

元気モリモリ~

fcm-218
「これなんでしゅかねぇ?」

昨日は大変な1日で心も体もくたびれてしまったんですが
朝起きたらみくたんいつもとなんら変わらず…

でもまぁ元気が1番ですから、いいんですけどね~

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今日は嬉しい驚きの出来事がありました♪

まずは驚きから…

fcm-219
「ぶら下がれましゅか?」

パパの大切なPS2(ゲーム機ね)の取り出しボタンを押して
ただ今やりこみ中のバイオハザード4(今更…)のソフトをなめなめしていますた!
ビックリ━━(゚(゚д(゚д゚)д゚)゚)━━!!!!

ボタン類をぽちぽち押すのは少し前からなブームだったのですが
まさか取り出しボタンを押し!、中身を取り出し!!、なめまわすとは!!!

fcm-220
パチパチパチ~

是非とも目撃したかったかあちゃんでしたが、時すでに遅し…
おかしかったけどパパに言ったら泣きそうだから(とりあえず)「ダメだよ~戻そうね~」
といっておきましたププッ(๑゚౪゚๑)ゥヶ

そして嬉しかったことは…

fcm-221
よっこら

fcm-222
しょっと!

とうとう両手を離してたっち(5秒だけど…)できましたぁ~
(*´艸`)*゚艸゚)○●オメデト○●

朝2人でぼーっとテレビを見ていたらソファでつかまり立ちをしていたみくたん
手を離してかあちゃんを見つめているではあ~りませんかっ!

最初から見ていたわけではないんですが、たぶん5秒くらいだったと思います。
今まで片手を離すことはありましたが、両手はなかったのでうれしかったですね~。

思わず抱きしめちゃった☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

fcm-223
PCデスクの下でパチパチパチ~

昨日は猛反省の1日で凹んでしまうことばかりでしたが
焦らなくてもみくたんはちゃ~んと成長しているんだなぁと思うと嬉しかったです。

これからもマイペースですが育児を楽しんでいけたらいいなぁ~と思います♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Comment

しましま | URL | 2008.10.21 23:45 | Edit
みくたんどんどん成長してますね☆
もうひとりたっちが出来ちゃったなんて早いですね
一気に息子君、追い抜かれちゃうかも(笑)

前記事の・・・
昨日は大変でしたね・・・
でもじゅんさんが悪いわけではないですよ!
自分をあまり責めないでくださいね!!
卵や牛乳をあげるの、決して早いわけではないし、
アレルギー症状に気付いて
すぐに対応してあげているのだから、
それだけで十分すごいことだと思いますよ!!
じゅん | URL | 2008.10.22 01:33
i-260しましまさん

まわりのお友達はどんどん「たっち」「あんよ」をしているので
「やっとここまできたかぁ~」という感じですi-237

「歩くと大変だよ~」とママ友さんに言われましたが
そうなる日までまたまた楽しみが増えました♪

優しいお言葉、ありがとうございます★
今まで病気もせずに来てくれただけで親としてありがたいと思うのですが
それだけにショックやら申し訳ないやらで凹んでしまいました。

でも大事に至らず早めにわかったことはよかったのかもしれません。
明日からまた食べられるものを少しでも食べてくれればかあちゃんは十分ですi-179i-87
メイママ | URL | 2008.10.22 07:29
手放したっち、できたんですね~!!
おめでと~、みくたん♪

もうじき1歳ですよね。

・・・って早くないですか?
私の中ではまだ半年くらいって気がしますよ・・・
じゅん | URL | 2008.10.22 11:36
i-260メイママさん

ありがとうございます♪

ほんとうに!もう1歳ですね~
早すぎます!!かあちゃんついていけませんi-201

でもこれからも成長が楽しみでもあります★
せなママ | URL | 2008.10.23 23:05
みくたん、たっち5秒!!おめでとうございます~♪♪
子供たちって、親が焦ったり心配しているうちに、
ちゃーんと自分のペースで成長しているんですよね~。

前回の記事のアレルギーの件!
じゅんさんのせいじゃないですよ。
合わない食材ってなかなかわからないものですよ~。

私自身、とーってもひどいアレルギー持ちで、
体の表面はもちろん、
喉や肺にまでジンマシンができて、
呼吸困難になったこともたびたびありました。
それでも、いろんな病院で、いろんな検査を受けたけど
「卵アレルギーだろう」という微妙な診断ばかりで、卵を食べなかったときも発症したのに、結局どの食材が合わないかはわからず仕舞い。
2歳くらいから20歳くらいまでひどかったけど、今はほとんど発症しません。

アレルギーの原因がわかることって本当難しいようですよ。
大事にいたらかなったし、気にしすぎないで~!

と、言いながら、せなに卵アレルギーが遺伝していないといいな~と心配な毎日ではあります。今のところ平気そうだけど。。。
hanae | URL | 2008.10.24 02:22
初めて書き込みます。いつも見に来てます。これからも遊びにきます!
メイママ | URL | 2008.10.24 05:49
わたしたちも、ママ1年生だもんね。
わからないこと、できないこといっぱいでいいと思います~。
人生の先輩として、ケガをしないように見守ってあげればいいと思います♪

・・・なーんて言いながら、わたし、放置してますけど(笑)
でも、いろんなものに興味がでてきているので、勝手に遊んでくれてます♪
さみしくなると寄ってくるし・・・(こんなんでいいのか???????)
じゅん | URL | 2008.10.27 21:26
i-260せなママさん

ありがとうございます♪
この日以来まだ目撃していないんですがi-201
まぁ焦らずゆっくり見守っていきたいと思います♪

アレルギー、ただただびっくりしてしまいどうしたらよいか?と悩んでしまいました。
みなさんのお話を伺って、そんなに珍しい、大変なことではないとわかって
少し気持ちが落ち着きましたi-265

赤ちゃんは話ができないから「辛い」と言えなくて申し訳ないなぁと
やっぱり反省したかあちゃんでしたi-240
じゅん | URL | 2008.10.27 21:29
i-260hanaeさん

コメントありがとうございます♪
よかったらまた遊びに来てくださいね~。
じゅん | URL | 2008.10.27 21:32
i-260メイママさん

あっ私も!
最近若干放置気味です(みくたん、ごめ~ん)

一人で遊べるようになって、成長したなぁ~と思いながら
かあちゃんはPCに向かってカタカタ…

気がつくと足もとに来てふぇ~んi-182

でもこうやって頼ってきてくれるのは今だけですもんね!
今のうちにいっぱい抱きしめておかなくては!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
