

9ヶ月19日 離乳食122日目

今日の埼玉はヘンテコな天気でしたね~
急に雨が降ってきて驚きました~(=^‥^A

さて本日の離乳食の記録…

fcm-167

1回目 9:00
*全粥
*野菜スープ トマト・かぼちゃ・白身魚
*バナナ

なんとか完食
朝一のミルクが6時過ぎだったのであまり食べないかなぁと思ったんですが
やっぱり少し時間が早かったみたです

でもこれ以上遅くなると2回目のタイミングもあるし…難しいですね~

fcm-168

2回目 14:30
*納豆粥
*にんじんとたまねぎのだし煮
*バナナ

納豆 New

十分時間もあけて2回目をあげたのですが
全て3分の1残しでしたΣ( ̄ε ̄;|||・・・

初登場の納豆はどうかなぁ?と思ったんですが、嫌ではないみたいでした。
ただ急にペースダウンあっちへきょろきょろ、こっちへきょろきょろで
まったく集中できずに終わってしまいました(なぜだぁー)

fcm-169

3回目 19:00
*全粥
*トマト・かぼちゃ・鶏ひき肉のスープ

鶏ひき肉 New

2回目残してしまって「やばいー」と思ったので
大好きなトマト&かぼちゃで攻めてみたらあっという間に食べちゃいました(ノ*゚▽゚)ノ

こんなに食べてくれるならバナナも用意すればよかった…。
我が娘ながらまったくペースが読めません(ノд-。)クスン

実家に帰っていたりしてストック作りが止まっているために
緑色のお野菜がまったくないです

買い出しに行きたいのですが、本調子じゃないのでずるずる引きこもりの日々~
いかんですね明日はお外の空気を吸います!

たぶんo(∇)o

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Comment

まりな | URL | 2008.08.20 07:06 | Edit
じゅんさん おはようございます。
育児してると、色々ありますよね。。
私も、少し前にブログ更新しながら、私なんでブログしてるんだろう??って思ったこともあり、なんか気持ち的にブルーな時がありました。。

みくたん後期メニューになったんですね^^完食の時ってほんと嬉しいですよね^^
りんちゃんは・・離乳食どうしようかぁ・・悩みに悩んでます。。
しまうまま | URL | 2008.08.20 21:39
本当にストックすぐなくなりますよね~~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
うちなんてやたら今にんじんばっかりあって毎回入れている気がします^^;同じようなメニューばっかりです。納豆はうちも大丈夫でした(*´∀`)でもチンすると臭いがすごいですよね(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
じゅん | URL | 2008.08.21 20:57
i-260まりなさん

毎日育児に追われていると、たまにわけがわからなくなることがありますi-6
誰かに「合ってるよ~」とか「そこ違うよ~」とか言われればわかるんですけどねi-229

今回はパパと喧嘩しちゃったんで、余計どよ~んとしちゃいました!

離乳食、毎回悩んでますi-201
最近進まなくなってきてしまったので余計です…。
これは嫌い、とか言ってくれれば分かりやすいんですけどね~
じゅん | URL | 2008.08.21 21:00
i-260しまうままさん

最近食べ進まなくなってしまったので
ストックを作っても「食べてくれるかなぁ」なんて思ってしまいます。

ご飯(お粥)は炊飯器で出来るようになったので楽なんですけどね~。

納豆
確かにすごいにおいしますよねi-183
でも食べてくれたからちょっと嬉しかったです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
