スポンサーサイト


『寝かしつけ』の記録~3~

またまた間が開いてしまいましたぁ
最近時間の使い方がへたくそになってしまったようで
なかなかPCに向かうことができませんでしたぁ。

さてさて…
ミルクで寝かしつけ禁止』ですが
前回 前々回
実は…とっても順調にすすんでおりました

3日から1週間は慣れるまでかかるかなぁなんて思っていたんですが

12月3日(水曜日) 10分でねんね
12月4日(木曜日) 5分でねんね

そして今日は寝室に連れて行きお布団に寝かしたとたんねんね

あんまり寝つきがいいので、思わず
「息してる?」
なんて確認しちゃったくらいでした

寝てからは相変わらず1~2回は起きるんですが
哺乳瓶で麦茶をあげると自分で持って飲み、そのまま寝てしまいます。
あとは添い寝しても寝てくれるようになりました

もう本当に大進歩でかあちゃん&パパはうれしくて
あとは布団をきちんと掛けて寝てくれるともっといいんですがぁ~ナンチャッテ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*

ここ最近3食ご飯のみ『手づかみ食べ』しているみくたん
ご飯は大好きなのでちいさなおにぎりにしてあげているんですが…

今日の朝食
デザートにバナナをあげたんですが、まだちょっと堅かったらしく
お昼寝をしている時に急に「ふぇ~ん」と泣いたと思ったら
全てもどしてしまいました

今までもあまりもどすことがなかったみくたん
かあちゃんはちょっと焦ってしまいましたが
少ししたらスッキリしたようでまた元気に遊びだしました

今日は猫のトイレ砂を買いに車で出かけようとしたんですが
体調と天気を考えてやめてお家でのんびりしていたんですが…

同じマンションに住む同じ歳のママさんからメールがきて
「昨日から下痢と嘔吐が続いてて、病院にいったらお友達にも会ったので
みくちゃん大丈夫かなぁと心配になって」と
わざわざメールしてくださったんです(ありがたいですね

午前中もどしたみくたん
ちょっと焦って様子を見ていたんですが、それからは特に具合も悪くなさそう。
出かけて病気をもらってきたら大変でした!

どうやらノロとロタが流行っているそうです。
(病院で聞いたそうです~)
ということで、皆様気を付けてくださいね!

今週末はおうちでゆっくりするつもりでーす

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*

追記
今日も写真なしではなんなんで…

fcm-313

最近一緒にいることが少なくなった2匹ですが
寒いのかくっついておりました~。

かあちゃんも間で寝たい 
スポンサーサイト

Comment

メイママ | URL | 2008.12.06 22:41
うちもがんばってみようかな~。もう片方の乳は傷ができてあげられません…
みくたんのように寝てくれるといいな~…
じゅん | URL | 2008.12.08 21:47
*メイママさん*

断乳&ミルクなし
なかなか気合いを入れて臨まないと
ママもベビも辛いですよね~

うちも1日目かなり参りましたi-282
でも娘のためだぁ、と心を鬼にして?やったら
なんとかなりましたよ~

おっぱいに傷が出来ると本当に痛いですよね~
私も毎日痛くて痛くてそれでやめてしまった経緯があるので
よくわかります…。

メイちゃんもおっぱい無しに慣れてくれるといいですねi-274
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
