

7ヶ月25日 離乳食67日目

2回目の更新~
みくたんも2回目のお昼寝なので

今日は雨で肌寒いですね~
振込やらなんやらお出かけしたかったんですが、やめとこう!

中期に入ってやっと元のように食べられるようになったみくたん
その代り?またまたが固くなってしまったのか
「うんうん」言いながら顔を真っ赤にしております…。

やっぱり便秘なんでしょうか?
かわいそうに~(変わってあげたい!)

おっと、離乳食の記録のつもりがの話になっちゃった
すみません

気を取り直して
6月25日(水曜日) 離乳食・中期5日目

この日は赤ちゃんサロンの集まりが朝10時からあったので
1回目のお食事も軽めに済ませました♪

さつまいも粥・きな粉のせ
fcm-099


離乳食67日目・1回目

7倍粥

50g
さつまいも15g

きな粉

3g


あれだけ食べられなかったみくたんがこの量をぺろりと平らげました!
また少しずつ胃が大きくなってきたのかな?

小松菜とじゃがいものだし煮・しらす入りトマトスープ
fcm-100


離乳食67日目・2回目

7倍粥

50g
じゃがいも15g
小松菜15g
トマト15g

しらす

15g


苦手なしらす、珍しく完食できました!
食べてみたらトマトがすっぱいくてダメかな~と思ったんですが
トマトの酸味は慣れてきたみたい♪

ぐずったり飽きちゃったりして食べなくなるのはどうやら気分みたいで
かあちゃんにはいつあげるのがベストなのか未だにわからないのですヲイヲイ

今のところ食べているけど、またいつスランプ?が来るかわからないので
中期もゆっくり進めていこうと思います★

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Comment

しまうまま | URL | 2008.06.26 15:42
本当にみくたん沢山食べるようになってきましたね♡じゅんさんもつくりがいがありますよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
うちもだんだん食後のミルクの飲みが悪くなってきました~。離乳食が増えているからでしょうね~。
みくたんの便秘もよくなるといいですよね~~でもこれだけ食べれるようになってきて固形物が増えたらウンコも固くなるはずですよね。
う~ママ | URL | 2008.06.26 23:46
本当に、かわいそうなんですよね…
真っ赤な顔で、「ん~ん~」て頑張るんだけど、出なくて、それが1日に何度もあるから、辛いんだろうなぁ…
うちも、よくありますv-356

3日以上出ない時は、「の」の時マッサージか、綿棒浣腸に挑戦しますv-364
硬いのがポロッと出たと思いきや、最近はまたゆるゆるe-283になってます…
トマトを食べた時の反応、かわいいですよね!!
酸っぱい顔v-413
まりな | URL | 2008.06.27 08:21 | Edit
じゅんさん おはようございます。
カッテージチーズ作らせてもらいました^^
あんなに簡単に出来るなんて・・驚きました。
事後報告ですみませんが、文中リンクしちゃいました・・
不都合があれば言ってくださいね。

みくたん 食べれるようになってきて良かったですね^^
苦手な物も少しづつでも食べてくれたら・・嬉しいですよね^^
じゅん | URL | 2008.07.03 16:14
i-260しまうままさん

はに丸くんもたくさん食べるからミルクの量が減ったのでしょうか!

うんちょ、確かに固くもなりますよね~
でも食べない日はまた元のユルうんちょ?になるので
いつもおむつ替えはドキドキですi-5
じゅん | URL | 2008.07.03 16:16
i-260まりなさん

カッテージチーズ作られたんですね♪
すごく簡単ですよね~

リンク、大丈夫ですよ~
って、お返事が遅くてすみませんi-229
じゅん | URL | 2008.07.03 16:18
i-260う~ママさん

う~さんも、うんうん言ってますか!
踏ん張っている時、かわいそうですよね~
でも固くなってきている時は仕方ないのかな??

トマトのすっぱい顔、本当にかわいいですよね♪
わざとたくさんあげたくなっちゃう!!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
