあちゃん的にGOODだと思ったところなんですが)
お布団、シーツの用意、持ち帰りがない!
布団&シーツは園で用意してくれて、クリーニングもやってくれるそうです
一応シーツの上に敷く、バスタオルと掛け布団用の毛布などは
用意しなくてはいけないんですが
布団を持って行かなくてはいけないよりは遥かに楽ですよね~
こんなところが逆に認証園の融通の利くところなのでしょうか。

保育料は認可園より若干高いですが預けられないよりはいいので
仕方がないですよね~。
でも予想以上によさそうな園で安心しました★

これでみくたんの保育園も決まり
あと20日間ほどでいろいろ準備しなくてはならなくなりましたぁ~
忙しい~

今日のおまけ

fcm-414

ボールは友達っ

fcm-415

おーい、まてぇ~

fcm-416

つかまえたっ♪

Comment

メイママ | URL | 2009.03.10 17:01
みくたん、走ってる????
みくたんも赤ちゃんから子どもになってきましたね~(^-^*)
4月から保育園に通うんですね~♪おねーちゃんになっちゃいますね~(^-^)
お砂場着というものがあるんですね!
うちも、砂だらけになって困るので、買ってこようっと!(今日西松屋に行ったので、知っていたら買ってきたのになぁ~♪)

う~ママ | URL | 2009.03.10 19:38
こんばんは☆
みくたん保育園に通えるんですね~~v-411
良かった~!これで安心してお仕事できますね!!

お布団用意しなくていいだなんて、いいな~~~
そういう保育園もあるとは聞いていましたが、うちが通う保育園では用意しなければいけなくて…
一式揃えたらけっこうなお値段になってしまいましたv-356

保育園ライフ、楽しみでもあり、心配もありですよね…
お互い、仕事に育児に家事に頑張りましょうねv-364

しましま | URL | 2009.03.11 16:46 | Edit
保育園決まってよかったですね~
これで安心して仕事復帰できますね☆
子供を預けるとなると不安に思う点がたくさん出てきますよね・・・
でもまずは預ける場の方が信頼できそうな方っていうことでほっと一安心ですね★
みくたんのこれからの保育園ライフが楽しいものになりますように^^
nao | URL | 2009.03.11 17:34
こんにちは☆
保育園決まって良かったですね!!
園の方が信頼できそうなのも嬉しいですね。

みくたん元気いっぱいそうだから、
昼間はお友達といっぱい遊べる保育園ライフを
きっと満喫してくれますよ♪

わが家は認証保育園さえも空きがなく…。
早く決まるとよいのですが…。
まりな | URL | 2009.03.12 00:22 | Edit
じゅんさん こんばんは。
4月からみくたん保育園に通える事になったんですね^^
おめでとうございます。
最初は寂しく感じますが、きっと保育園で色んな事を学び成長した姿を見るのも楽しみが増えると思います^^

お布団用意しなくていいなんて・・すごく羨ましいです・・
うちの保育園は2週間に1度必ず持ち帰りがあり、かなり大変です。・・
べら | URL | 2009.03.12 23:05
保育園、入園できるんですね~!
お互い4月から預ける先が決まって一安心ですね。
みくちゃんもうちの息子も、上手に慣れていってくれたらいいですね。

保育園、お布団用意してくださるなんてうらやましい!
うちは説明会がまだなので分かりませんが、見学の時は月曜日に持って行って金曜日に持って帰るようなことをいわれましたよ~
近いからいいけれど、電車に乗っていくような保育園だったらちょっと辛かったです…

3月も半分が過ぎてしまいましたね。
準備、大変ですががんばりましょう~!!
じゅん | URL | 2009.03.13 16:36
*メイママさん*

走ってる風ですi-229
まだまだメイちゃんにはかなわなくってよたよた歩いておりますよ~

保育園、なんとか引っかかってくれましたぁ
昔から補欠の多いかあちゃん(大学もね…)
娘も受け継いじゃったのかなぁ
兎に角よかったです!ありがとうございます♪

おねえさんに?なるのかなぁ??
じゅん | URL | 2009.03.13 16:39
*う~ママさん*

ギリギリ保育園決まりましたぁ
ありがとうございます♪
これでう~さんと同じ保育園児ですね~

う~さんの保育園はお布団持参なんですね~
私もてっきりそうだとと思っていたので拍子ぬけでした。
確かに1から揃えるとなるとお値段もいきそうですよね~

保育園、どうなることやらぁですよね~
お遊戯とかちょっと楽しみですかねi-237
じゅん | URL | 2009.03.13 16:42
*しましまさん*

はい、なんとか通えそうですほっといたしましたぁ。
待機児童、ニュースでは聞いていましたが甘く見たましたね~
なんとかなるだろう~なんて思っていましたが…
本当にすぐ対策していただきたいもんです!!

預ける不安もありますが、それ以上に娘の成長も楽しみだったり
保育園、娘なりに楽しんでもらえたらいいですね~
じゅん | URL | 2009.03.13 16:44
*naoさん*

以前見学に行った認可園の園長先生が
教育ママっぽくて嫌だったのでi-229面接も緊張だったんですが
とっても優しそうで、考え方も合ったので決めました!

せなちゃんもどこか空きがあるといいのですが
うちの市も認証すら危なかったですi-238
我が子を預けるんですからどこでもいい!というわけにも
いきませんもんね!
じゅん | URL | 2009.03.13 16:49
*まりなさん*

保育園、無事に決まりました★
ありがとうございます♪

りんちゃんの保育園は布団持参なんですね!
私もてっきりそうだと思っていたので驚きましたi-183
やっぱり持ち帰りとか大変ですよね!
お布団&子供ですもんねi-195
保育料が割高な分のサービスなんでしょうかねi-229
じゅん | URL | 2009.03.13 16:54
*べらさん*

はい~なんとか娘も通えそうです~
お地蔵さんも本当によかったですね~

お地蔵さんの保育園もお布団持参ですか!
やっぱり普通はそうですよね~
お友達ママに聞いたんですが認証園は布団無しがあるみたいですね!
うちは2駅離れた所に園があるので本当に助かりました!

4月まであと少しですね~
お互いに準備頑張りましょうね~i-184
メイママ | URL | 2009.03.20 04:10
おはようございます~。
昨日は夜の9時に寝てしまったので、夜中に目が覚めてしまいました~。。

じゅんさんのブログを読んだ次の日にまた西松屋へ行ってきました!
あまり数がなくて、欲しいサイズは品切れでした~。他のデザインならあったのですが、ちょっと柄がかわいくない(渋すぎる)ので諦めました...
いいですねー!便利です!
ありがとう、じゅんさん♪
じゅん | URL | 2009.03.30 23:19
*メイママさん*

お久しぶりです
お返事が大変遅れましてごめんなさいっ

メイちゃんのお砂場着拝見しましたよ~
袖も付いてつなぎみたいでかわいいですね♪

これだとどんなに汚れても平気なので
安心して遊ばせられますよね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
