スポンサーサイト


今までありがとう★

fcm-369
こんな格好させてるとまた男の子に間違えられるよ~

意味深タイトル…


ブログ辞めちゃうの~?!


なぁ~んて


いえいえ、もう少し続けていきますので、どうぞよろしくデス♪


さて
何に『今までありがとう』かというと…

粉ミルク&哺乳瓶


みくたんが生まれてからずっとお世話になった2大アイテム!

上手におっぱいをあげられなくて
3ヵ月までは頑張ろう!と母乳を続けたけど
(かあちゃんの)あまりの辛さに断念してしまった授乳。

ぶっちゃけ「さみしい」気持より、「肩の荷が降りた」の方が正直な気持ち
やっぱり初めての子供にはおっぱいをあげたかったけど
それ以上のストレスが自分にかかっているのが嫌で
きっぱり完全ミルクに切り替えました。

みくたんは粉ミルク&哺乳瓶のメーカーにこだわりが無かったので
その点でも育てやすかったと思います。
(ミルクアレルギーも無かったし)

6ヶ月くらいから寝ながらミルクをあげるとそのまま寝てくれることを発見し!
夜中も泣けば哺乳瓶をくわえさせると寝ついてくれたので
かあちゃんはとっても楽させてもらっちゃいました。

でも1歳近くなった頃ミ○シィのコミュニティで
「哺乳瓶で寝かしつけすると虫歯になる」と知って
これはやばい!と寝かしつけの時の中身をミルクから麦茶に変えました。

何日間か泣いて大変だったけれど
パパにも助けてもらって、麦茶でねんね出来るようになりました。

でもまたまた疑問
哺乳瓶はいつまで?(いつやめさせる??)

そこでまたミ○シィで調べる。
すると今度は哺乳瓶は出っ歯になりやすい!と発見
これはたいへんだぁ(一応女の子だし!)

ということで先週くらいから寝かしつけ&夜中の麦茶はマグマグに変えました。
またもやパパに寝かしつけしてもらっちゃったんですが
割とすんなり寝てくれたようで!

それからは毎日夜はマグマグ
昼間も少しづつ哺乳瓶をやめてマグマグに移行しました。

今まではストローで飲ませると
途中で飽きて?口からぴゅーっと出しちゃったりして
目が離せなかったんですが
これ以外水分補給の方法が無いとわかったのか
今ではマグマグだけでごくごく飲むようになりました♪

昨日から牛乳もかなりの量をマグマグで飲めるようになったし
本当に少しづつ成長しているんだなぁと、かあちゃん感激です

他にもアップしたいことがあったんですが
長くなりそうなのでまた明日
スポンサーサイト

Comment

う〜ママ | URL | 2009.02.13 20:29
こんばんは☆

タイトルでびっくりしましたが、ブログ終了ではなくて良かったですv-411

うちも、今月に入ってから卒ミルしました!!!

栄養面に若干の不安はあるのですが、
ミルクに頼らず食事で栄養をたくさん摂取しなければ!!!

お互い頑張りましょうね!!
しましま | URL | 2009.02.14 07:15 | Edit
お写真を拝見していると、みくたんとっても大きくなりましたね!!
赤ちゃんではなく、もうすっかりお子ちゃま☆

哺乳瓶&ミルク卒業おめでとうございます!!
卒乳と一緒で、生まれてきてからずっと続けてきたことを
やめるって言うのは子供にとっても親にとっても
なかなか大変なことですよね~
パパさんの協力もあって割とすんなりマグ&麦茶に移行できたようでよかったですね★

これでまた一歩大きく成長しましたね~
すごいぞ!!みくたん!!
じゅん | URL | 2009.02.14 11:13
*う~ママさん*

驚かせてしまってごめんなさ~い
いいタイトルが思い浮かばず、こうなりました

う~さんも卒ミルされたんですね!
う~さんはなんでも食べられるし、ママはお料理上手だから
心配いらないですね!

確かに栄養のことは気になりますよね~
一緒に頑張りましょうね
ぶぅ | URL | 2009.02.15 09:37
こんにちはー♪(○´3`)
本当、写真のみくたん大きく見えますね~!∑(゚Д゚)!

ママ友も哺乳瓶がなかなか辞められないわぁ~って言ってたので、やはり大変なのかなーって思ってましたが、
みくたんは徐々に移行しているようで、よかったですね~☆
(´∀`)

口からピューって出さなくなったのはいい子だわぁ~!
きらんは無くなるまで吸っては出し~なので、目が離せません・・・。
じゅん | URL | 2009.02.16 00:42
*しましまさん*

なんだかうちの娘でっかく見えるんですよね~
叔母(170㌢)に似たのかしらぁ

哺乳瓶、やっぱり大好きなんですよね
おっぱいほど魅力的ではないにしろ
落ち着くアイテムだったんだと思います。

もう少しお世話になろうか、とも思ったんですけど
歩けるようになったら卒業しよう!と決めていたので
無事やめられてよかったです★

これでもうすっかり幼児ですね~
嬉しいような、さみしいような…
じゅん | URL | 2009.02.16 00:46
*ぶぅさん*

はい!無事に卒ミル&哺乳瓶できましたぁ
親は哺乳瓶無いとだめかなぁ?なんて思うんですけど
無いんだぁと理解したのか、そのままやめられました!

子供の成長はやっぱり凄いです!
親の方が折れちゃいそうですけどi-229

この写真、でっかく見えますよね~
思わず写メで撮っちゃいましたi-229
将来は大物(意味が違う)か?
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
