

時間配分

なんだか久しぶりにブログをいじる気がする…
仕事は再開してから生活リズムがうまくいきませ~ん。

みくたんを寝かしつけてからいつも仕事するのですが
その前に夕食に支度をしたり、かあちゃんタイムでお茶飲んだり(←これが長いんじゃ…)

1日なんだかんだで疲れ気味のなか仕事をするのでなかなかはかどらず
上手くいかなくてイライラしちゃったり

土日はパパがいてくれるのでゆっくり仕事ができるわぁ~と思うのですが
やっぱり出かけたくなっちゃったり、ご飯の支度はしなくちゃ!だし~

時間を作る&見つける、で上手く回していけるようにならないと
育児と仕事の両立も大変ですね

fcm-115

この今にも取れそうなむっちりおててを眺めながら
かあちゃんまたお仕事がんばるよ~

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Comment

メイママ | URL | 2008.07.07 23:00
お仕事再開されたんですね。お家でお仕事されているのかな??
私も、今おうち仕事計画中で、時間をみては作業をしているのですが、最近は目が離せなくなってきたので、なかなか作業が進みません....
お互い、家事&育児&お仕事、がんばりましょうね♪
しまうまま | URL | 2008.07.08 13:57
休日は休日でなんかしたくなっちゃいますよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
しかもうちの場合旦那さんが休みの日のほうがなんだかんだでやることが増えるので忙しくなります^^;
お昼とか適当に出来ないし掃除も自分のペースで出来ないし。
今までなかった仕事の時間をつくらないといけないので大変ですよね~
ベビ相手だと思うように進まないですし。。お昼寝とか寝てからとかしかないですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
じゅん | URL | 2008.07.09 21:23
i-260メイママさん

はい、在宅でちょこちょこしております。

メイママさんもお家でお仕事されているんですね!
最近メイちゃんいっぱい動くから大変ですよねi-229

両立、お互い頑張りましょう♪
じゅん | URL | 2008.07.09 21:25
i-260しまうままさん

確かに土日のパパがいる方がやること増えたりしますよねi-195

いるってことで油断?しちゃうのでしょうかi-229

今のところゆっくりペースで仕事を入れてもらっているので
穴だけはあけないようにしないと!
と、思っていますi-192
しましま | URL | 2008.07.10 11:00 | Edit
子育てと家事だけでも大変なのに
お仕事をされているんですもんね~
時間が足りない!!って感じになって
疲れ気味になるのも無理ないと思います。
私は子育てと家事だけなのに
最近毎日いっぱいいっぱいですもん^^;
私も仕事復帰に向けて、
早く上手く時間を使えるようになりたいのですが、
なかなか上手くいきませんヾ(´ε`;)ゝ
じゅん | URL | 2008.07.11 01:20
しましまさん

私もともと鈍臭いので余計時間配分が下手なんだと思います

一つの事をし始めると夢中になってしまって
一番先にしなくてはいけない事が後回しになっちゃったり

1日の計画を立てても子供は思い通りにいかないですもんね
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
