

たっちの練習

ブログをサボっている中、遊びに来てくださってありがとうございました!
やっと更新できるくらい(気持ち的に)回復いたしました♪
1日自分のブログを開かないと更新するのがすごく億劫に思えてしまって
でもやっぱり、ブログをやっているお陰でみなさまから元気をいただけたし
素敵な出会いもたくさん出来たので
またまたのんびりペースですが続けていけたらなぁと思っております★


さて、長~い前置きはほどほどにして…
ただいまみくたんたっちの猛特訓中です!って程でもないんですが
みくたんが他の子よりのんびりなのは
かあちゃんがいろいろ手助けしていないせいなのでは?と思ってしまって

まぁ本当に焦っているわけではないんですが
少しでも手助けできるならやってあげようかなぁ~と
重い腰をあげてみたわけです、ハイ

まずはつかまり立ちってことでソファにおもちゃを置いて誘う

fcm-v017

カップのおもちゃを次々放り投げ最後の1個に手がとどかない~

fcm-v018

踏ん張りすぎちゃってラグがずれまくり~
みくたんのまだ出来ないところは足を置いた位置から動かせないこと!
最初に立った状態のまま動くからどんどん体勢がきつくなってくるんです。
なので

fcm-v020

こんなに足が広がった状態のまんまずっと立ちっぱなし!

fcm-v021

だから時間も1分くらいしか持ちませんすぐかあちゃん呼ばれます

自分でたっちからお尻を付いてお座りももちろん出来ないので
たったら立ちっぱなしになってしまうのが今のところの問題点ですかね~。

でも少しずつ毎日練習していれば、そのうち上手になりますよね!
がんばれ!みくたん!!!

最後はソファに

fcm-v019

チュ
(って、ただ舐めているだけですが…)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

今日のおまけ→
fcm-v022

古畑任三郎のまね

失礼しましたぁm(_ _"m)ペコリ

コメントたくさんいただいてありがとうございます!
お返事、もう少々お待ちください(m。_ _)/ 必ずお返し、ご訪問いたします★

Comment

しましま | URL | 2008.09.03 00:45 | Edit
こんばんわ~
>かあちゃんがいろいろ手助けしていないせいなのでは?
そんなこと絶対にないですよ~
じゅんさんがみくたんのために一生懸命なのはブログを見ていればわかります☆
うちの子ものんびり屋です。
私はのんびりなのも個性かなと受け止めてます。
古畑さんのまねをするみくたん、
とても可愛いです♥
しまうまま | URL | 2008.09.04 11:07
ふ、古畑ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
みくたんも練習中ですか!!
うちも立たせれば立つようになったのでたまに練習とばかりに立たせてます
みくたんと同じではの字で踏ん張ってます(゚ー゚)(。_。)ウンウン
やっぱり同じような感じです~~
メイママ | URL | 2008.09.05 17:20
じゅんさん、大丈夫ですかぁ~?
無理しないでのんびりがんばりましょ♪

私もしょっちゅう落ち込んでいますが、ブログのおかげで精神を保てているような気がします(^-^;

赤ちゃんの成長はそれぞれですからね、焦らず・・・
うちのメイはおてんばなのでちょっと早いようですが、雑誌とかをみるとみくたんの成長が標準ですよ♪
隣のおばさんも、女の子はたっちとか遅いほうがいいって言っていましたし。
それに動き始めたら、今以上に目が離せなくて大変になりますから、今のうちにじゅんさん楽してくださいねっ!

それにしても、足を広げてたっちしているみくたん、かわいいですねー♪ふんばってるぅ(^-^)
せなママ | URL | 2008.09.06 01:26
微熱、大丈夫ですか??
ゆっくり休んでくださいね。
お返事はいらないですよ~。

ただ、
みくたんの「うんめ~」ってウチと同じだ!!!!
って言いたかっただけですから~i-237

「うんめ~っ」「うんめ~っ」っていいながら、
一人遊びをしております。
ちょっと笑える光景ですよね。

じゅん | URL | 2008.09.08 11:26
i-260しましまさん

のんびりは個性~ですかねi-229
本当に焦っているわけではないんですが
たっちできるおもちゃで遊んでいるお友達がどんどんつたい歩きなんかしているので
もしかしてやらせていないから?なぁんて思ってしまってi-229

でも私が立たせる前に今では自分でつかまり立ちしてるので
余計なことをしなくてもどんどん成長しているようですi-237

古畑さんはこれきり1回のものまね?でしたi-233
じゅん | URL | 2008.09.08 11:36
i-260しまうままさん

なんだかはに丸くんとは同じ感じで成長しているなぁなんて
勝手に思ってるじゅんでございます!

はに丸くんも練習中ですか!
そのうちに歩けるようになるのが楽しみですね♪
じゅん | URL | 2008.09.08 11:38
i-260メイママさん

メイちゃんは本当にたっちが上手で!
誕生日が近いけれどこんなに違うんですよね!!

のんびり~ゆっくり~と思っているんですが
歩く姿も早く見たいなぁなんてi-229
でもその分大変なことや危ないことも増えるんですもんね!

ママはまたたいへんだぁi-198
じゅん | URL | 2008.09.08 11:40
i-260せなママさん

ご心配おかけしました!
ありがとうございます♪

せなちゃんも「ぅんめ~」言いますか!
赤ちゃんが言いやすい言葉なんでしょうかね?
初めて聞きましたがi-201

ぅんめ~って連呼しますよね!
そこがちょっと面白いi-237
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
