

お誕生おめでとう~の会

10月26日

ママばあばプレゼンツの『みくたんお誕生おめでとう~の会』が
私の実家近くで行われました。 場所はこちら

誕生日当日はパパ実家で盛大に?お祝するつもりでいて
私の実家でのお祝いは考えていなかったんですが
ママばあばがノリノリで(←いやってワケではないんだけどね)わざわざパパじいじ&ばあばに
東京まで来ていただきました(遠路はるばるアリガトウゴザイマス!)

さて、集まったお店はお豆腐の専門店。
お豆腐ならみくたんも取り分けで食べられるね~とこちらにしてもらいました。

初めて行ったんだけれどとっても雰囲気が良く、お庭も綺麗でお見合いとかしちゃいそう

fcm-236
右はパパ、左はパパじいじ 着物を着た仲居さんが気になるみくたん

みくたんの洋服はいっつも黒とかグレーばかり着せているので
お祝いの席くらいは女の子らしくしてみました♪(って、よく見えないけどw)

fcm-241
トップスは無印です♪

これカーディガンなんですが80サイズでちょっと大きめ
なのでワンピっぽく着て、ボトムスはオフホワイトのフリフリブルマにしてみました!
(って、やっぱり見えないけど…)

fcm-237
メインのお豆腐(食べかけw)
かなりお豆腐の味がしっかりしていて、濃厚~って感じでした!

お豆腐屋さんだけどみくたんの食べられるものは限られているので
BFを持参、日曜日はパパ担当なのでお願いしちゃいました!
(パパじいじ&ばあばがいるのにずうずうしい嫁かしら…)

fcm-238
初登場のかあちゃん、自分で脱いじゃった靴下をはかせてまっす!

暑がりのみくたん
大汗かいていたのでせっかくのカーディガンは早々に脱がされ下着?にブルマ姿にww

楽しい時間はあっという間(七五三シーズンでとっても混んでいました!)で終わってしまいました。

fcm-239
綺麗なお庭には鯉もおりました、下着姿で鑑賞中~

みくたんのお祝いなのになんだか大人だけ楽しんでしまったみたいで
みくたん申し訳ないね~ 付き合ってくれてありがとう♪

3歳の七五三にはまたぜひこちらでお祝いしたいですね~
その時はお子様膳も食べられるようになっているもんね★

おまけ

fcm-240
ママ実家にて 後ろのいいちこがシュールね…

メイちゃんのまねしてパンダさんのかぶりものを被せたら、前後ろ逆にしちゃいました!
「前が見えないよ~」

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Comment

まりな | URL | 2008.10.28 23:21 | Edit
じゅんさん こんばんは。
みくちゃんバースデーもうすぐですね^^

卵アレルギーだったんですね。
うんうん、私も成長と共にアレルギーなくなるって事聞いた事あるし、暫くは大変かもしれないけど、前向きに頑張って下さいね。
今は卵除去でも色んな料理もお菓子も作れるし・・
しましま | URL | 2008.10.29 06:03 | Edit
まずはお誕生日会第一弾ですね☆
すてきなお誕生日会ですね~
たくさんの方にお祝いしてもらって、みくたんは幸せですね^^

卵アレルギーだったのですね・・・
段々よくなることが多いというし、みくたんもそうだといいですね。
アレルギー対応食品もたくさんあるし、
無理しすぎず、頑張りすぎずに向き合っていってくださいね!
じゅん | URL | 2008.10.29 16:04
i-260まりなさん

いつもコメントありがとうございます♪

残念ながら卵アレルギーでしたi-195
でもいろいろ話を聞いたり読んだりしていたら
そんなに深刻に考えなくてもいいのかなぁと思えるようになりました!

逆にまだ小さいから食べられなくてもいいかなぁって。
ケーキ食べたい!とか言わないですしi-278

またまたかあちゃんも勉強しないといけないですが
ぼちぼち頑張りま~すi-235
じゅん | URL | 2008.10.29 16:08
i-260しましまさん

ありがとうございます!
やっぱり初孫!お祝いも盛大です~
みんなにおめでとうを言ってもらえてうちの娘は幸せもんですi-179

卵アレルギー、やっぱり出てしまいました。
ちょっぴりショックも受けましたが大事に至らなかったですし
前向きに考えていこうと思ってます♪

離乳食もそろそろ取り分けで~と考えていたので
またまた振り出しに戻っちゃいました!
あぁ~また悩みの毎日ですi-282
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
