

動物ふれあい体験★

10月19日 日曜日

隣町の児童センターで『動物ふれあい体験★』が行われました。

ポニー、羊、ヤギ、小さいところで、フェレット、うさぎ、ひよこ、などなど・・・
25種類の動物たちが集まるということで、家族3人いそいそとお出かけ~

fcm-213

少し離れた所から黒ヤギさんを見つめるみくたん

午前中いいお天気で気温も高かったのですが、午後になるとどんどん空が暗くなってくもり空~
たくさん写真を撮ったけど、若干暗くなってしまいましたぁ(残念)。

今日は(かあちゃんが)お気に入りのお花帽子を被っていきました♪
これ被らないと、またボーイに間違えられちゃうので女子アピールでっす

fcm-214

暇そうにしていた子牛さん。
顔がとってもかわいいし、人懐っこい(?)のでみくたんもご挨拶。

fcm-215

急接近で危うく足をなめられそうになりましたぁ

子牛がこんなにかわいいなんて知りませんでしたぁ。
大人と違って大きさが小さめなのも近づき易くてよかったのかも♪

fcm-216

お次はミニブタくん。
こちらもめちゃくちゃかわいいくって!

しっぽを超高速でぶんぶん振って近寄ってくれました♪
こちらもミニブタくんだけあってすごく小さくてかわいいの~。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

肝心の『ふれあいコーナー』の小動物たちは
年少~小学校低学年(くらい?)のおこさまたちがわんさかいらっしゃって入れませんでした。
もう少しケージを広くしてくれれば赤ちゃんを抱っこしたパパママも入れるのになぁ
なんて、若干残念なところもありましたが…意外と楽しめました★(かあちゃんが)

先日行った水族館ほど動物が動くわけでもないので
みくたんはあんまりいい反応を示さなかったなぁ~
たっち&あんよが出来ないベビーにはちょっと早かったようでした

でも来年になれば動物の名前なんかも覚えたりできそうなので、是非また参加したいです!
動物のみなさん(?)、スタッフのみなさま、お疲れ様でしたぁ~。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Comment

せなママ | URL | 2008.10.20 17:28
こんにちは☆
デザイン変えたんですね!
やさしい&かわいい感じでじゅんさんのイメージです♪

みくたんの帽子かわいい~!
いいな、うちもせなに被せたいけど、
帽子大嫌いなんですよね。。。
何度もチャレンジすれば慣れるかな?

そっか、小動物はまだあまり反応しなかったんですね。
そろそろ動物園でも行こうかな、と思ってたんですけど
まだ早いかな~。
冬になると行くのが大変になるから、
今のうちにあちこち行きたいな~と思ってるんですが、どうしようかな。。。
じゅん | URL | 2008.10.20 21:18
i-260せなママさん

はい、久しぶりにテンプレート変えていました!
気分転換になりますね~

せなちゃんは帽子イヤイヤですかぁi-183
うちの娘も最初触って取ろうとしていたんですが
むんっと被せ直したら気にならなくなりましたぁi-184鈍感i-229

小動物、たぶん近くにいって見られればもう少し反応もよかったかもしれないんですが
大きいお兄さん&お姉さんがたくさんいたので近づけず…
小さい子だと「むんずっ」なんてひよこを掴んでしまいそうですしね~i-201

きっとあんよが出来たら親の手を振り払って突進していくと思いますよi-239
しまうまま | URL | 2008.10.21 16:24
親の期待とは裏腹に全然無反応ってこと
よくありますよ(○´Д`)(´Д`●)ネー
うちもディズニーで乗り物とか乗せてもまったく
無反応で笑顔すら出ず。。。サミシス
ミッキーとかのキャラクターは泣かずに触ろうと手を伸ばすのですが特にうれしそうでもなく微妙^^;
もうちょっと大きくなるともっと動物とかみたり
乗り物のったりしてよろこんでくれたりするんでしょうね~~きっと
じゅん | URL | 2008.10.22 01:21
i-260しまうままさん

もう少し反応するかなぁ~と思っていたんですが
いまいちでしたねぇ~。
はに丸くんもそうですか!

ディズニーランド行かれたんですね♪
やっぱり0歳児のこころをつかむのは難しいですかね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
