

恐怖のたそがれ泣き

3ヶ月に入ったころからでしょうか?
昼の2時頃お昼寝から目覚めて
夜の10時~夜中の2時くらいまで
ず~っと、ぐずぐず×2

とくに夕方はひどくて
家事が一切できませーん

私としても丁度体力&気持ち的にも落っこちてくる時間で
おおらかに対応しようと思っていても
ついついイライラしてしまいます。

昨日もやっと寝かしつけたところで旦那さんから電話が
結局起きてしまって疲れて帰って来た旦那さまに八つ当たり

そんな私に気を使ってとてもやさしく接してくれる旦那様に頭があがりません

もう少ししたらこのぐずぐずも終わるかな?

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
よろしければこちらもどうぞ!

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/2-e8bdb94c

Comment

香織 | URL | 2008.02.28 00:21
はじめまして。。。

27歳2児の母ですv-290

たそがれ泣きとかってやつですかねぇ?

1人目育児はつい気になっちゃって
家事も中断してあやしちゃうもんですょe-68
2人目になると泣き声すら無視できちゃいます(笑)

いつも②相手してあげれなくても
時々抱っこして落ち着かせてあげる
くらいでもいぃと思いますよv-511
とりあえず手があくまでは
声かけて安心させてあげるとか。。。

私も長女が赤ちゃんの頃は
よくおんぶして家事してました。
辛かったです(笑)

お互い力入れすぎずに育児していきましょうねv-290
じゅん | URL | 2008.02.28 09:23
i-260香織さん

コメントいただきありがとうございますi-237

初めての育児なので
泣きだしちゃうとついつい相手しちゃいますねi-230
そうすると夕食の準備もできず
自分の食事の時間も無くなって…

イライラしちゃう自分もすごく嫌で
育児って難しいですね!

でもふとした笑顔で癒されますi-179

香織さんはお子さんがお2人いらっしゃるんですねi-185
先輩ママだわぁ

これからもいろいろ教えてくださいi-190
メイママ | URL | 2008.02.28 21:58
11月6日に出産した姫のママです。
お誕生日が近いので思わず書き込んでしまいました。

うちの姫も、夕方から夜9時くらいまで、たそがれ泣きしてます...
夜中の2時までというのは辛いですね...

感じることってみんな一緒なのかな?
私もパパに八つ当たりしちゃってます...(^-^;

また遊びにきますね。
じゅん | URL | 2008.03.03 11:07
i-260メイママさん

コメントいただいてありがとうございますi-179

1日と6日、とっても近いですね!
どうぞこれからよろしくお願いしますi-178

たそがれ泣き
これくらいの月齢のお子さんによくあるのでしょうか?

初めての育児で少しづつ慣れてきたなぁと思ったら
また新たな出来事が起こって!毎日大変ですよねi-201

パパに八つ当たり!!も
本当は駄目だぁってわかっていてもむすっとしちゃったりして!

まだまだ修行が足りないですね~

お互いに新米ママがんばっていきましょう♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
