スポンサーサイト


自己主張!

**お知らせ**
と言う程のものでもないんですが…
最近スパムメール?とかいうヘンテコメールがコメント欄に入るようになって
なんだ見ていられなかったので
仲良くしてくださっている方には大変申し訳ないんですが
コメント欄を認証制にしたいと思います。

コメント投稿後には「管理者の認証待ち」の旨表示されるようになりますので、
こちらで認証するまでコメントの内容は表示されません。

ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いします★
あんまり酷いとお引越ししちゃうよ~fc2さぁ~ん!


fcm-192

いよいよソファによじ登るか!でもみくたんお尻拭きを踏み台にするのはやめてね~

ご無沙汰しております!
じゅんもみくたんも元気ですよ~。

なんでしょうか?夏バテ??みたいで、いろんなやる気がまったく出ないんですよね
ここらでをいれないと!ですね~。

さてさて、最近のみくたんの様子は…

昨晩ものすごい声で大号泣されました!!!

久しぶりの夜泣きだったのかなぁ?何してもダメで大変困りました!
こういう時にパパがいないと本当に焦りますね
ついイライラしちゃうし(まだまだ勉強の足らんかあちゃんなんです

昨夜は何をしてもイヤイヤで
抱っこも
ミルクも
背中トントンなんて

まるで「触らないで~」って感じで思春期の娘さんのようでしたよ!
(まだ10ヶ月なのに…)

昨日は1日中あまり機嫌がよくなくて、なんでだろう?と思い返したら
そういえば一昨日くらいからがゆるめだったんですよね。

それでおむつが汚れて嫌なのか、おしりが真っ赤で痛いのか
確かに大人だってお腹の調子が悪かったら機嫌悪くなりますもんね
すぐに気がついておしりを綺麗にしてあげられなくてごめんね

昨日の教訓で早めにおむつも替えてあげたら
今日は少しだけ機嫌がよくなりました★ヨカッタ~v(。・・。)

月齢がもっと低い時はおむつが汚れてもあまり泣いたりしなかったみくたん
でも今ではちゃんと「気持ち悪いよ!かあちゃん」と
言葉では出なくても自己主張できるようになったんだね♪

そんな時余裕のないかあちゃん…
ついイライラして落ち込んでパパにメールしたら
「成長している証じゃない♪はじめての子なんだし、わからなくて当たり前だよ★」
とあったかい言葉をかけてくれました

二人っきりでいると、どうしても周りが見えなくなって
つい イラッ としてしまうけど、もう少し気持ちのゆとりをもって
娘と接することが出来たらいいなぁ、と思うかあちゃんでした

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪
スポンサーサイト

Comment

しまうまま | URL | 2008.09.18 16:28
うちも相変わらずのうんこゆる男です~~もう一週間以上ですよ~
最初食材かな??なんて思ったりしたのですがなに食べさせてもゆるゆるなんで原因がなんだかよく分かりません。。先生は様子見とか言ってましたがね~。今週末また病院です。
はに丸も最近なにしてもぎゃ~ぎゃ~泣いて大変なことが多々あります。
抱っこしてもビチビチ暴れて泣くのでイラついてじゃあお座りしてて~なんておろしたりしてます^^;
自我の目覚めでしょうかね~~
うちはうんこおむつでも相変わらず嫌がらずむしろ替えるのが大変です
じゅん | URL | 2008.09.18 21:15
i-260しまうままさん

はに丸くんもユルリィ~ですかi-201
うちも原因不明ですがミルクをフォローアップに代えたんですけど
関係あるのかなぁ~。

でも機嫌もその時だけ悪くなるだけで
特に体調不良そうでもないのでもう少し様子を見たいと思います!

10月始めにポリオなのでなんとか元通りのうんちょになってほしいなぁ~
う~ママ | URL | 2008.09.20 00:13
こんばんは☆
私も、つい、イラっとして、『うるせ~~~』と言ってしまうことがあり、大反省…
みんなはイライラしないのかな…と思っていたけど、やっぱり、イライラしちゃいますよね…ちょっと安心!
何をしても泣きやまないと、辛い…
毎日二人で、じゅんさんは、私よりも、もっと大変ですよね…
わからないことだらけで、不安もあるけど、お互い頑張りましょうね!!!

おかしなコメント多いですよね~
エロコメとか、なんでわざわざあんなコメント書くのか、理解できない…

10月に入ったら、すぐにポリオですね~
うちも同じです!
そして1歳になってすぐにはしかの予防接種…
体調を崩さないことを祈りましょう!
じゅん | URL | 2008.09.21 21:30
i-260う~ママさん

ママは一番一緒にいるからイライラしてしまうこともありますよねi-229
その時はつい「うるさーい」とか言ってしまうのですが後で反省したり…。

みんな同じ思いで子育てされているんですよね!
お互い頑張りましょうね♪
(同じ誕生日だし★)

スパム、本当に嫌ですよね!
他のブログにですればいいのに、なぜ育児ブログで?って思います。
fc2だけなんですかね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
