スポンサーサイト


1歳の記録

パパ実家での盛大なお誕生日パーティの記事!

は、後回しで(ヲイ!)
今日は月一恒例の子育て支援センター 身体測定があったので
ついでに?最近の様子をまとめてみたいと思います♪

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ここ1ヶ月の様子

★身長 75.2センチ (誕生時 50センチ)

★体重 9560グラム (誕生時 3290グラム)

★洋服のサイズ 80サイズ(ものによってはぶかぶかもある)

★おむつのサイズ Mサイズ
 (パンツオンリーにしようかと思ったけど寝ている時は面倒なのでテープも併用しています♪)


★移動手段 ずりばい:はいはい:高ばい=50:30:20
 (最近高ばい率が上がってきました!ヒップアップによさそう~って勝手に思う…)

★つかまり立ちに慣れてきた
 (片手でも楽々、私を支えに立つ時はほとんど力が入っていないのでバランスを取っているようです)

★つたい歩き&スクワット を覚える

★ぱちぱち 人差し指を立てて「1歳」 手のひらを付けて「お花」 が出来るようになった!
 (「1歳」 「お花」 は若干怪しい…)

★言葉っぽいものはまだ出ませんが
 カチカチを真似して「カティカティ」
 怒っている&機嫌が悪い時「みんみん」(なんでかはなぞ)
 と言うようになる。


★離乳食 ちょっとつまづき気味…
 (カミカミがうまく出来ない…よく飲み込んでいます、日々練習~)

★手づかみ食べに挑戦
 (初めてご飯に手が伸びました!これから少しずつやらせていこと思います~)

★卵アレルギーが発覚!
 (初めての蕁麻疹でかあちゃんびっくり!近々総合小児病院へ受診予定)

★ご飯を軟飯から普通のご飯へ
 (しかし飲み込む率が上がってしまった~ので戻す予定でっす!)


★最近の好きなおもちゃ 熱中知育EXエクストラ
 (最初は見向きもしなかったのに、さすがEX!毎日3回は遊びますねぇ)

★絵本も好き 今欲しい絵本は「ノンタン」

ここのところ成長が目まぐるしくて、かあちゃんもついていけませんが
これからのみくたんがとっても楽しみなかあちゃんでした♪

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今日のおまけ

薄毛~のみくたんもだいぶ髪が伸びてきましたよ~

fcm-249
初公開?!ほやほやみくたん 毛が無いねぇ~

fcm-251
横の髪の毛が耳にかかるようになりましたぁ~
スポンサーサイト

Comment

メイママ | URL | 2008.11.07 11:36
お久しぶりです~!
久しぶりにきたら、タイトルが変わっていました~!!
「ママってたいへん?!」というタイトルをみるたび、「そうなのよ、たいへんなのよ!」とウンウンうなずいていた私。
このタイトルをみるたび、「みんなもがんばっているから、私もがんばらなくっちゃー!」と思っていましたが、新しいタイトルも前向きでいいですよね♪

遅くなりましたが、1歳おめでとうございます♪
うちの姫も1歳を迎えることができました。
ママも2年生に進級しました。がんばりましょうね♪

じゅん | URL | 2008.11.08 23:00
*メイママさん*

いつもコメントいただき、ありがとうございます♪

メイちゃんも1歳おめでとうございます!
まだ伺えていなくて、ごめんなさーい!!
(実は風邪ひいちゃいましてi-201母が…)

タイトル、ずっと気になっていて…
付けてから「たいへんっ てママが言っちゃっていいのかな?」なんて。
こんな弱気じゃダメだよな~なんて思いながら。

でもメイママさんが気に入っていてくれたと知って
すごくうれしかったです♪ありがとうございます!
またこれからもどうぞよろしくですi-274
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
