スポンサーサイト


新しい生活★

ふぅ~
かあちゃんやっと午前中のコーヒーブレイク

我が家の3連休は引っ越しで終了しましたぁ~
しかし、お家はまだまだひどい状態ですが…

PCの環境もまだ整っていなくて、実家PCを拝借中
フォトショップが入っていないので写真がアップできな~い
(画像が大きすぎるため…)

なもんで、今日もさみしい日記となりそうです

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お家が変わって戸惑い気味の方々が…
もちろんみくたんもですが、にゃんず&わんこも…

みくたんはこちらに越してきてから毎日夜泣き(朝泣き?)してます
実家で寝るのが初めてなわけではないんですが
やっぱり何か感じるのでしょうか??

今日も4時半起き!
はや~い

あんまり激しく泣くので、仕方なくワンワンのお世話になりました!
いつもすみません~

一緒に起きたかあちゃん、さすがにあまり動けなくて一緒にボー
そのうち両親が起きてきて、朝の支度であわただしくなってきました

まだパパが寝ていたので先にお洗濯
3人分から一気に5人分になった洗濯物!
洗濯機も大きくなったので1回に回せる量も増えたのですが
その分干すのも一苦労~

物干しは2階のため、みくたんも連れて行かなくちゃいけないし
気がつけばパパを起こす時間になったので
洗濯物は置いておいてパパの部屋へ
なんとか起こしてから今度は朝ごはん

おかずは両親のお弁当の余り物をいただいて(アリガトウ
ご飯、お味噌汁をあたため、コーヒーを用意。

あんまり構わないと怒り出すみくたんを抱っこしたりしながら
またバタバタと動き回っていたら

「まんま!」

みくたん空腹のようです…
最近「まんま」ははっきり覚えたようで
大人が食べていると「ずるい!」とばかりに要求!

「はいはい、まんまねぇ~」
と今度はみくたんご飯を用意。

出来上がった?洗濯物を横目に見つつ、ご飯スタート!

しか~し、食べない
どうやらおかずがお気に召さなかったらしく完全拒否!
仕方がないのでバナナとヨーグルトにチェンジ
にこにこしながら食べておりました

6時にじいじ、7時10分にばあば、7時50分にパパが出勤
みんなに「いってらっしゃ~い」したら、広いお家がシーン
急にさみしくなっちゃいました

そうしたら大好きな「いないいないばぁっ」も「おかあさんといっしょ」も
つまらなそうにして、かあちゃんのところへダッシュ(っていうかハイハイ

テレビの間に洗い物して、燃えるゴミを集めて~
なんて思っていたのに思うようにはかどりません。

人のうち?で勝手が違うので余計かもしれませんねぇ
少しだけ一緒に遊んだりしてたら、みくたんだんだんおねむに

チャンス!とばかりにお布団かけてお昼寝モードへ
すぐに寝てくれたので(4時半起きですからね)その間に洗濯物を干しに

大量の洗濯物を干し終わって下へ降りてきたら、爆睡中のみくたん
かあちゃん、やっと一息つくことができましたぁ
(さっきちょっと起きちゃったので、あやしたりしていましたが…)

これから少しずつかあちゃんのペースを作っていけたらなぁと思っております♪

今日はいい天気
久しぶりに近所の公園に行ってこようかなぁ~

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪

コメントのお返事ができなくて申し訳ありません~
必ずお返し&ご訪問いたしますので、気長にお待ちくださいませ~
スポンサーサイト

Comment

メイママ | URL | 2009.01.15 14:34
久しぶりに遊びにきたら、もう引っ越しが終了していたんですね!
お疲れさまでした~♪

夜泣き、うちもしてます。うちの子は、どうやら暑いようで・・・
おかげでパパ、ママ、寝不足です。。

環境が変わって、しばらくは大変かと思いますが無理せずのほほーんと頑張ってくださいね♪
じゅん | URL | 2009.01.15 22:16
*メイママさん*

お引越し(のみ)終了しましたぁ~
片付けはまだまだですがぁ~i-282i-282i-282

メイちゃんも夜泣きしちゃうんですねi-240
赤ちゃんって思った以上に暑がりだったりしますもんね!
親としては「寒いかなぁ?」と思って布団掛けるけど
それが逆効果だったり!!
難しいですよね~

今日はぐっすり眠れますように~i-239
べら | URL | 2009.01.20 02:04
こんばんは~
無事、お引っ越しが終了されたようで何よりです。
これから新しい生活、みくちゃんもじゅんさんも慣れるまでは大変でしょうが人数も増えて楽しくなりそうですね~
うちも、保育所の問題、いずれは家を購入したいことから同居も考えましたがなかなか踏み切ることができません。
じゅんさんもきっと色々悩まれたのでしょうが、踏み切られた行動力を尊敬しますよ~
しばらくは夜泣きに早起きが続くかもしれませんが、体調崩されないようにお気をつけくださいね~
じゅん | URL | 2009.01.21 16:02
*べらさん*

引っ越し、無事に?終了しましたぁ
しかし後片付けがぁ~
山のような段ボールに埋もれる毎日でございますぅ~

保育園、同居、悩みは尽きませんねぇ~
私は自分の親ですが、それでもいろいろあったりしますし…

夜泣き、お陰様で少し良くなりました!
ありがとうございます★
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
