

やっちまったなぁ!

インフルさん、やっと熱が下がりましたぁ
ご心配をおかけしました!ありがとうございます!!

まだ薬で抑えている状態らしく安静にしておりますが
平熱になったので少しだけ安心しましたよ~

皆さまも体調等お気を付け下さいませ~



話は変わりまして~


今日みくたんが突然…

クールポコになりました。


???


久しぶりにTV「ザ・イロモネア」を見ていた時
以前からみくたんのお気に入りの芸人さんだったクールポコ

今日もいつもの決め台詞

「なぁ~にぃ~!やっちまったなぁ~」

を連呼されていたんですが、突然

「なーにー」

と歩きながらしゃべりだしたみくたん

もうビックリで最初は偶然そう聞こえたのかと思ったんですが
「もう一回言って?」
とお願いしたところ

「なーにー」

と綺麗に発音されてましたぁ。

寝かしつけの時もクールポコのまねをしてかあちゃんが
「なぁ~にぃ~!やっちまったなぁ~」と言うと

ケラケラ大爆笑した後、自分でも
「なーにー」
って言えるようになっちゃって

でもたまに「にーなー」になっちゃったりして( *´艸`)クスッ♪
みくたんの語彙にクールポコのセリフが加わってしまいました!

fcm-397

将来はお笑い芸人か?

Comment

nao | URL | 2009.02.22 20:00
こんばんは~☆
パパさん、インフル大変でしたね。
でもだいぶ治ってきているようで、何よりです~。

みくたん、「なーにー」って言うのね。
真似してるんだ~、かわいい~。
そのうち、どんどん言葉が増えてくんでしょうね。
楽しみだけど、ちょっと怖い…。
もう少ししたら言葉遣い気をつけなくちゃ、です私。





しましま | URL | 2009.02.23 07:48 | Edit
インフルとりあえず落ち着いてきたようでよかったです!!
一安心ですね☆

みくたん、相当お気に入りのようですね~
子供の笑いのツボは特殊ですよね^^
こんな可愛いお笑い芸人さんがいたら
きっと大人気になりますよ★
『なぁ~にぃ~』うちの子も時々言います。
もしやクールポコの真似してたのかしら!?
見たことないはずだけど・・・笑
じゅん | URL | 2009.02.26 00:27
*naoさん*

「なーにー」って
芸人さんのセリフだと思って聞くとかわいいですけど
あんまりきれいな言葉ではないですよね~
まぁ今だけだと思いますが
なんでも真似しちゃうお年頃なだけに
親の言葉使いも気を付けないと!ですね~
じゅん | URL | 2009.02.26 00:38
*しましまさん*

ひな坊くんも「なーにー」言いますか!
もしかして発音しやすいのかな?

子供のツボって面白いですよねi-237
クールポコはテレビで聞こえてきただけで
興味津々&大笑いでしたよ~

あの赤い衣装?が好きなのかなぁ
本当に不思議ですw
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
