

だいぶよくなりました★

日曜日は半日以上離乳食ストック作りでキッチンに立ちっぱなし
固ぁ~いかぼちゃを切ってたら指切っちゃうし

ヘトヘトになりながらもなんとか完了しましたか~ヽ(^◇^*)/
これでまた当分楽できるんですから半日くらい仕方ないですよね

fcm-144

ところで
鼻に出来たあせものぽっち、だいぶ良くなってきました!!!

まだよく見ると小さなぽっちがあるのですが赤みがひいて
にきびのような痛々しい感じもなくなってきました♪

めんちょうだったらどうしよう
って、かなりびびってたかあちゃんですが、飲み薬&塗り薬のお陰で
少しずつ治まってきたようですv

飲み薬を飲み続けても治らないようだったらまた来てください
と言われていたので、なんとか再受診しなくて済みそう~ヨカッタァ

そんなみくたん、数日前1回目の離乳食でしらすをほとんど残して
やっぱりしらすは苦手なのか…と思っていたのですが
好きなものと混ぜてあげたらパクパク食べてくれました!

前にもありましたがどうやら気分的なものだったみたい
今日も恐る恐る1回目にあげてみたんですが完食♪
やっぱり離乳食は急いではダメですね~ゆっくりゆっくり、その子のペースで!

大好きなみかんをむいてあげたいんですが
指の傷に触れてとってもしみるので当分お休みかな?

ごめんね、みくたんm(_ _)mスマン

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪


Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/142-3e4ffd45

Comment

しましま | URL | 2008.07.29 12:23 | Edit
あせもよくなってきてよかったですね~
これもじゅんさんが頑張られたからこそですね☆
離乳食作りとっても頑張られてますね~
えらい!!
最近の私はというと…
とっても『て・ぬ・き』(*゜v゜*)ウフッ
ひな坊ごめんねと言った感じなのです(笑)
しまうまま | URL | 2008.07.29 14:32
よくなってよかったですね~~!!
再受診しなくてすむならそれにこしたことないですから(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ストック大量生産おつかれさまです!
がんばってますね~~!!!
σ(・ε・`●)は今日そうめんをストックでつくりました。相変わらずの一品づつ作りです^^;
しらす沢山食べてくれてよかったですね!!!気分的なものだったのでしょうかね~。どちらにしても食べてくれたらうれしいですよね♡
うちは今日もパン粥で泣いてました^^;
じゅん | URL | 2008.07.30 08:36
しまうままさん

一応女の子だし鼻の頭が赤いと気になりますもんね薬もほとんど問題無く飲んでくれたので、これから風邪ひたりしても
(って、ひかれたら困るけど)
大丈夫だぁって思いました

離乳食、ストック作りすぎて冷凍庫がぱんぱんでーす
じゅん | URL | 2008.07.30 08:41
しましまさん

無事よくなりました
かあちゃんのずぼらな性格で放置しておかなくてよかったです

離乳食、私も手抜きしたくてストック作っているんですよ
毎日考えるなんて料理下手なかあちゃんには無理でーす
メイママ | URL | 2008.07.31 08:09
指、大丈夫ですかー???
かぼちゃ、私も昨日切っていましたが、危ないですよね...
ちょっとレンジでチンしてから切るといいって何かでみた記憶があるのですが、面倒でやっていません(^-^;

しらす、メイちゃんも実家に帰ってきて初挑戦しました!お好み焼きの中に入っているのであまり分からないみたいです。
実家に帰ってきて、これも食べていいの?って思うこといっぱいでしたが、そうやって私も育ってきたので大丈夫でしょう(^-^;)

鼻のぽっち、治ってきてよかったですね♪
akemi | URL | 2008.07.31 21:51
半日もキッチン立ちっぱなしなんて大変ですね~。。
私は月曜に買出しなので、月曜に沢山ストック作ります。でもまだきって茹でてるだけだから少し楽です。

嫌いだと思っていたものを食べてくれると嬉しいですね♪
じゅん | URL | 2008.08.01 12:52
i-260メイママさん

かぼちゃ、チンすればいいんですね~
気がつかなかったi-183
毎回格闘してました、今度はやってみますね♪
ありがとうございますi-237

メイちゃんお好み焼き食べたんですね!
すごーい、大人ですね★
しらす、やっぱり微妙に苦手なようですi-201
でも一生懸命食べてくれるのでうれしいですv
じゅん | URL | 2008.08.01 12:54
i-260akemiさん

料理が苦手なのでストック作るだけでもすごい時間がかかってしまいますi-201

しらすはまだまだモリモリっとはいかないみたいですが
少しずつ食べてくれたらと思っています♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
