スポンサーサイト


ダウン!ダウン!!ダウン…

前々回の記事で
「みなさま風邪には気をつけましょう~」
なんて言っておきながら…

家族全員お腹の風邪でダウンしておりましたぁ~
(厳密にはパパはまだ復帰しておりません…)

12月6日 土曜日

fcm-317
これ、おもしろそうでしゅねぇ

前日にお友達が2人もお腹の風邪でダウンした!とメールをいただいていたので
大事を取ってお家でのんびりしていよう♪と思っていたのに
かあちゃん一人で買い物に行くと言ったら、パパも本屋さんに行きたいと…。

パパも行くということは、必然的にみくたんも行くわけで…
心配だったけれど、車移動だし寒いことはないかなぁと軽く考えて
近くのショッピングセンターまで行ってきました。

夜ごはんは「ラーメンが食べたい!」とおっしゃったパパ。
そりゃ楽だわ♪と簡単に作って食べていたんですが
その時からかあちゃんの具合がすごく悪くなる…

前日少しだけ夜更かししたせいか、眠さとだるさが一気にきて
ご飯も無理やり食べる感じでした。

あんまり眠いからパパに後をお願いして横になることに…
30分くらい寝たところで急に胸やけが!
やばいっ!!と思ってトイレへダッシュ(お食事中の方スミマセン

それからは寒気と気持ち悪さでまったく眠れなくなってしまいました。
パパにみくたんのお世話のお願いして横になっていたら
「あららっみくたん漏れちゃったよ~」という声が!

なんとみくたんが下痢をしてしまい、ロンパとズボンも汚れてしまいました。
そこでお友達ママのメールを思い出しました。
下痢と嘔吐と発熱と…

はーい、全部当てはまってま~す♪

みくたん → 下痢
かあちゃん → 嘔吐 発熱

みくたんはほかに症状がないので割と元気だったんですが
かあちゃんは久しぶりの高熱と吐き気で本当に参りました。
(後からパパに聞いたんですが、寝言で「すみません」とか言っていたらしい…)

fcm-318
ふむふむ、これもなかなか…

もう病院は終わっている時間だし
とりあえずみくたんの症状がそんなに重くなかったので
様子を見ながら病院は明日朝一で行こう!ということに。

その晩のかあちゃんは本当に辛かった~
寝るに寝られず、一晩中寝言…

みくたんも何回か粗相をしてしまったらしく、パパも大変でした。
アリガトウ

12月7日 日曜日

9時過ぎに病院に到着
総合病院だし、日曜日だからかなり待つかしら~と思っていたら
並んだ診察室で先生が変わり番子で内科やら小児科やら見てくださったので
わりとスイスイ呼ばれ、すぐにみくたんの番に…

先生、めっちゃイケメンだったぁ~
あっまぁどうでもいい話なんですが…

お腹の音を聞いたらとっても早くぐるぐる動いているそうで
ウイルスを出し切らないと治らないので
下痢はもう少し続きますね~と言われました。

続いてかあちゃんの番。
先ほどの小児科のイケメン先生とは大違いで!まぁ適当な診察!!
「日曜日に仕事なんてだるいんだよ~」と言いだしそうな雰囲気。
こちらもだるいのでもう適当に答えてしまいました!
(問診表には詳しく書きましたしね!)

fcm-319
あたちのDVD取ったぁ~

まぁそんなこんなでなんとか診察終了。
お家に帰ってご飯を(無理やり)食べて、薬を飲んで寝たら
だいぶかあちゃんは復活いたしました!

みくたんは相変わらずお腹がぐるぐるどっか~んですが
でも今回もパパが何から何までやってくれたおかげで、本当に助かりました。

12月8日 月曜日

感謝*感謝で今朝仕事に送り出したんですが…
16時半ころ電話が鳴って「トイレで倒れそうになった…今から帰る…」と。

パパ、潜伏期間が長かっただけだったようです~。

おそらく今俺が倒れたらヤバイ!と体が頑張ってくれたんではないかと
そのダメージは大きくて
帰ってからも「寒い、辛い」とまるで一昨日のかあちゃんのようでしたぁ

たくさん頑張ってくれたのに辛い思いをさせて申し訳ないです。

かあちゃんはなんとか復活したので
明日からは二人のお世話に頑張りたいと思います!

今回も長々とお付き合い、ありがとうございました★
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
