

手作りおもちゃ

赤ちゃんてすぐおもちゃ飽きちゃいますよね~
お気に入り♪がある子もいるのかな?
みくたんはたぶん無いです…。
よく言えば、まんべんなく好き?みたいな♪(●´Д`人´Д`●)♪

そんな?みくたんのためにホイホイとNEWおもちゃを買ってあげたい!
のは山々なんですが、我が家は普通の家庭なのでそうそう新調はできません!

なのでかあちゃんが作りました!

fcm-117

オーボル付き(?)しゃかしゃかコップ!
and
しゃかしゃかペットボトル!!

しょぼー、って言わないでィ━(´A`)ャ━

しゃかしゃかコップは「いないいないばぁっ!」でことみちゃんが作っていたのをまねしました。
本当は紙コップにお米粒を入れて作るのですが
真っ白でビジュアル的につまらなそうなので透明コップ&ビーズにしてみますた!

音もソフトになってイイ感じ♪
オーボールは単品だと吹っ飛ぶので!使っていないおしゃぶりストラップで繋げちゃった

しゃかしゃかペットボトルは先輩ママ しましまさん が作っていらして
いいなぁーと思って(また)まねしました。
空のペットボトルを渡したらぶんぶん振りまわして楽しそうだったので
やっぱり中にお米粒を入れてあげました!

でも戦後みたいなんで…またまたビーズをイン♪(ちょっと大きめ)
こちらはかなり音が大きめで近所迷惑なんですが…
窓閉めて遊ばせています

やっぱりすぐ飽きちゃうけど、いらなくなったら再利用できるし
なかなかエコな感じでいいですよね~(サミット終わっちゃったけど)。

明日もまたぶんぶん振りまわしておくれ~

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/135-2213e9f9

Comment

う~ママ | URL | 2008.07.10 00:27
こんばんは☆
うちも、どのおもちゃがお気に入りなのか不明で、とにかく何でも好きです!手作りおもちゃいいですね☆
しましま | URL | 2008.07.10 11:05 | Edit
おお!!ペットボトルおもちゃ作られたのですね~
うちの子は今もお気に入りのひとつですよ☆
みくたんも気に入ってくれたみたいでよかったです★
オーボール付シャカシャカコップもいいですね♥
作ってみようかな~
中にビーズが入っていると
とてもかわいいです^^
しまうまま | URL | 2008.07.10 19:01
いいですね~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
手作りの品。。。そういえばはに丸には手作りといえば離乳食ぐらいしかあげてません^^;既製品にたよりっきりです~。
赤ちゃんって大人が期待するほどおもちゃに執着ないですよね^^;
だから手作りで色々なものがあったほうがよろこびますd(゚∀゚。)ネッ♪きっと
今のはに丸のブームはパソコンのコード&コンセントであぶないあぶない
おもちゃ渡しても遊ぶのは一時です。。 σ(゚∀゚*)の携帯も大好きですが勢いよく頭にゴチゴチするんでいたそうだし。。。
メイママ | URL | 2008.07.11 01:53
おもちゃ、私はあまり買い与えたくないなぁ~と思っています。(・・・といいながら買ってしまいそうですが)
気に入ったものを大切に使ってくれる子になってほしいなぁ~と...(私がそうじゃないのでムリかもしれません...)

手作りのおもちゃとかいいと思います!
メイちゃんは、私が飲んでいるサプリの容器がカチャカチャ音がするのに喜んでいます♪
どんなものでも新鮮に感じるお年頃なんですよね(^-^)
一番興奮するのは紙ですが、食べてしまうのでちょっと困ります...(^-^;
じゅん | URL | 2008.07.15 21:19
i-260う~ママさん

う~さんもみんな好きなんですね♪
よくお気に入りがある!なんて聞きますが
うちの娘はとっかえひっかえですi-229
じゅん | URL | 2008.07.15 21:22
i-260しましまさん

ちゃっかりまねしてしまいました!
あの音と持ちやすさが赤ちゃんには良いのでしょうか?

中身はお米粒でもよかったんですが
かわいいほうが(かあちゃんが)いいかなぁと思ってi-278

これでずっと遊んでくれたら安上がりですi-189
じゅん | URL | 2008.07.15 21:25
i-260しまうままさん

おもちゃっていろいろあるのでキリがないですよねi-229
結局目新しいものがいいのか、おもちゃよりリモコンとかi-201

うちの娘もコード好きでよくかじってます!
「あぶないよー」って言うんですが
好きなものにはずりばいで突進していくんですよねi-183
じゅん | URL | 2008.07.15 21:27
i-260メイママさん

確かに少ないなかで遊んでくれたら~と思いますね!
でもおもちゃは頂き物が多いので結局増えてしまうのですがi-229
アリガタイコトデス。

うちの娘も最近紙を食べちゃいますi-238
そのうちe-283から出ないかとヒヤヒヤですi-201
べら | URL | 2008.07.15 23:27
ペットボトルおもちゃいいですね!
うちも、ペットボトルにアルミホイルを丸めて入れたおもちゃを作りましたが,完全無視されてます・・・
うちはお気に入りのおもちゃがあって、それをとことん遊び倒すので、経済的なお子様だとは思いますがi-229

お仕事始められて、お忙しそうですね。
やっぱり再開すると、なかなか時間の配分がうまくいかないものですか?
じゅんさんの離乳食記事も、いつもとっても楽しみにしています☆
育児だけの私なのに、なかなか訪問できないのですが、更新楽しみに待ってますね~i-237

じゅん | URL | 2008.07.15 23:41
i-260べらさん

お地蔵さんは好きなおもちゃがあるんですね!
大人だーっ。

ペットボトルは大きい割に持ってぶんぶん出来るのがいいみたいです♪

時間配分、なかなか難しいですi-201
って、たぶん私のやり方が悪いんだと思いますけどi-229

離乳食も参考に載せていきたかったんですが
やっぱり毎日は無理でした…。
あぁ3日坊主i-189

こんなのんびりブログですが
また遊びに来てくださいませi-179
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
