スポンサーサイト


どうした!哺乳びん!!

今日は2回目の育児学級~
前回開始時間ギリギリだったので今日は少し早めにお家を出発

10分前くらいに着いたけど既にたくさんのベビ&ママが…
皆さん来られるの早いですね~
お家が近いのかしら??

そんなこんなで今日のメインは「離乳食」
今日集まっているベビはたぶん3~4ヵ月くらいだと思うので
まだまだこれからって感じですが
気がつけばみくたんも今日で4ヵ月と16日
あと半月で離乳食スタートしてもよい月齢に

はやいもんだなぁ
この間生んだような気がするんですけど

ぼやぼやしてるとあっという間に時期が来ちゃうので真面目に?!聞かなくちゃ

前回お話したママさんとたまたまお隣で座れたので
世間話なんかしながら栄養士さんのお話が始まりました。

割とマイペースな方でお話もゆっくり
30~40分くらい説明があったんですが
ぐずったり泣いちゃう子が続出

みくたんもちょっとだけぐずぐずし始めたんだけど
お話が終わったら保育士さんがお世話をしてくれるから
その時にミルクを飲めばちょうどいいやって思っていたんです。

これが失敗の始まりでした…。

やっと説明が終わりママ達はベビと別れて2階の調理室へ
その間保育士さんに見ていただいていたんですが
離乳食を作っている最中に「○○さーん!」と呼ぶ声が。。。

なんでも持ってきた哺乳びんでミルクが出ていないようだと…
そんな馬鹿な~だってその哺乳びんで昨日もミルク飲んだし!

一度様子を見てもらったんですがもう大泣きしてると言われ急いで駆けつけました

すると…
こんなに怒って泣いてるの見たことない!っていうくらい
大粒の涙を流したみくたんが!!
保育士さんが「なんか吸っても出てないみたいで」と。

確かに本人は一生懸命に吸っているのに思うように出てないみたいで
「なにこれーミルクが出てこないよ~」とギャン泣き!

代わりに抱っこしようと思ったんですが保育士さんがガッチリ抱っこされてて

どうやら鼻が詰まっていて思うように飲めないみたでした。
もう可哀そうで、なんでいつもの哺乳びんを持って来なかったんだろうって大後悔

そしたら他の保育士さんが「見ているから実習してきなよ」と。
本当は離乳食なんてどうでもいいからみくたんのそばにいたかったけど
後ろ髪ひかれる思いで2階へ…

既に出来上がった離乳食の試食会が始まっていて少し頂いたんですが
なんだか心配で味もわからん??
少しでも鳴き声が聞こえるとみくかなぁと。

試食も終わり後片付けも終了して急いでみくたんの元へ
相変わらず涙いっぱいの目で一生懸命ミルクを飲んでる娘を見たらなんだか申し訳なくて…

私のおっぱいが出ればこんな悲しい思いをさせなくて済んだのにね。
ごめんよ~

と、長くなりましたがなんだかくたびれた1日でした。
お家に着いてミルクを飲んだみくたんは只今お昼寝中

知らない人に抱かれて、たくさんのベビちゃんたちの中で緊張したのかな?
まだ小さいのにストレス感じさせちゃった、またまたごめん。。。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
よろしければこちらもどうぞ!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/20-4f7154fc

Comment

メイママ | URL | 2008.03.18 16:08
育児学級というのがあるんですかぁ~。知りませんでした・・・
私も、市の行事をチェックしてみようと思います。
美容院へ行きたいときにちょこっと預けられるようなところとか・・・
何にも知りません(^-^;

おっぱい、出ないって大変ですよね。。私は幸運にも出ますが、最近は間に合わなくなってきたかもと感じます。。
私の出産した病院はたまたま母乳育児を勧めているところで、入院中におっぱいの出ないママさんは大変そうでした。入院していたころが懐かしいですね~。もう4ヶ月かぁ・・・
香織 | URL | 2008.03.19 00:42
鼻づまり。。。大人でも苦しいですよねぇv-12
…で、うちには鼻吸い器がありますがいまだに新品ですv-352
子供の鼻が詰らなかったわけではなく、わざ②使わない。。。
育児グッズには多々無駄なものがありますねv-292
じゅん | URL | 2008.03.19 16:41
i-260メイママさん

母乳ですかぁうらやましいなぁ
おっぱいだけで大きくなってすごいです!
やっぱり赤ちゃんにはおっぱいですよね★

私も入院中は割と出ている方だったんですが
ストレス?とかいろいろありまして
出なくなってしまいましたぁ。
残念。。。

育児学級、どこもあるのかと思ってました!
きっとママさん同士の交流の場とかあると思うので
聞いてみてください!

とっても楽しいですよ~
ママがi-229
じゅん | URL | 2008.03.19 16:45
i-260香織さん

鼻吸い器
実は我が家では大活躍だったりしますi-229
1ヶ月半くらいから鼻づまりが酷くて
肺活量の多い旦那さんによく吸ってもらってました!

でもまさか育児学級中になると思っていなかったんで
持っていかなかったんですよね~
おばか…

でも確かに育児グッズって買ってみて失敗っていうものありますよね~
我が家は搾乳器!
出ないおっぱいには意味がなかったぁ
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
