

予防接種へ

今日は水疱瘡の予防接種に行ってきました。
1歳から打てる水疱瘡とおたふく、すっかり忘れていましたぁ

引っ越ししてから近所の小児科の情報も乏しく
どこに行こうか迷っていたところ、同市にアレルギー科もある小児科を発見

インフルエンザを打とうと総合病院に行った時に
少しずつ卵は食べていって下さいと言われたものの
どのように進めていけばいいのかわからなかったので
その相談も一緒に聞くためにその病院へ行ってきました。

水疱瘡、の前にアレルギーのお話
今までの経緯を話し、血液検査の結果を見せると
数値が高いアレルギー体質、と言われてしまいました

レベル的には6段階の真ん中、3だったので
そんなに重くはないのかなぁなんて思っていたのですが
数値が高いと言われてちょっとショックでした。

そして卵の除去ももう少しした方がよいとも言われました。

確かに卵が食べられるとレパートリーも増えるけれども
どうしても食べないと困る、と言うわけではないし
このまま食べても数値が上がるだけと言われたので
2歳くらいまでは除去し続けることになりました。

みくたん卵はもう少し我慢してねぇ~

そして、Hibワクチンの予約もしてきました。
接種できる病院が少ない、とか 予約がなかなか取れない、とか
いろいろ聞いたのでどうしようかなぁと考えていたら
今日行った病院で接種できるようなので早速予約。

2ヶ月は待つのですが
ちょうど1ヶ月後におたふく→そのまた1ヶ月後にHibワクチンと打てるし
(入れれば)保育園にもギリギリ間に合います♪

小さな病院でしたがアレルギーの相談もできたし、Hibワクチンの予約もできたし
いい病院が近くにあってよかったです★

先生も美人で優しかったしぃ~←ポイント高い

ちなみに
水疱瘡の注射、痛かったようで
「うわぁぁぁぁん!」と泣いちゃったみくたんでした

今日はよく頑張りました!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

最近の様子

fcm-362

怪獣ミクノジラが障子をビリビリにぃ~(寒い~)

fcm-363

破るだけ破って去ってゆく…

明日は障子の張り替えで~す

Comment

まりな | URL | 2009.01.31 00:16 | Edit
じゅんさん こんばんは。。
あーーーおたふくの予防接種・・忘れてました・・
明日電話して聞いてみないと・・
hibワクチン私も予約したのですが・・少ないみたいですね。。
私もアレルギー科のある小児科をかかりつけにしてます。
みくたん、卵除去大変でしょうけど、頑張って下さいね。
いつかきっと数値が下がる事を祈ってます。
nao | URL | 2009.01.31 10:58
こんにちは☆
障子!!!豪快に行きましたねe-455
楽しいよね~、みくたん的には。バリバリって。
でもママ大変ですね~、張替頑張って!

予防接種ですが、うちまだ何も受けてなかった。
そっか、水ぼうそう&おたふくは受けられるんですね。
近々行ってみようかな。。
じゅん | URL | 2009.02.03 11:46
*まりなさん*

任意の予防接種って忘れがちですよね~
お知らせとか来ないですしi-201

hibワクチンも最近よく耳にしますし
接種したい方も沢山いらっしゃるんですから
なんとかしてほしいですよねぇi-232

保育園同様困ったもんです…
じゅん | URL | 2009.02.03 11:58
*naoさん*

障子、見事にやられてしまいましたぁ
母は叱らないと!って言うけれど…
まだわからない子供に叱っても仕方がないので
破れないプラスチック障子に張り替えちゃいました!

これでにゃんの爪も大丈夫ですよ~i-278

予防接種、忘れがちですよね~
私も他の方のブログを読んで急いでいったんですよ~i-229

保育園に行く(行ける?)なら打った方がいいですもんねi-197
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
