スポンサーサイト


はじめての診察券

パパ実家での盛大なお誕生日パーティの記事!

は、またまた後回しでっ
今日も公開記事で書いていきま~す!

今日は朝から「血液検査」を受けに小児総合病院へ行ってきました。

病院のHPを見ると「紹介状がないと受診できません」と書いてあったので電話で確認。
状況を説明し、かかりつけのお医者さんで言われたんです~と話したら
「どうぞお越しください~」と言われました。

一応誰でも来ていいわけじゃないのよ~ということでしょうか。
一安心です

午前は9時から受付していると伺ったので
「総合病院だし、初診(紹介状無し)だし、絶対待たされるゾ~」とビビったかあちゃんは
かなり早めに家を出発!

でも結局すぐに呼ばれました!
(どうやら空いていたようです…拍子ぬけ)

先生に卵アレルギーの経緯を話すと、やっぱりそれはアレルギー症状だね~と言われ
血液検査を受けることになりました。

話には聞いていたんですが、やっぱり親は部屋を出て廊下で待機。
といってもパーテーションで区切られてだけなので音はよく聞こえます。

かあちゃんから離れ無理やり寝かされた時点で大泣きだったみくたん
恐らく動かないようにがんじがらめにされたようで、恐怖と動けない苛立ちで絶叫していました。

こんなときなんにもしてあげられないんだなぁ親って、と悲しくなりました。
待っていた時間はそんなにかからなかったと思いますが、一人廊下で立ちつくしてしまいました。

少しして看護師さんに呼ばれ部屋に戻ると、大粒の涙をためたみくたんが手を伸ばしてきました。
「ごめんね~痛かったね、よく頑張ったよ!」とたくさんほめて、頭をいいこいいこしました。

結果が出るのは1週間後、どうかアレルギーが軽い症状でありますように!
他のアレルギーが見つかりませんように!!

今まで健康で町のお医者さんにさえかかったことのなかったみくたん
初めての診察券は総合病院になっちゃいましたね
(あっ皮膚科のがあったぁ~ 小児科が初めて!ということですね

今日たくさん頑張ったみくたん
ストレス発散?のために手づかみ食べをたくさんしていただきました♪

床やらテーブルやらえらいことになりましたが
かあちゃんがぶつぶつ言いながら掃除すればいいだけのことですもんね★

fcm-266
すっごい寝ぐせ!のままで病院に行っちゃったみくたんごめんよぅ~
スポンサーサイト

Comment

う~ママ | URL | 2008.11.06 22:36
こんばんは☆
みくたん、頑張りましたね!!!
大きい病院だと、紹介状がないと選定療養費なるものがとられるんですよ~~~v-364
そうやって、点数をたくさん稼ぐわけですよ!総合病院は……

みくたん、軽いといいですe-459

手づかみ食べも、食育なんですよね!!
綺麗に食べられる日がくるのを祈りつつ、お片づけ頑張りましょうね!

寝ぐせみくたん、視線の先は何があるのかな~~~???
そのほっぺが好き好き大好き~~~e-420
しまうまま | URL | 2008.11.07 00:28
みくたんおつかれさま~~~よくがんばりましたね
大人でも大変なのに。。でもじゅんさんもつらいですよね~~変わりたいけど変われないし
はに丸も生まれてから色々病院いったのでいまや
診察券何枚あるんだろってぐらいあります^^;
半分ぐらい心配性のσ(・_・) のせいで念のためってのもありますが。。。
みくたん手づかみ食べしてえらいっ!!
はに丸なんて全然してくれませんよ( ノД`)
リズムがくるうとおこるし。。
みくたん髪の毛のびましたね~~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
しましま | URL | 2008.11.07 03:06 | Edit
みくたん採血頑張りましたね!!
息子も生後半年くらいの頃採血をしたのですが
その時同じような感じで、待合室で待っていた私は
涙が出そうになったのを覚えています。
ママもとっても辛いんですよね・・・
じゅんさんもほんとに頑張られましたね!!
手づかみ食べ、汁物も手づかみ食べしだすと
わが家のようにもう大変な事になりますが、
お互い頑張りましょ~
こうやって手づかみ食べする事で
上手に食べられるようになるのですもんね☆

田中 | URL | 2008.11.07 11:34 | Edit
お2人とも病院おつかれさまでした★
総合病院は・・・駐車場からして疲れますよね・・・
うちも何回も採血してますが、待ってる間落ち着けませんよね。
泣き声なんか聞こえたらもう、私もハラハラ泣きたくなります。
がっつり固定してくれた方が安全なのは分かってるんですけどねぇ。
「やーめーてー」って入っていきたい程です。

アレルギー、軽度で卵オンリーな事を祈ってますv-22

みくたん・・・頭のてっぺん摘みたくなる・・・かわええ~v-238
じゅん | URL | 2008.11.08 22:44
*う~ママさん*

あったかいコメント、ありがとうございます♪

娘は卵アレといっても今特に何か症状があるわけでもないので
病院で小さな子どもたちが点滴をしたり、チューブを付けていたりするのを見ると
「健康が一番だなぁ」と思い知らされました。

検査の結果はドキドキですが、なるようにしかならないし
娘が食べられるものの中から選んで食べさせようかなぁと思っています♪

じゅん | URL | 2008.11.08 22:48
*しまうままさん*

コメントいただき、ありがとうございます♪

検査の日はこれでもかって泣いて、ほんとうにかわいそうでしたが
翌日元気いっぱい遊んでいる姿を見て、ほっとしました★

心配症、親なら誰だってそうなりますよね!
私も1度フライングしちゃったことがあって…
たぶん「大袈裟だよ!」って先生は思っただろうけど
でも「心配なものは、心配なんだよ~!!」

髪の毛、こめかみ?が全然伸びなくてアレですが…
てっぺんと襟足はだいぶ伸びてきました!
信じて待ってよかったです(´∀`;)
じゅん | URL | 2008.11.08 22:52
*しましまさん*

ひな坊くんも採血されたんですね!
話には聞いていたんですが、やっぱり待っているだけというのはつらいですね…。
何もできないのは分かっているんですけど、手を握っているだけでもいいのになぁ~。

手づかみ食べ、ひな坊先輩を見習って
いろいろ考えているんですが、難しいですね!
今かなり離乳食につまづいているので余計に大変です。
また少しずつでも食べてくれるといいのですが…。
じゅん | URL | 2008.11.08 22:56
*田中さん*

コメントいただきありがとうございます♪

初めての病院でいきなり採血…
親子ともどもぐったりしてしまいました。
これでアレルギーのことが少しでもわかれば未然に防げますしね。
食事の面も前向きに頑張っていこうと思っています★

つるさんもたくさん採血しているんですね。
「やーめーてー」のきもち、よくわかります。
なによりも健康が一番ですね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
