

7ヶ月29日 離乳食71日目

うっはぁ~
また離乳食記録を溜めてしまったぁ

それより、コメントたくさんいただいているのにお返事できなくてすみませーん
何日かかけてゆっくりかえさせていただきますので
もう少々お待ちくださいませ~

では今回も?駆け足でご紹介~

6月27日(金曜日) 離乳食・中期7日目
ささみ入り粥・なんちゃってシチュー
fcm-106


離乳食69日目・1回目

7倍粥

20g
にんじん5g
じゃがいも5g
たまねぎ5g

鶏ささみ

5g



暑い日やボソボソ食材が多い時に出現?する麦茶。
この日は本当に食べなくて、結局3分の1で終了~。

なんちゃってシチューがまずかったかな

トマト粥・オレンジヨーグルト
fcm-107


離乳食69日目・2回目

7倍粥

50g
トマト15g

白身魚

15g
オレンジヨーグルト30g


1回目にビビって2回目はいつもより少なめに。
全てご飯と一緒に混ぜてあげちゃおう作戦!

結局ぺろりっと食べてまだいけそうな様子…。
どうやら1回目は気分が乗らなかった?だけだったみたい



6月28日(土曜日) 離乳食・中期8日目
とろりん粥・オレンジヨーグルト
fcm-108


離乳食70日目・1回目

7倍粥

50g
小松菜15g

しらす

15g
オレンジヨーグルト30g


なにがとろりんかというと
小松菜としらすはまだ裏ごししないと食べにくそうだったので
こしてみたら「ごはんですよ」みたいになってしまいました

見ため「ドロドロ」なんですがあんまりおいしくなさそうなので
あえて「とろとろ」で!

2回目はお出かけのためお休み。

6月29日(日曜日) 離乳食・中期9日目
真っ赤なお粥(かぼちゃ&にんじん)・オレンジ
(パパにお願いしたので写真なし。)

離乳食71日目・1回目

7倍粥

50g
にんじん15g
かぼちゃ15g

白身魚

15g
オレンジ15g


日曜日お出かけさせていただいたので(私ひとりで)
ご飯はパパにお願いしました!

すべて完食~♪
「離乳食おいしそうだね!」とおほめの言葉(ですよね?)までいただいちゃいました

ブロッコリー粥・バナナヨーグルト
fcm-109


離乳食71日目・2回目

7倍粥

50g
ブロッコリー15g
たまねぎ15g

しらす

15g
バナナヨーグルト15g


暗い所で撮ったのでバナナがまずそう~
パパとお留守番でもいい子で待っていてくれました♪

パパ&みくたん久しぶりに羽を伸ばせました!
ありがとう♪

今日の分は明日まとめて更新しまーす★

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Comment

しまうまま | URL | 2008.07.01 14:24
相変わらずの充実しているお食事(*´ェ`*)ポッ
これだけやるとなるとストック大変じゃないですか???
旦那さんもほめるはずですっ!!!
はに丸も最近ミルクの飲みがすごぶる悪くなってきました^^;
みんな通る道なのですよやっぱり。
なのでミルク味のパン粥もあんまり進まず全部無理やり食べさせている状態です(*´σー`)テヘヘ♪
じゅん | URL | 2008.07.03 16:45
i-260しまうままさん

ストックは2日かけて用意しました!
でもその分楽になるので結構手抜きですよ~

見た目がカラフルだし、お野菜とタンパク質がちょうど混ざっていて
きっとおいしそうに見えたんでしょうね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
