スポンサーサイト


TDL~ハロウィン~に行ってきましたぁ

前回ブログを更新してからすごく日にちが経ってしまったような気がしていたんですが
まだ2日だったんですね~(私、疲れているのかしら

そんなボケボケかあちゃんですが
10月7日、念願の東京ディズニーランド(ハロウィン)に行ってきましたぁ!
なぜ『念願の』なのかというと、ずっとハロウィンの時期に行ってみたかったのですが
縁が無く…(去年はお腹が大きかったしね~)
どうしてもハロウィンに行きたい!休みを取って~!!
と、パパさんにわがままを言いましてやっと行ってまいりました♪

インパする前にいろいろ調べていると
『ハロウィンの時期は平日でも激混み!』と、どなたもおっしゃっていて…
まだみくたんも小さいし、無理してあれもこれもなんて言っても
疲れて風邪でも引いたら大変 とコースを厳選!

まぁでも最初から私の目的は『ハロウィンのTDLを満喫したい!』だけなので
特に「あの乗り物に乗りたい!」とか「パレードはいい場所で見る!」とかも無く
とにかく家族3人、無理なく楽しめれば~という思いで行きました。

とりあえず、早く行って早く帰ろう!を合言葉に(?)朝6時にお家を出発!
正直朝は通勤の車で道が混むからもう少し早く出たかったんですが
パパが起きられる時間のギリギリが5時だったので仕方なく6時に。
やっぱり道が混んでいて少し渋滞に巻き込まれました

この日は8時半開園だったので1時間前に着きたかったんですが
ゲートに並んだ時間は8時、まぁそんなに遅れることなく着いたのでよかったんですが
これで入場が混んでいると入場制限が出てパークに入れないかも!
とちょっとドキドキしていたんですが、なんだか空いてる?

確かに平日と考えればとてもたくさんのお客様がみえていたんですが
口コミなんかではすごい人・人・人って感じで書かれていたので
もうすごく混んでいると思っていたので拍子ぬけ
どうやらこの日は運よく空いていたようで、8時にゲートでも十分前の方で
並んで入ることができちゃいました!ラッキー★

まず腹ごしらえ~と、お気に入りのレストランに行ったら9時半オープン…
まだ時間があったので、その近くにあるウエスタンリバー鉄道に乗りました。

fcm-199

はみパンしてたぁ~

キャストさんに11ヶ月の子でも乗れますか?と伺ったところ
大人が膝の上にお座りさせれば大丈夫!との事だったので乗車♪

動きもゆっくりで周りの景色を一生懸命見つめていました
とても興味津々で乗っているし、最後少し暗くなるところがあったんですが
特に泣くこともなく(もう少し大きい子の方が怖がっていました)楽しんでいるようでした。

その後も開園まもなくてスカスカだったのでその下にあるジャングルクルーズにも乗船♪
こちらは隣に他の方が乗っていらっしゃったんでスペースが狭く
写真を撮ることが出来ませんでした…(あっビデオ撮ればよかったな)

こちらも怖がることなくクリア♪
みくたん意外と乗り物好き?両親に似たのかしら

一気に2つのアトラクションに乗れたので、そのあとはのんびりお食事
そして10時50分から始まるハロウィンのパレードを見るために場所取りに行きました

こちらもいつもは1時間前からすごい人が!と聞いていたのに
わりと人もまばらで、最前列!とはいかないまでも2列目に場所をゲット!
用意していたレジャーシートを広げてからみくたんミルクタイム♪
でもいつもと違う場所であんまりゴクゴク飲んでいませんでした(当り前か)

パレードが始まって気がついたんですが私たちの真後ろにスピーカーが!
かなり音が大きくてみくたんもビックリ!!
もしかして泣いちゃうかな?とヒヤヒヤしたんですがすぐに慣れちゃったみたいでした

fcm-200


これまたじーっと大人しく鑑賞中のみくたん
大音量と見たこともない大きな山車にちょっと驚いていたのかな

fcm-201

目線の先にはグーフィー!かわいい♪

パレードも終わりランチタイム
レストランの待ち時間がもったいないなかったので
先に電話予約できるレストランを事前予約しておきました!
初めての和食レストランだったのですが
和食だからかエレベーターがあったりしてベビーカーでも楽々入店。
予約しておいたので待つこともなく通されてよかったです♪
店内も広く子供椅子もありました!
メニューを見始めたところでぐずり始めたみくたん
確かにお昼寝していないからしょうがない…
ベビーカーに乗せてゆ~らゆらしていたら、寝ちゃったラッキー★
お陰でゆっくりご飯が食べられました!ありがとう♪

その後本日のメイン!イッツ・ア・スモールワールド

fcm-202

右・左ときょろきょろしっぱなし!でした♪

赤ちゃんが安心して楽しめるアトラクションでしたよ★
かわいいし、キラキラ綺麗だし、くるくる回っているし!
大人にはちと刺激がないですが…赤ちゃん心はがっちりつかんでいましたね~オススメ!!!

この後ぷらぁ~と見てから少しだけお買い物して14時半くらいにパークを後にしました。
帰りの渋滞にはまることなく帰宅、パパへの負担も少し減ったかな?

10月に入ってからいろいろ育児について悩むこともありましたが
お陰でとっても元気がでました!(←単純)

これでまた気持ち新たに毎日を過ごしていけそうです
今日は長々お付き合いいただき、ありがとうございました!
明日皆様のところへ遊びに行かせていただきまぁ~す

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪
スポンサーサイト

Comment

しまうまま | URL | 2008.10.10 21:26
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
σ(゚∀゚*)も行くんです~ディズニー!!ハロウィンに行くのは私も初めてで楽しみですが平日でも混んでるって私も聞いていました~。
タイムリーな話題で参考になりました(´⊆`*)ゞテヘヘ
みくたんなんだかお顔がシュッとしまった感じします~。
じゅん | URL | 2008.10.10 21:59
i-260しまうままさん

TDL、行かれるんですね!
ハロウィン、かわいいですよ~最高★
っていってもやっぱり子供がいるとお世話が気になって
独身の頃のような「満喫!」まではいきませんでしたがi-201
娘もそれなりに楽しんでいたようなのでよかったです♪

顔、シュッとしましたかね?
食べむらのせいかあまり体重増えていなかったんですよね~
それでも標準以上なんですがっ(゚m゚*)プッ
しましま | URL | 2008.10.11 07:21 | Edit
みくたんTDLデビューしちゃったのですね~羨ましい!!
私もとってもとっても行きたいのですが、
やはりちょっと遠くてなかなかいけずにいます^^;
アトラクションも、パレードも楽しめた上に、
じゅんさん達はゆっくりお食事も出来て
(↑みくたんからのいつもありがとうのお礼かな^^)
ほんとに良かったですね~♥
せなママ | URL | 2008.10.11 08:19
TDL!!
私たちも来月行こうかな~って
思ってるんですけど、
どれだけ楽しんでくれるか不安で…。
でもみくたん、結構楽しんでいたみたいですね!
せなも少しはわかるかな??
やっぱり、行きたいな~。
ハロウィンは終わったころだけど。

メイママ | URL | 2008.10.12 02:39 | Edit
むくむくっと起きてしまいました。

TDL、いいですね~♪
私もいつか連れていきたい・・・

みくたんの太もも、サイコーですね~♪
赤ちゃんのむちむち太もも、たまにセクシーと感じます(*^-^*)


ブログコメントへのお返事・・・
うちもお皿をひっくり返します!
何をしたいんですかねぇ~(^-^;
赤ちゃんの気持ちがわかれば・・・・
じゅん | URL | 2008.10.12 23:20
i-260しましまさん

ついにデビューしちゃいました♪
私のわがままでパパ&娘を連れだしましたが
2人とも楽しそうにしてくれたみたいでよかったです!

レストランでは寝てくれて本当に助かりました!
娘には感謝*感謝です★
じゅん | URL | 2008.10.12 23:25
i-260せなママさん

せなママさんも計画されているんですね~
これくらいの月齢なら楽しめるようになるのでいいですよね♪

ハロウィンは本当に混雑していて驚きました!
(平日と考えればやっぱり人は多かったです。)
もしあまりこだわりがなければハロウィンとクリスマスの間に行くと本当にすいてますよ!

パークの飾り付けなどなくて少々さmしいですが
今行われているパレードはなかなか見ごたえがあったし
何よりゆっくり回れて赤ちゃんにも負担がないですもんね!

TDL、おすすめしまぁ~す★
じゅん | URL | 2008.10.12 23:29
i-260メイママさん

TDL、赤ちゃんでも十分楽しめますよ!
まぁ一番はしゃいでいたのは私ですが…

うちの娘、誰に教わったのかたまにセクシーポーズしているんですよね~
その色気、かあちゃんにもわけておくれぇ~

メイちゃんもお皿ひっくり返しますかぁ
赤ちゃんはご飯より目の前のお皿が好きなんですねi-229
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
