

9ヶ月18日 離乳食121日目

今日から離乳食の内容が後期になりました★
といっても何が変わるのかよく分かっていないのですが
とりあえず切り方なんかを大きめにしてみたり…。
徐々に大人の食事に近づけていけばいいのかな?

fcm-156

1回目 9:00
*そぼろ丼 全粥・かぼちゃ・たまねぎ・豚ひき肉・だし汁
(丼といいながらだしが多過ぎて水分が多くなってしまった

豚ひき肉 New

ここ最近ずっと5口くらいでごちそうさまだったみくたん
レトルトの味が苦手なのか?「いらなーい」と体をよじって拒否されていたので
このまま食べなくなったらどうしよう~と、かなりビビりながらあげてみましたが
最後の一口を残してほとんど食べてくれましたv

パパに似ないでうす味が好きなのか?謎ですが…
とにかくタイミングが合えば食べてくれることがわかったのでよかったです

fcm-157

2回目 14:30
*全粥
*トマトツナスープ トマト・大根・ツナ(水煮缶)・野菜スープ

ツナ New

1回目がやっとやっとだったので、2回目も少なめに…
ご飯が無くなってしまったので急いでお粥を炊きました(炊飯器でぽんっ)

はじめてのツナにドキドキしましたが、割と大きめでも大丈夫なようで
パクパク食べてくれました~。
ということで2回目は完食

久しぶりの完食にかあちゃん嬉しくて、みくたんを抱きしめてしまいましたぁ

fcm-158

3回目 18:00
*クリームチーズピラフ 全粥・しめじ・たまねぎ・チーズ・粉ミルク だし汁
*バナナ

しめじ New
チーズ New

2回目の完食に気をよくしたかあちゃん♪
もう大丈夫かなぁ~と3回目にたくさん用意したら…3分の1程残してしまいました

でもバナナは好きなようで 「みくたんバナナだよ~」と言って
スプーンを口に近づけると口を開けて食べてくれます♪
でも主食の方は口をなかなか開けてくれなくて参ったぁ~。

今日から後期食でどうかなぁと思いましたがなんとか食べてくれそうで安心しました
明日からまたみくたんが食べられそうなメニューを考えたいと思います♪

1つ前の日記ではブルーな内容になってしまいましたが
なんとか持ち直しました

明日からまた元気に過ごせるといいなぁ
ということで、お騒がせいたしましたm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Comment

しましま | URL | 2008.08.19 01:42 | Edit
あまり食べてくれない日が続いた後に完食してくれると
抱きしめたくなるくらい嬉しくなっちゃう気持ち、
とってもよくわかります!!
私も同じでした☆
離乳食ってタイミングがほんとに難しいですよね~
未だにタイミングが掴みきれていない私です^^;笑
ブルーな気持ちから持ち直されたようでよかったです★
安心しました~
じゅん | URL | 2008.08.19 16:33
i-260しましまさん

復活しました!ご心配おかけしましたi-229

しましまさんも抱きしめちゃいましたか!
なんで食べてくれないんだろう?とか
こんなに食べないんじゃ体がまいっちゃう!とか
心配事が増えてきてしまってモヤモヤしていたんですが
なんとか少しずつでも食べられるようになってよかったです♪

タイミング
難しいですよね~さっぱりわかりませんi-183
お腹すいたボタンとかあればいいのに~
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
