

子育て支援センターで身体測定

今月も身体測定の日がやってきました!
いつもご一緒しているお友達が2人とも風邪(胃腸炎)でダウン
どうやら流行っているみたいですね!皆さんも気をつけてください。

ということで同じマンションで同じ年のお兄さん
1歳3ヶ月のRくんママを誘って身体測定に行ってきました
(もう一人同じマンションのRくん(おっアルファベット同じだ!)も風邪でお休み!
本当に流行っているみたいです

さて、いつものようにオムツ一丁になったみくたん
体重と身長を測ってもらいましたよ~。
(しかし体重計&身長計に乗せられただけでなぜ赤ちゃんて泣くんでしょう?不思議だ…)

体重 3290g(出生時) → 8670g(生後278日) 5.3㌔アップ

身長 50cm(出生時) → 70.9cm(生後278日) 20.9cmアップ

成長曲線を見てみると体重は横ばいになってきました。
しかし身長は伸びてる~(やっぱりNおばちゃん(170cm)に似たかな?)

最近70サイズの洋服がきつくなってきているので
秋冬物は80サイズ?でも80じゃぴったり過ぎ??と悩んでいたんですが
今日の測定で身長が70cmを越えたので冬物は90サイズにすることにしました!
(今でも80サイズぴったりのがあるので

体重が増えていないのが若干気になりますが
毎日離乳食も食べているし、動いて消費している(?)ということで
まぁ大丈夫かなぁと(アバウト)。

今日も周りのお友達はほとんどみんなハイハイ&つかまり立ちしていたので
「ほらみんなを見習ってハイハイしてごらん!」
とたきつけて(?)みたんですが、ずりばいで終了しました

まぁもうちょっとズリズリの方がかあちゃんも楽チンかなぁ~なんてね

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/149-6e81a2e4

Comment

しましま | URL | 2008.08.07 05:06 | Edit
みくたん順調に成長中ですね^^
うちの子もここ数ヶ月体重は変動なしです。
身長だけ伸びてます。
運動量が増えてるからかな~なんて思ってます☆
みくたんもじゅんさんも風邪気をつけてくださいね~
じゅん | URL | 2008.08.07 11:05
*しましまさん*

ひな坊くんも体重の変化なしですか!
ちょっと安心しました★
教えてくださってありがとうございます♪

本当に、風邪には気をつけなくては!ですね。

生まれてからまだ病気になったことが無いだけに
いざその時がきたらオロオロしちゃいそうで…
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
